FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土曜日は友の会に参加してきました。

セミナーは、赤ちゃん連れだったのであまり会場にはいられなかったのですが
Ustreamでリアルタイム配信があったので助かりました。
隣室でベビーカーを転がしながら動画を視聴。
他にも子連れの方がいたので一緒に見ることもできたし^^

ゆんちゃん、PCありがと~


懇親会は、赤ちゃんを旦那に預け、ゆっくりお話することができました。
初対面の方からもブログ見てますと声をかけていただき嬉しかったです^^

コメントしずらい、との声もありましたが・・
そんなことは言わず、ぜひぜひ気軽にコメントくださいね。

みなさん、ありがとうございました!
このご縁を大切にして・・
また次回楽しみにしています♪

週末は、エリーさん奈那子さんと一緒に鎌倉へ。
温泉旅館に一泊して、たくさんおしゃべりしてきました。

最近胃腸の調子が悪いので、エリーさんに体を診てもらいました。
さすがに毎日色んな人の体に触れているだけあって(怪しい言い方 笑)
どこが悪いか一発でわかります。

あっちもダメこっちもダメな私の体に、最後は

「わかさん、ここまで悪くなっているとは・・・」

なんて言われてしまいました。ヤバイ。。
今月からヨガを初めて、ちょっとはマシになってると思っていたんですけど~~

教えてもらったツボ押しと体操、やってます。


翌日は、ゆんちゃんたかこさんも合流してランチ。

そこで嬉しいプレゼントをいただきました。

IMG_0117.jpg

出産祝いの寄書やかわいい赤ちゃん用品を沢山!!!
今回お会いできなかったみなさまも本当にありがとうございます><
お気持ちとっても嬉しかったです~~~~

FXがきっかけで知り合って、こんな風にお付き合いできるようになるなんて。。
感謝感謝です

こんばんは。
週末はFXを通じて、本当にたくさんの方との出会いがありました

写真や詳細は、奈那子さんが見やすくまとめてくれているので、興味のある方はいってみてください。(どんだけ横着なんだ・・)

私の用意したルチルクオーツは、奈那子さんに選んでいただきました。
私が選んだのは、JACKさんが用意してくださった「影響力の武器」という書籍とおせんべいでした。

私は何にでも縁を感じるタイプなので
今この本は、きっと私の読みたい本なんだろうなと思って楽しみです♪
読んだら、ブログでレビュー書きたいと思います。

病み上がりで2泊3日の強硬参加。
最後には喉がやられ、声が出なくなってしまいました。(しゃべり過ぎか・・)
それでもホテルに帰って、奈那子さんうさこさんと、息で会話(笑)
みなさんに風邪うつしてないといいんですけど。。(遅すぎるか)

お会いできたみなさまに感謝です。

また次回を楽しみにしています♪

こんにちは。
また更新あいてしまいました~
スミマセン。。。

昨日は、FX会?に行ってまいりました。
まずは、万友美さんセレクトのお店でエリーさんnoiさん、ミイロンさんと5人でランチ。
その後ラウンジにて、YEN蔵さん西原さんも参加してくださいました。

いつもエリーさんと食事すると話に夢中で全く味を覚えていないので
今回は、絶対に味わうぞって気合い入れて食べました。

それがまた本当に美味しくて(詳しくはエリーさんのブログにて・・)
幸せでした~~

肝心のFX話はというと、メンタルのお話で盛り上がりました。

大勝ちの後に必ず大負けしてしまう不思議について
皆あるあるーーー!と

勝ちが続くと気持ちが大きくなって
簡単に勝てるような気にり
エントリーが曖昧になるんですよね
リスクをリアルに考えられなくなるというか

大勝ちした次の日はトレードしない
枚数を減らす
など色々案もでましたが

最後は精神修行しかないよねって結論に^^;

あとは利食いが待てない話なども
スタイルで分けると

エリーさん、万友美さん、小さくとも確実に取っていくタイプ
noiさん、ミイロンさん、私、なるべく利を伸ばすタイプ

その時の相場によって合う合わないもある
今の相場だと行ってこいが多いので、利を伸ばすタイプは
含み益を見ながらもイマイチな展開が多い

トレンドが出れば利を伸ばすほうが大きくとれる

お互い無いものねだりなのかも。。

利が伸ばせない、または枚数を増やせないということについて
YEN蔵さんからはピラミッティングのアドバイスも

トレンドがある時前提のお話ですが
例えば(てきとうに出してきたチャートですが)

1023

①で10枚ショートエントリーしたら②で5枚利食い
③でまた10枚ショート(ポジション積み増し)

とこんな感じです。ナンピンの逆ですね。
これだと、最初にドカっと枚数上げるより気持ちが楽かもしれませんね。
利を伸ばすにもいいと思います。
最初のポジションをずっと持っていると、戻す場面で弱気になって
変なところで利食ったり、ポジション積み増すどころじゃない時もありますね^^;
積み増しまでいかなくても、一部利食うとメンタルが楽になりますね。

西原さんからは、小さく利益を取っていくスキャルのほうが才能が必要というお話
長めの足でポイントを絞っていくほうは、勉強次第である程度できるのでは
と興味深いお話もありました。

相場予想では、ドル売りくるんじゃないかなーと
これは何か材料出るとガラっと変わったりするので
今後の予想は西原さん、YEN蔵さんのブログでチェックしてみてくださいね。

とっても有意義であっという間の5時間でした^^
いつも家で引きこもっている私にはとっても貴重な時です。
思いっきり話してストレス発散、今週も頑張ります!


こんにちは。
ドル円、なかなか来ませんね。
100円タッチしないとダメでしょうか。
今日なら、97円を明確に割れれば売りたいところですが
まあ、気長に待ちます。

さて、週末は奈那子さんの後ろにくっついて(笑)、濃い~2日間を過ごしてきました。

本当に素敵な出会いがたくさんあり、もう皆さんに感謝感謝です

詳しくは追々書きたいと思いますが、まずはお礼まで。

いつも思うんですけど、普段一人でトレードしていて考えもつかないようなことに
人と話をして初めて気づくことって本当に沢山あります。
それが自分のことであってもそうです。

自分のトレードって、負けた理由は一生懸命考えるんですけど
勝ったことについては、あまり考えたことないんですね。

今回もそんな気づきがありました。
長くなりそうなので、今度別で書いてみたいと思います。

夜は奈那子さんと一緒にホテルに泊まって
チャンスがあればトレードしよっかなんて話していたんです。

なのでノートPCを持っていったのですが・・・
間違えてビデオカメラのアダプターを持っていってしまった。

Image0031.jpg

キャノンって書いてあるじゃん・・・
PCはすでにバッテリー切れ、電源も入らず。(哀れやね)

今日は祭日なんですね。
トレードしてると曜日の感覚がありません。
土日だけは間違えませんが。。。

今日はエリーさんが我が家に遊びに来てくれました!
といっても、朝から2人で並んでトレードしてたんですけど(!!)
いつも孤独にやってる私には(皆そうかな)、とてもいい刺激になりました。
1人の時よりエントリーも慎重になりますしね。
自分が感覚で覚えている事も、言葉にしてみると改めてそういうことかと再確認出来たり。

それに何より、エリーさんとトレードしてると楽しいです。
エントリー後に「気」を送ってみたり、どんな場でも笑いを忘れないエリーさん、最高です。

まだ帰りの電車の中だと思いますが、また遊びにきてくださいね
エリーさんが帰って、息子は涙目になってましたよ~

さてさて相場のほうは、だいぶ落ち着いてきたのでしょうか。
ここ数週間はユーロ円をメインに、ユーロドル、豪ドル円などを取引していました。
今のドル円はやり難くいですね。ユーロ円、豪ドル円のほうが、短期資金が入っているのか動きが読み易いように感じます。
ユーロドルはあっという間に1.48台。戻りは売りたいと思っていますが、ここまで一気にくると躊躇してしまいますね。
でも基本は戻り売り、引き続きチャンスを狙いたいと思います。

週末は、エリザベスさんと関西オフ会ツアーへ行ってきました。

まずはエリーさんとスタバでお茶。
その後、みささん、奈那子さんとランチへ。
奈那子さんは前回東京でお会いしていましたが、みささんとは初対面。
ブログのまんまの(ファンキーなお姉さんじゃないよ)サバサバした素敵な方でした。
美味しいお料理とお酒をたっぷりいただき、お店の方に閉店の声をかけられるまで話してました。

その後、ホテルで休憩して夜の部へ
ここでは、まーきーさん、Y社長、はんぞさん、ハニマルさん(ずっと女性だと思ってました)
女性陣は、黒猫みーのママさん、ヒカルさん、それに奈那子さん、エリーさん、私というメンバーでした。
初対面の方ばかりでしたけど、話も盛り上がりとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そういえば、ここでも店員さんに時間ですよのカウントダウンをされましたね。。笑

唯一の心残りは、お昼に食べ過ぎたのか少し体調が悪く、とっても美味しそうなお好み焼きを一口しか食べられなかったことです。。泣
同席してくださった皆様、ノリの悪い女ですみませんでした~

翌日は奈那子さんの運転で神戸へ
USAKOさん、cotyさんと合流して、少し観光してからランチをいただきました。
FXの事から家庭の事まで色んな話題がありました。
そしてあっという間に時間は過ぎ、気づいたら帰りの新幹線ギリギリの時間に!!
駅までの車中では、お土産が飛び交い、お別れの挨拶もそこそこに駅に駆け込みました。

1泊2日の関西ツアー、お会い出来たみなさま、本当にありがとうございました。
食べて飲んで話すって、どうしてこんなに楽しいんでしょうか。
関東もしくは私の住む町近辺に(どこだよ)、いらっしゃる時はぜひ声かけてくださいね。
また次回お会い出来るのを、本当に楽しみにしています。

Image215[1]3

最後に、ブログをしばらくお休みします。
みなさん、暑いですけど体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。

おはようございます。
そうそう、記事の右上にUPした時刻が出るようにしたんです。
よくないですか、これ?どうでもいっか。。

週末はオフ会に参加してきました。
金曜日は酒匂塾長のワイン会へ。
奈那子さんにお誘いいただき、クリスタルさん、USAKOさん、ユウママさんなど、総勢9名の会でした。
今考えてみると、私は全員初対面だったのですが、全くそんな感じがしませんでした。
やはり為替という共通の話題がありますし、すぐに話は盛り上がり、お料理もワインも美味しく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして塾長、相場歴ウン十年、さすが言葉の重みが違います。
何億稼いだ、資金を何倍にしたという話は沢山ある。
しかし、それを続けられるかといったら難しいと。。

1年で100万円を150万にしようと思ってはいけない。
100万円を110万円という気持ちでやれば、そんなに難しいことではないよと。

おっしゃる通りですね。
とても「いえ、150万どころか1億円を目指しています。」とは言えませんでした。。←コレッ

しかし、私のブログタイトルの「豪邸」が塾長の何かを刺激したらしく(笑)
御殿なんて考えちゃいかんよと何度もご忠告くださいました。
まあこれはネタでもあるのですが(多分塾長も)、それでも真理をついているような気がします。
今後相場との向き合い方を考えるいいキッカケになりました。

翌日は、エリザベスさん、わっきーさんも合流して主婦の会となりました。
楽しかったです。5時間位あったと思いますが、それでも足りませんでした。。
最後お別れする時は、凄く寂しい気持ちになってしまいました><

しかし、こういった出会いにホント感謝です。
言ってみたら、会社帰りに同僚と飲みに行き、仕事の愚痴やら何やらを話す。
そんな感じだと思うんですけど、FXではなかなかそういう機会が持てないですもんね。

今回こういった機会を作ってくださった奈那子さん、お会い出来たみなさま、本当にありがとうございました!!
また再会を楽しみにしています♪

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
週末は泊まりで出かけており、先程帰宅しましたー
2日PCチェックしていないだけで、やらねばならない事が溜まっています。
チャートもチェックしていないし、何から手をようか頭がぐるぐる・・・
そして、なぜかブログに手をつけてしまいましたぁぁぁ(アホだね)

金曜は早起きして高遠の桜を見に行きました。

Image190.jpg


雨にも関わらず混んでましたね~
肝心の桜はというと、少し緑が出てきてました。
ネットで下調べしてベストな日にちを選んだつもりだったんですけどね。。。
それでもキレイでしたよ。

土曜日、これまた早起きして名古屋へ行って来ました。
わっきーさんと10時半の待ち合わせが、9時半に着いてしまいブラブラ散歩。
天気が良くって青い空が最高に気持ちよかったです。

まずはカフェでお茶&ケーキ

(写真撮り忘れた)

次にランチでフレンチ

IMG_1973.jpg


IMG_1983.jpg

(写:わっきー)

普通、順番逆じゃないって感じですが、その通りです。
私が午後からセミナーが入っていたため、無理矢理このような順番にしてもらいました。。

それなのに・・・セミナー遅刻しましたああ!
昼からフルコースを頼んでしまい、いや、私の計画ミスですね。。

しかし、楽しかったです。美味しかったです。
4時間位お話しましたが、またも時間が足りなかった気が。。。
早くも次の再会の約束をし(!?)セミナーへ向かいました。

こちらは海外投資のセミナーでした。
ブログやSNSでお知り合いになった方々とお会いすることが出来ました。
が、ここではゆっくりお話する時間はなく(遅刻するからだろ)セミナー後も
講師の方を質問攻めにし(!)一足先にホテルへ戻りました。

夜は家族で手羽先を食べました。

(また撮り忘れた)

日曜日、これまた早起きして熱田神宮へ行きました。

Image1951.jpg


私、ここ大好きなんです。
名古屋に来たら必ず訪れます。

と同時に、蓬莱軒のひつまぶしも必ず食べます。

Image1981.jpg


何か変ですか?
そうです。またまた撮り忘れたため、お店のパンフレットをパチリ(!)

どうも食べ物の写真はダメですね。
目の前に出されると、すっかり忘れてガッついてしまいます。

それはそうと、ここのひつまぶし、最高に美味しいです。
妊娠6ヶ月の頃、東京から一人で食べに来たことありです。(目的は他にもありましたが)
私の好きな食べ物ベスト5に入ります。

そんな感じの週末でした。。
オチがない!ってみささんに怒られそうですが・・・絵日記なので(!)

あ、でも一つ、名古屋で驚いたというか感動した事。

車のドライバーの方のマナー

例えば、

111.jpg


このように信号が青で、左折したい車と向こう側から横断しようとしている歩行者がいた場合。
絵では車と歩行者が近いですけど、実際はかなり距離があり車は先に左折出来る余裕があります。
しかし、こんな時でもドライバーの方は止まって待ってくれますよね?たまたまですか??
これは名古屋マナーなのでしょうか?
まさか全国的に常識ってことはないですよね??
少なくとも私の知っている関東近辺では、隙あらば車は左折なり右折なりしますよー

いいですね名古屋!
元々好きな街ですがもっと好きになりました(単純)

では

為替話は明日からです。。。

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
こんにちは。

昨日自宅へ帰って来ました。
雪がちらほらしていたのですが、今朝起きたら銀世界
東京に行くにあたり、ノーマルタイヤに換えたんですけどちょっと早過ぎたようです。

昨日は金持ち母さん貧乏母さんのエリザベスさんとお会いしました。
池袋にあるラーメン屋さんへ連れて行ってもらったのですけど、激旨でした!!
私もラーメンは大好きで以前はよく食べに行ったのですが、ここ数年行ってなかったので衝撃でした。
ラーメンもどんどん進化しているんですねー
うーん、ホント美味しかったです。

しかし、写真でみるとわからないかもしれませんが、量が凄いんです。
1人前麺が250グラムだとか。
私は何とか麺は食べきりましたが、メインとも言えるお肉は手付かず。。
申し訳ないことしましたー
次回は、麺少なめでオーダーしようと思います。。

写真、ちょっとボケでますね。。
キレイな画像が見たい方はエリーさんのブログへどうぞ。
ラーメン撮影用の携帯ですから(笑)

Image1871.jpg


その後お茶しながら、結局・・・11時から17時前までしゃべりっぱなしでしたねぇ
いつもながらあっという間に時間が過ぎます。
またまたパワーを沢山いただいて帰ってきました。

あ、一つ印象に残ったのが(他にも沢山あるんですけど)
エリーさん、話す事でパワーが充電されるんだそうです(!)
!!って思いましたが、なるほどそうかもしれません。
私もストレスが溜まっていると、その時は気づかないんですけど、友人と沢山おしゃべりをした後に何とも言えない爽快感を感じて、あ、ストレス溜まってたんだなって気づく事があります。
う~む、さすがエリーさんですね。


さて相場ですが、今朝のドル円は驚きの上昇でしたね。
1度損切りをしつつ、100円台でショートしましたが、どうなりますか。
年度末で動きが読めないですし、また夕方動きがあるかもしれませんね。
欧州勢が参入してくると、今度はユロドルが動き出しそうですしね。。。
(どちらに動くか全く読めませんが)
そこそこで利食おうかと思ってます。

ドル円、クロス円は、もし97円それ以下に突っ込むところがあれば買いで考えてます。
実際勇気出るかわかりませんけど。。。


応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
