FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

30日のシストレ決済されました。

ユーロドル1.3425ロング  ⇒ 1.3455 +30

また同時に本日分が約定でしました。
1.3455ショートです。


今日までのシステムトレード結果 5月計 +134PIPS


昨日のポン円は、夕方240.65ショートで参戦、240.40で決済しました。

今朝も朝一ショートで入りましたが、現在、240.16でドテンロング中です。
ポンドルの下抜けか、ドル円121.30割れで損切りと考えています。

昨日のシストレはユーロドル1.3425ロング中。
決済したらまたUPします。


ポン円、今回もV字回復なるでしょうか。
今朝、中国株のニュースを受けて、朝一ショートで参戦しましたが
上海市場が開くと同時に240.30まで下げ、その後一気に241円まで戻しましたね。
月末の投信買いとしか思えません。。←違う?
ストップを下げていたので、見事に引っかかってしまいました。

上値が重いので、下げそうな感じがしますが、投信の買いが怖くてはいれません。
また夕方に大きな買いがあると思うのですが。。

欧州まで様子見でしょうか。


昨日のシストレは損切りとなりました。またまたロシア勢でしょうか。。
ちなみに月曜日は、値動きがなくシストレはなしです。

ユーロドル1.3454ショート  ⇒ 1.3488 -34


今日までのシステムトレード結果 5月計 +104PIPS


先週持ち越したポン円ショートは、昨日241.30で決済しました。
今日帰宅してびっくり。円が買われていますね。
ドル円の反発気配がないので、ポン円ショートしました。

ポジション取った直後に、ポンドルが買われています。あれれ。。

なんとなく、今回はクロス円のV字回復はないと思うのですが。。
どうでしょう。


先週の裁量取引は珍しくスイングで取れました。
いつもデイトレが殆どなのですが、スイングもいいですね←取れたから言う。。
でも、デイトレより気楽に出来るのは確か。

EUR/GBPショート 0.6840 ⇒ 0.6760 +80PIPS
USD/CADショート 1.0913 ⇒ 1.0841 +72PIPS

EUR/GBPは値動きは良くありませんが、ポンドベースなので円換算にすると結構な利益になります。
また0.6820付近でのショートを狙っています。0.750下抜けで追っかけショートも。

金曜日は前週末と全く同じパターンでしたね。先週はポン円の追っかけショートでやられてしまったのですが、今回は往復取れました。
しかし、最後にポン円241.54ショートを持ち越してしまった。。
月曜日に利食えると思いますが、枚数が多いので薄利でも決済します。←自信もちすぎ?もちろん242円上抜けは損切りで。

去年の年末から年始にかけて、ランキング1位のダメ親父さまならぬポン円ショートでかなり痛い目をみました。(いつか書きたいと思います)
こういう雰囲気の相場で安易なショートはしないと決めたのに、ついポジションを取ってしまいます。反省。
近いうちに必ず円の大幅調整があると思いますが、この時点でのショートは早いと思っています。


またまた、週末一気に更新です。
5月はあと4日ですね。なんとか100PIPSはキープ、150PIPSの目標クリアなるか?!

25日 ユーロドル1.3430ロング  ⇒ 1.3460 +30
26日 ユーロドル1.3438ショート ⇒ 1.3472 -34


今日までのシステムトレード結果 5月計 +138PIPS


5月23日分のシストレ結果です。

ユーロドル1.3442ロング ⇒ 1.3472


今日までのシステムトレード結果 5月計 +142PIPS


5月22日分のシストレ決済されました。
昨日のポンド高に助けられた形でしょうか。

ユーロドル1.3440ロング ⇒ 1.3479

本日分、ユーロドル1.3434ロング中です。


今日までのシステムトレード結果 5月計 +112PIPS


夕方の指標直後、ポン円240.52ロング⇒241.10で決済しました。
今の時間になってもまだ上がってますね。242円は固いのでしょうか?
また、押し目があれば拾いたいと思います。金曜日がチャンスかな??



昨日はポン円ショートを持ち越しましたが、240円台に乗ってきたので損切です。
240.50越えでロングも検討中ですが、損切の後だけに往復ビンタが怖いです。。
夕方の指標後の流れをみて決めようかな。

昨日のシストレは、ユーロドル1.3440ロングをまだホールド中。
決済されたらまたアップします。



今日のシステムトレードはすでに決済されました。
ユーロドル1.3499ロング、1.3465で損切です。

複利で運用していく予定で、今日から枚数を増やしたのでイタイです

ロシア勢の仕業だとか??以前はポン円で見られた手口ですが、最近ユーロドルを狙っているみたいですね。

私のシステムは激しい値動きやトレンドに弱いので(どんなシステムだ。。)厳しい戦いが続きそうです。。


ユーロドル1.3499ロング ⇒ 1.3465

今日までのシステムトレード結果 5月計 +73PIPS


昨日のシステムトレードはユーロドル1.3542ショート、1.3505で決済しました
夕方、1.3505のリミットをつけてから20PIPSほど反発し、おお!完璧な決済じゃない!なんて思っていたら、また1.34台へ下落しましたね。
でも裁量だったら、その反発局面で仕切ってる気がするので、システム様様です。

さて今日は金曜日、なんだか先週末と同じ展開になってる気がする。
ポジション調整で戻しそうな気がしますね。今日は買いから入ってほしいな。。


ユーロドル1.3542ショート ⇒ 1.3505

今日までのシステムトレード結果 5月計 +82PIPS


やっと口座分けが出来ました。
やっぱりシストレと別口座にしたほうが、収支も分かり易いしやる気になります。
今日は昨夜のポン円の指値が238.85でヒット、今朝のGDP発表後238.82で追加ロング。239.10で決済しました。

現在、ポン円239.50ショートを保有中。リミットは239.20予定。


更新をサボってしまいました。。
3日分一気に更新しようと思います。

今週のシストレはあまり調子良くありません。
結果は今のところ1勝2敗。ユーロドルの行って来いにやられてしまいました。。
月間の目標は150PIPSですが、今月は厳しいか。。


14日 ユーロドル1.3530ロング  ⇒ 1.3560
15日 ユーロドル1.3550ショート ⇒ 1.3584
15日 ユーロドル1.3590ロング  ⇒ 1.3556


今日までのシステムトレード結果 5月計 +45PIPS


昨日のシストレは損切りとなりました。

週末のポジション調整にやられたかな??持ち越せば利食いできそうな気がしますが、それは裁量でやります。

今まで、裁量とシストレの口座を分けていなかったので来週からは別口座で管理しようと思います。FX口座はいくつか持っていますが、FXAの使い勝手がよく資金が集まってしまいました。裁量分の資金を出金してどこに移そうかな。。使い勝手でいうとFXCMか。でもスプレッドがなあ。FXAのユロドルスプレッド2を経験してしまうと、スプレッド5は厳しいかも。どこかいいとこないかしら。


ユーロドル1.3491ショート ⇒ 1.3525

今日までのシステムトレード結果 5月計 +83PIPS


シストレ2連勝です。昨日もいいところの売りで入れたので安心して持っていられました。ユーロドルは下抜けしそうだったので、リミットを外そうかまたもやいけない考えがよぎりましたが我慢。結果は下方ブレイクですが、これもシストレ。地道にいきます。

ユーロドル1.3558ショート ⇒ 1.3525

今日までのシステムトレード結果 5月計 +117PIPS


昨日のシストレはいいところでの利食いとなりました。裁量ではこうはいかないですね。

ユーロドル1.3530ロング ⇒ 1.3561

今日までのシステムトレード結果 5月計 +84PIPS


昨日は、ポン円で往復ビンタをくらったような感じです。NY時間の反発で少し取り戻しましたが、結果はマイナス。トレード回数が多い日はあまり良い結果にはなりません。回数を重ねるごとにエントリーも甘くなるし、冷静さを失っているのかもしれません。今日も反省。

現在ポン円228.70ショート中。いつもならすでに決済してるところだけど、午前中でかけてタイミングを逃してしまった。。NY時間までに決済したい。

5月7日持ち越し分のユーロドルは、1.3591のリミットに刺さりました。昨日、あらたに約定した分は-34PIPSの損切りで終わりました。ユーロドルが1.3620で押さえられて下落してきた時は、1.3591のリミットを動かしたかったけど、ここはシステムと我慢。結果1.3520まで下げましたね。まあ、逆に動かさなくて良かったってことも多いんですけど。こういう気持ちを抑えて機械的に取引するのが、私には難しいところです。リミットとストップを入れたら値動きを見ないのが一番いいのでしょうけど、裁量もやっているのでそうもいかず。。今後の課題です。


今日までのシステムトレード結果 5月計 +53PIPS


先ほどのポン円決済しました。やっぱり成行注文は損切りになる確率が高いです。こうゆうトレードを減らすためにブログを始めたのに。。反省反省。レンジ内逆張りでリベンジ狙います。ロングはちょっと嫌な感じもしますが。

ポン円 239.04ショート ⇒ 239.11

昨日のシストレは、ユーロドル1.3621ショート。リミットは1.3591だけど、今朝の値動きをみて1.3596で半分利確。(う~ん、これはシストレとは言いませんね)残りは決済したい気持ちを抑えて、システムによる決済を待ちます。。ストップは1.3655。

ユーロドル1.3621ショート ⇒ 1.3596で半分利確



昨日はポン円の238.90~239.50の往復レンジを狙ったけど、ショートのみ約定。20枚は20PIPSで利確。残り30枚は239.02で指値して持ち越し。今朝チャートを見てリミットを239.20へ変更して約定。結果的にはリミットは動かさないほうがよかったのね。。こうゆう取りこぼしが結構多いなあ。たらればを言っても仕方ないけど。

ポン円 239.52ショート50枚 ⇒ 239.32 20枚
                  ⇒ 239.20 30枚  

今、ドル円が119.80のサポートを割ったので、ポン円を239.04の突っ込んだところでショート。ドル円が思ったように下げないからちょっと早まったかも。。うまく逃げたい。

退職したのをきっかけに2005年2月からFXをはじめました。現在、シストレと裁量取引の割合は半々。将来的にはシステムトレードのみで利益をあげることを目標としています。トレード中毒ぎみの現在、スタイルの見直しとトレードの記録としてブログを書こうと思います。
