FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まいちゃんが出演しているミュージカルシカゴを観てきました。

まいキティはセクシーで最高にカッコよかった!!!

音楽もいいし、テンポがあってすっごく好きな作品。

もう2,3回観たい・・・

観れば観るほど楽しめる舞台だと思う。

お時間のある方はぜひ赤坂へ~

IMG_0232.jpg

終演後のまいちゃん

twitter始めました。

マットさんがラジオで始めたと聞き興味を持っていたんですけど
昨日、スカイプでやろうよということになり登録しました。

ブログより気軽に更新??つぶやけて
つぶやきブログならぬ

つぶやきtwitter

twitterとはつぶやきの意味からきているらしいのでそのままですが。。。

イマイチ使い方がわかっていませんが、若者に取り残されないように頑張りますっ笑


年末から本を何冊かいただいているのですが、なかなか読む時間が取れず。。
今日やっとこちらの本を読みました。

412QiVvNnOL__SL500_AA240_.jpg

勝ち残りFX

その名のとおり、勝ち残るために何が必要か?
7人の凄腕トレーダーが語ったことが書かれています。

ページ数も文字も少ないですが、7人それぞれが大切と思われているポイントが
簡潔にさらっと読めるので、なかなかよかったです。
最近は、FX本を読むことが減ってしまいましたが、改めて本を読むこと
同じ本でも読み返すことで、再度自分を戒めることが出来るな~と感じました。

他にも自分で注文した本も含めると10冊以上溜まってるなあ。。
ボチボチ読まなきゃ^^;

お久しぶりです。
2ヶ月ぶりの更新です。
もっと長いこと更新していなかったような気がします。。
日課として書いていたときはなんてことなかったのですが
一度書かなくなってしまうと、筆が重く?なりますね。

年末年始のご挨拶だけでもと思っていたのですが
その年末年始が一番バタついてしまいまして・・・
新年の挨拶も遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

更新のペースは、以前のようにはいかないと思いますが
ボチボチ書いていきたいと思ってます。

年始恒例の1年の目標ですが、今年はまだ色紙も購入していませんが←色紙に目標を書く
内容は決まっています。

「家族と健康一番、FX3割」

えっと、去年も似たような内容でした。
が、全く守れなかったというか、達成できませんでした。
それで今年はFXは3割と具体的に入れてみたのですが・・・^^;

3割とは、時間なのか意気込みなのかは曖昧ですが
これまで9割の力をFXに注いでいたのを、今年は1/3の力でいきたいと思ってます。
メンタル的には3割くらいのほうがいい結果に結びつくような気がしますし。

何はともあれ健康が一番ですね。
ここ数年、PC張り付き生活で、肉体の衰え?老化がヤバイです。ホントに・・・
今年こそやります!肉体改造!?体質改善!!

皆さんもお体だけは大切に
2010年が良い年になりますように


もう残暑かな。

ってゆうか今年は冷夏でしたね。

それでも8月に入ってからダラダラ過ごしてしまいました。

ブログ更新も今月初。

みなさん、お久しぶりです。


そろそろ復帰しなくては。

今日の更新はリハビリということで。

また今週から頑張るぞお!!ブログはボチボチいきます^^;

では


あっと、ご存じの方も多いと思いますが、クラークさんのブログが移転されました。

こちら→クラーク博士(ひろし)のFX

ではでは^^/


こんばんは。
またまた久しぶりの更新です^^;

今週は子供が熱を出したり、私も風邪をもらったりであまりトレードできませんでした。
今日も二人でゴロゴロ寝てようやく回復。

週末は、FX仲間と都内で会合があるのでこれから準備しないと。

今回は結構大人数が集まって、色々イベントがあるんですけど
その中で、一人一つお土産を持って行くというのがあります。

私が用意したのはこちら

1040

金運にご利益があるといわれているルチルクオーツのブレスです。

ネットでみると、ウン万円もするものが多いですけど
これは、その1/10の値段で買えました。

ご利益も1/10ってことはないと思うんですけど^^;

ではでは、会合の報告などは
また来週にでも♪


おはようございます。
今週末は6年ぶりの友人と会ったり、お正月に会えなかった兄夫婦と会ったり、楽しみな予定が沢山入ってます。
3日連続酒盛になりそうで、飲み過ぎないように気をつけないと。。。
お酒は元々だーい好きで、飲み始めると止まらないタイプだったんですけど、FXを始めてから回数も量も減りましたね。飲むとトレード出来ないので平日は飲みませんし、飲まないのが習慣になって週末も気が向いた時だけに。好きな事には変わりないですけどね。
FXを始めて健康にはデメリットばかりだったんですけど、唯一体にいいことみつけましたね☆

それと、ご報告がすっかり忘れていましたが、マネポケ大賞から最終ノミネートをいただきました^^

manepoke_taisho_nominate03.jpg

FX部門賞は 目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!のロガーロさんです。

特別賞には、お友達ブロガーN20さんの ロンドンFX が受賞されました。

おめでとうございます!!パチパチ 
時差あり過ぎのニュースですみません・・・^^;

それともう一つご紹介。
ダィアナさんがゾーンに匹敵するとご推薦の

デイトレーダー生存率向上ブログ

以前にも訪問したことがあったと思うんですけど、しっかり読んでいなかったんですね。
素晴らしいブログです。デイトレーダーとして生き残るために必要なことを教えてくれます。
メンタル本「ゾーン」をわかりやすく説明してくれている感じでしょうか。
「本能を克服するために」「優位性について考える」は必読です!

先日、NHKのプロフェッショナルという番組で
ボリショイバレエ団の岩田守弘さんが出演されました。

凄く感動しました。

いくつか心に残った言葉をご紹介します。

「人間って、いい時は結果が出るけど成長しない。悪い時に、成長していると思う。そういうのをへてきた人が、本当に感動させられる踊りをする人。自分もそう生きたい。」

「僕は、なんか自分の力じゃないものに動かされているなと思う。大きな波があって、その波の上に乗っているなと感じることがすごくある。いいときもあるし悪いときもあるんです。踊りもそう、なんでもそう。自分にはどうしようもない。ほんとに波があるから。
そんなときに自分にできることは、同じことをずっと続けることだけ。悪いときに一生懸命、同じことを続けるというのが大切。悪いときにだめだと思って止めちゃったら、そこで終わっちゃう。悪いときも続けてやっていると、必ずいいときがあって。 いいときに、ちゃんと自分が用意できていないと、これはもうね、できないから。」


再放送があるそうなので、ぜひ、ぜひ、ぜひ!みてみてください。
ブラウン管を通して、こんなに心を動かされたのは初めてです。
録画してでもぜひ!(しつこい)

再放送
 総合 12/16 午前1:00~1:44 (15日、月曜日の深夜)
 BS2 12/17 水曜 午後5:15~5:59


カウアイ島 美しい島です

2008_1028_124010-P1010544_convert_20081030173543.jpg

306-1_convert_20081030173607.jpg

2008_1030_022523-P1010552_convert_20081030173632.jpg

野生のにわとりがあちこちに。。。

2008_1030_041934-P1010555.jpg



兄から電話があった後、続きであります。。。

もちろん私はやめといたほうがいいよと言いました。
思ってるほど簡単じゃないよ。
儲からないよ。ってゆうかお金なくなるよと。
いや稼いでいる人もいると思うけど、皆一度は損した経験があるんだよと。

しかし、兄は言います。

「そんなに稼げなくてもいいんだよ。まずは月に5~10万位、そのうち給料位稼げるようになれば」

MoEアイコン(ガーン)MoEアイコン(ガーン)

な、何を根拠にそのような数字を??
ってゆうか、損するって事は考えてないの??
ってゆうか、ってゆうか、○×△%#☆※~~~ゼイゼイ

と、心の中で若干取り乱しましたが、思えば私もそんな動機で始めたのでした。
いや、私のほうがよっぽど楽観的で強欲なスタートでした。ハイ。

そこへいくと兄はまだ、そこそこ勉強しているようです。
しかし、私なりにアドバイスもしてみたのですが、話が(伝えたい事の本質が)全く伝わりません。
まあ、やってもないのに理解しろってのに無理がありますね。。。
今はこちらから色々言っても無駄なようなので、温かく?見守りたいと思います。

週末は、初心者の気持ちというか、初心者の頃の自分の状態を思い出しました。
そう考えると、私もちょっとは成長したんだな~と感慨深かったり(そんな場合か)

願わくば、兄がビギナーズラックなどで勝つことなどありませんように。。。
こんにちは。
急に秋らしくなりましたね
まだ衣替えしていないのですが、もう限界ですね。
今週中にはやらねば。。

昨日珍しく兄から電話がありました。
昔から仲の良い兄妹ではあったのですが、お互い結婚して家も離れ
ここ数年は、お正月以外に顔を合わせる以外は特に連絡を取ることもありませんでした。
そんな兄が久しぶりの電話で言ったことは・・・

「FXやろうかと思うんだけど」



兄は私がFXをやっているなど詳しい事は知らなかったのですが、お正月にチャートを見ていたことを思い出し(笑)、私ならFXについて知ってるかな~位で電話してきたのでした。

~~~~~~~~~~~

あの、なぜか記事の下書き中にUPされてました。
一度取り消そうかと思いましたが、エリーさんがコメント書いてくれたのでこのままにしておきます。
これから出かけるので続きは後ほど。。。
