FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。
おはようございます。

昨日のポン円ショートは228円台前半が堅かったので、+100PIPS位で決済しました。
その後かなり落ちましたね。

他には、ポン円スキャルを少しした位で、あまりトレードしてません。

今朝は底堅かったのでロングと思っていましたが、一気に行ってしまったので、途中20PIPSほど乗りました。
やっぱり建値が悪いと我慢出来ないってゆうか、恐いですね。

この後は、ドル円110円台ミドルを抜けるかどうかに注目しています。

逆張りショートは今のところ考えてないです。
あまりにも重そうだなーとなればするかもしれません。

昨日、注文していた本が届きました。
字も大きくページ数も少ない本だったので、2冊読みました。

ここ最近本といえば投資本しかなかったので、とっても新鮮でした。
投資本って結構読むのに時間かかるというか、小説みたいにサラサラ読めないじゃないですか。(私だけ?)
完全に本に対するイメージが偏っていましたけど、ああ、そういえば本ってこんな感じだったねえ、なんて思いながら読んでいました。

ちなみに1冊は「人生を変えた贈り物」です。

自己啓発系の有名どころですかね?
前から読みたいと思っていたんですけど、今回自分にとっていいタイミングで読めたのかもしれません。
忘れていた事を沢山思い出せてもらいました。

先月から生活スタイルが変わり、自分の時間を少し取れるようになりました。
それまでも、好きな事ばかりしていましたけど(汗)、一応子育てと家事とFXで自分なりにいっぱいいっぱいでした。
その時は気づかなかったんですけど、今思うといっぱいいっぱいだったんだなって思います。(FXのせいだろ)

それが変われば変わるようで、以前は時間が空けばFX、時間がなくとも無理矢理FXみたいな感じだったんですけど、いざ自分の時間が取れてご自由にと言われると、あれだけチャート中毒だったにも関わらず、ちょっと別の事やってみようかとなりました。

例えていうなら、好きな子を夢中で追いかけていたのに、振り向かれたら満足しちゃった。。そんな感じでしょうか。(あんた男か)

あ、FXに関しては全然満足してないですけどね。

ただ生活とFXのバランスが、気持ちの上で人間的に(!!)なれたような気がします。

以前、マット今井さん(だったかな?)が、ながらFXを薦められていましたが、なんとなく理解出来ました。
FXだけがすべてではなく、~しながらFXという意味です。

私はまだ、「ながらFX」と言うより、「FXしながら~」のレベルですが、これが出来るとトレードにもメンタル面で良い影響がありそうです。(結局そこか)

話は戻って、本の中で、今すぐ2つの決断をしようというのがあります。

何があってもこれはやりたいという事を2つ決めて紙に書くんです。
1つは楽に実行できるもの、もう1つはかなりの努力が必要だと思われるもの。

私の1つ目はすぐ決まりました。もちろんFXに関してです。笑

2つ目は少し考えました。
夢とか目標とかであれば沢山思い浮かぶんですけど、ここでは決断です。
実行する事を前提とすることで、より慎重になるようです。
そして決めました。
不思議です。こういう風に考えて決めるだけで出来るような気がします。
いや、もう出来た気でいます。

これいいですよ。お勧めです!
何かモヤモヤっとしている方はぜひやってみてください。

そんなわけで、ここで宣言します!
2つの目標を1年以内に形にします!!!

なんだか書いてるうちに熱くなってしまいました。
こんな事書くつもりじゃなかったんですけど、これも「書く」事の効果でしょうか。

今決めたんですけど(!!)、それに向けて本気で努力しようと思っています。
もしかしたら、ブログの更新が減るかもしれません。って誰も待ってないね。。
あ、いつも通りかもしれませんけど。。(どっちなんだ)


おはようございます。
フットバスに入りながら更新です。

昨日の記事に追記で書きましたが、ポン円は昨夜228円半ばで決済しました。
豪ドル円も同じ頃97円前半で半分決済。残りも今朝98円台で決済済みです。
ポン円500PIPS、豪ドル円300PIPSのプラスです。
今年一番のトレードとなりました。


まだ上げる余地はあると思っていますが、ここまでのスピードが速かったので、一度押す場面があるのではと考えています。

そして、今朝ポン円をショートしました。
一度落ちて、今また上値を試す展開ですが、保有しています。
ドル円が110円ミドルを抜ければ損切り、リミットはドル円次第で109円前半を狙っています。

豪ドル円もドテンしたかったんですけど、こちらはくりっく365を使っていて、朝は1時間メンテナンスになるのでやめました。
この1時間って結構不便です。持ち越した場合もこの時間はストップが実行されないようです。
こうゆう相場では恐くて持ち越せませんね。。

ドル円1時間足です。

4


これまでのレジスタンス(赤線)と38.2押しが位置する109.20円あたりまでくればロングしたいです。
そこを下抜けたら一旦様子見です。
押さずに上抜けしたら、値動きを見て追随するかもしれません。

今のところそんな感じです。

これから自力整体やります!
DVDで85分。。がんばろ
円安来ましたね!!
昨日ロングした豪ドルポン円は、珍しく我慢して保有しています。
目標は豪ドル98円台、ポン円228.50辺りを考えていましたが、ストレート次第でもう少し上げそうな気もしますね。
でもスピードが速いので、明日の朝場合によって一部利食いするかもしれません。

今日は別玉でポン円を少しトレードしましたが、結局ずっと持ってれば良かったんじゃ。。といういつものパターンです。

あ、あとユロドルの下抜けで追随、先程トレールにかかり薄利決済。
ユロポンとポンスイは狙っていたんですけど、入るタイミングを逃しました。

そんな感じです。

今日は、本のレビューブログを色々みていました。
今までそんなジャンルのブログがあるとは知らなかったんですけど、面白いですねー!!
レビューを読んでいると、あれもこれもと読みたい本が出てきて、今日アマゾンで何冊か注文しました。

しかしその方は年間300冊読まれるそうで、驚きました。
週に6冊のペースですよね。きっと読むスピードも速いんでしょうね。

そういえば、速読術ってどうなんでしょうか??
もし出来ればそんな便利な事はないと思って興味はあったんですけど、実際に出来る方あまり聞かないですよねえ。
どなたかご存知の方、情報お願いします。(またか)

あ、でも、簡単に出来るようになるわけないですね。
出来たら皆やるよね。
やはりそれなりに(いや、かなり)努力した方だけが身につけられるのでしょうね。

またまた話は飛びまして、今日は鶏ハムをつくりました。(2,3日前みささんのブログ参照)

にわかに流行ってるこの鶏ハム、実はわっきーさんの裏ブログ(裏ってなんだ。。)が元ネタだったんですよね。(レシピの意味じゃないよ)
そこでお勧めされて、わきブログ読者が次々と作る中、私も作りまーすなんて宣言しておきながら早1ヶ月。。

いつの間にかみささんまで作ってる!!
焦りましたー
そっこー作りましたー
美味しかったですっ

みささんのブログで見なければ1年後になってたかも。
いや、作ってなかったかも。。。汗
みささん感謝ですっ(わっきーさんからくらいそうですが)

簡単でとっても美味しいので皆さんもぜひどうぞー


追記)午前2時、ポン円目標達成したので利食いました。
   豪ドル円はまだ上げそうな気がするので半分残しました。明日また書きます。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

こんばんは。
反発狙いでポン円豪ドル円のロング勝負です。
今回はストップにかからなければ、1週間~10日位保有したいと思っています(気持ちは)
ドル円は111円台までの戻りがあってもおかしくないかなと。
もちろん安値更新してくる可能性もありますが。。

昼間の爆上げといい(あれ驚きましたねー)何となくそんな気がしただけです。
売りの為の仕掛けだったらまんまとやられたーですが。

予想通りの展開になったら今度こそ取りたいですねえ。
なので、チャートはあまり見ないようにします。
ストップだけ入れて放置です(で、出来るかな。。)

明日、決済しましたなんて記事を書いても笑わないでください。
その前に今晩ストップ刺さってたりして。。。ありえる。

あ、そうそう、自力整体のDVDを注文しました。
明日からチャレンジしてみます。体質改善ですっ
(Uさんありがとうございました)

その他にも、ふくらはぎに筋肉をつける運動?をしています。
これです。
結構利きますよー
まだ2日目ですが、筋肉痛の気配が。。多分明日がピークだと思われます。
最近、筋肉痛は翌日にくることなくなりましたねえ。。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

こんばんは。
沢山の暖房器具情報ありがとうございました。
お陰様でイメージが固まってきました。

やはりオイルヒーターは欠かせないようですね。
足りないようなら、カーペットやセラッミックヒーターなどを考えてみようかと思っています。
エアコンも元々付いていた物があったので活用してみます。

情報下さった方、本当にありがとうございました。

えー、今日もあまりFXネタがありません。。

昨日まで気持ちは100%円売りだったんですけど、朝からジリ高で入るタイミングがありませんでした。
いつもだったら途中成行で入っていたと思いますが、そういう入り方だと悪い結果になる事が多いです。

多分このパターンでポジションを取る時は、その後のシナリオがしっかりしていない場合が多いからだと思います。
今日のように円安で間違いないと自信を持っている時など、特に危険です。
ストップ位置も決め難いですし、決めたとしても幅が広くなりがちです。
しかも自分の予想に自信を持っていますから、反対に動いた時の対応も遅れがちです。

予想は当たっていたのに取れなかった=機会損失のような気持ちになるのがイヤで、つい入ってしまう事が多かったですけど、今日は「待つ」が出来たので満足です。(なんだか言い訳っぽいかなあ?)

でもホント、今日は入っても損切りになってたと思います。私の性格だと。
ドル円東京で109.15あたりまでは行くと考えてましたから。


自信と言えば、以前大損経験の記事でも書きましたが、私はFXを始めた頃こそビギナーズラックで勝ったものの、その後は負け続けていました。
しかし常に自分はFXで生活出来ると、勝ち組になれると根拠のない自信がありました。

今読んでいるタートル流投資の魔術にそれに関した事が書かれていました。
少し長いですけど、抜粋して紹介します。

「医師を例に取ると彼らがとても頭のいいことは確かだ。難関を見事に突破した人間が、トレーディングでも成功を収める事が出来ると思い込むのは、ごく自然な事だろう。それだけでなく、多くの医師や歯科医は、トレーディングでも直ちに勝者になろうと思っている。彼らにとってトレーディングは単純そのもので、それも可能だと思えるのだ。ところが実際には、彼らの大部分がトレーダーとしては成功していない。現実離れした期待を抱いてしまうからだ。
トレーディングは単純であるが、決してたやすくはないということを彼らは認識していない。トレーディングがいかに単純かを知るにはずいぶん時間がかかるし、勉強も必要だ。大半のトレーダーは長い年月と失敗を経て初めて、物事を単純に保ち、基本を見失わずにいるのかがどれほど大変な事かを思い知る。」


まさにこれでしたね。私の敗因は。
もっと細かく考えれば色んな理由はありますけど、根本はこれだったのだと思います。
その上私は、医師でもなんでもありませんし、特に頭がいいわけではありません。
それなのに根拠のない自信で努力する事をしなかったのです。
自分の置かれている状況を客観視する事も出来ていなかったのですから、今考えると当然の報いですね。。

そして今、ここから成長出来たのかと考えるとそう変わらないレベルにいるように思います。
資金管理や損切りなどの最低限のルールは守るようにしているので、撤退だけは避けられるような気がしますが、そう思っていること自体、前と変わらないんじゃないかと不安になります。

特に為替王さんの損失経験などを拝見すると、私のここまでを1回としてそれを何度も繰り返したというような印象を受けましたし。。

しかし、こういった本を読む事で、初心に帰ることが出来るというか、また身の引き締まる思いになります。

私はFX本では、トレード法などが書かれている実践的なものより、この手のメンタル的な事が書かれている本が好きですし、実際に多くの事を学びました。

コメント欄では何度か書いたことがありますが、一番影響を受けたのはマーケットの魔術師という本です。
過去記事の大損経験での本とはこれの事です。
この本が私の転機になったとも言えるかもしれません。

先物トレーダーの話が多くFX本というわけではありませんが、このような内容に興味のある方は読まれて損はないかと思います。
何度読んでも新たな発見のある本ですし、今も損した後などよく読み返して、気持ちをリセットしています。
最近は投資本も図書館にあると聞きますし、ぜひ検索してみてください。

ダラダラと長くなってしまいました。
しかも完全にFXネタですね。。

ではー

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

先日は沢山のフットバス情報ありがとうございました!
お礼を忘れていました。

結局発砲スチロールタイプの物を購入して、今日届きました。
早速入ってみましたがいい感じです。
ふくらはぎまで浸かれるし、指し湯の必要もなかったです。
ただお湯がたっぷり入るので片付ける時に腰が・・・
一度に持ち運ばないようにとの注意書きありです。。汗

でもこれにしてよかったです♪

入ってる画像を載せようと思ったんですけど(見たくないね)、自分で撮るのは無理でした。。

さてさて、今日も皆様に情報をいただきたく。。
冬の暖房器具についてなのですが、今家では石油ファンヒーターを使っています。

昨日子供の病院(アレルギー科)で、冬の絶対やってはいけない6か条と言うのがありまして、その1が高気密住宅での石油ファンヒーターだったのです

いやいや良い訳ないとは思いつつも、この極寒の地でそれを使わないわけにもいかず・・
この辺りでは屋外排気型の石油ファンヒーターを使っている家が多いようですが、賃貸ではそうもいきません。
しかも我が家は絨毯やホットカーペット、こたつなどのダニやほこりが出るものは使わないようにしているんです。
唯一あるのは寝室の布団ですが(毛布も禁止)、こちらは坊ダニのものなので埃は出ません。以前、普通に生活していた時と比べると、掃除をしても殆ど埃が出ないんですよ。

それはさておき、そんな訳で、フローリングにファンヒーターのみというここら辺では考えられない暖房設備なのです。
その上、ファンヒータが駄目となるとどうしたらいいのでしょう。。

今考えているのは、オイルヒーターにフローリング調のホットカーペットです。
オイルヒーター、欧米では主流のようですね。
カナダにいた時に部屋にあったような気がしますが、基本セントラルヒーティングで、それのみという事はなかったような。
ホテルなんかでも見かけますが、あまり暖かくないですよね??
一般家庭で使うとどんな感じなんでしょうか?

どなたかご存知のかた、情報お待ちしております!
(買った途端に転勤とかありそうですが。。)


それだけでは何なので、ポンスイ週足です。(唐突だ)

3.png


2003年の安値からフィボナッチを引くと、61.8%が2.24台~2.25辺りです。(細かい数字は業者によってバラつきありです)
さらに2005年頃のレンジ(水色ライン)下限が2.24~2.23です。
そう考えると今回の下落で、ここを一気に下抜けるとは考え難いです。

2.25の節目で一旦反発するかなとも思っていますが、ストップは2.23割れで考えると結構値幅があります。
下げ止まりを確認してから入るのが安全だと思うのですが、下ひげで大きく反発するのではと思うと指値入れたくなりますねえ。。

取りあえず、2.25で少し指値してみます。
ストップは2.23割れですが、勢いをみてすぐ切るかもしれません。
円高が加速するようであれば、こちらもオーバーシュートありかもしれませんしね。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

おはようございます。
昨日はトレードはほぼ諦めて、システムの研究に精を出しておりました。(たいした事はしてませんが。。)

今はパッタリ止まっているシステムトレードですが、来年からはしっかりやりますよお!!
(システムトレード掲げてるしね。。汗
5種類位に分散して、裁量と反対のサインが出てもしっかり従えるようにメンタルトレーニングです。

使うシステムはこれまでのものに加えて、無料でダウンロード出来るシステム等を使っていこうと思っています。
情報商材で売られているシステムと、無料もしくは格安で手に入るシステムは、そんなに差はないように感じます。

これからシステムやってみようかな?とかちょっと興味があるなんて方は、無料の物で様子をみてみるといいかもしれません。

以下、システムに関するブログをご紹介しますね。

マキの投資やりたい放題
マキさん主催のSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムを数種類ダウンロード出来ます。
他にも、システムに詳しい方達が知恵を出しあって検証したり、読むだけで勉強になる事間違いなしです。

システムトレード情報
こちらもフォーラムに登録するとMT4のシステムをダウンロード出来ます。
プログラムを組んでもらう事も出来るようです(有料)
他にも普段のブログ巡りではお目にかかれないような情報盛りだくさんです。
かなりレベル高いと思います。(私には??なので、勉強せねば。。)

専業トレーダーへの道
最近あまり更新されていないようですが、裁量やシステムに対する考え方など共感出来る部分多々。メンタルの勉強にもなります。


他にもこんなのあるよーというのがあれば教えてください!

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

こんにちは。
今日は動かないだろうと朝からに行って来ました。
お風呂上りにレートチェック(するんだ。。)急いで帰ってきましたが、上手く乗れませんでした。
私が考える値動きではないので諦めました。
すでに70PIPS位やられてますけど。。

この後もちょっと読めないので、多分参加しないと思います。(ホントか?)
すごーーく自信のあるポイントがあればちょっとだけやるかな。我慢我慢。。

昨日のロングはラッキーでした。
予定通りドル円109円前後のレジスタンスポイントで順次利食いました。
ポン円200PIPS、豪ドル100PIPS位。
少しだけ欲を出して持ち越したポン円ロングは、夜中に建値ストップにかかっていました。
もったいない
前回の反発狙いロングの時は、途中で全部利食ったら更に爆上げだったんですよね。
それで今回ちょっと残してみたんですけど。。
ルールが一貫してないのがいけませんね。
そういえば、タートル流にも一貫性を持ってと書いてありました。
(今読み途中です。レビューお待ちください。)


ドル円は、いよいよ105円も射程圏に入ってきた感じでしょうか。
なんだかダラダラと下げていて、ポイントがないので入り難いです。

しかし、ニュースや雑誌でも円高が取り上げられていて、そろそろなんじゃないのって気もします。
しかしそう思っているうちはまだなんですよね。。
そういえば去年の年末と全く逆の展開ですね。
去年は一方向の円安で、もう円高来るでしょなんて思ってまったくトレンドに乗れませんでした。
そしてもうダメだーと諦めたところで来ましたからね。
だとするとまだまだかしら。。

羊飼いさんも年末の動きに注意と書いてましたし、ここからはあまり参加しないほうがいいのかなって気がしてきました。
反発狙いには出動しますけど。

ああ、、文章もなんだかダラダラです。

今日はこれからシュウマイ作りです。。(なんだ唐突に)

ではー

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

昨日はあまりドタバタトレードはしませんでした。
結構円高になりましたけど、スピードなかったですしね。

ポン円ショートを粘って保有して300PIPS位取れました。
夜反転ロングを失敗して-50PIPS位でしょうか。

今朝は、豪ドル円ポン円を全力でロングしました(大丈夫か?)
ドル円が安値を更新したら損切りです。
利食いはドル円次第ですけど、109円前後から順次決済しようと思っています。

今日はアメリカが休場なのでそんなに売られることもないかなと思っていますが、最近予想ハズレまくってますので、どうかな。。
ストップやっぱり建値にしようかな。ちょっと弱気。。


株もそろそろ何か(何かってなんだ)買いたいところですけど、何買ったらいいんだろう(!!!)
株はめっきり研究しなくなってしまったので、わかりません。
でもストレスなく放置プレーが出来るので、小額でやる分にはいい感じですよ。
日経が暴落した時に少しずつ買って、上げたら売るだけです。(それが難しいんだけど)
なんだか株だと塩漬けも許されてしまう気がするんですけど、ダメですか??

お勧め株情報お待ちしてます♪(他力本願)


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

おはようございます。

ドル円109円台まで来ましたね。
でも結局レンジ内でしょうか。

今日は戻り売りかなーと思っていますが、レンジ抜けするまでは様子見が正解かもしれません。

一応ドル円1時間足です。。

2.png


戻り売りなら、MA21と38.2の重なる110.15辺りを考えていますが、昨日の今日でちょっと自信ないです。
レンジなら110円後半までもありそうだし。
でもここから積極的に買う人もいないかね。。

やっぱり様子見ですね。

109円を割れれば追随です。ロングはスキャルでやる位かな。。

あ、でも予想当たったら悔しいので、ほんのちょっとだけ110.15ショートの指値入れときます。(どっちなんだ)

関係ありませんが、今週から体質改善を目標に運動その他色々チャレンジしています。

まずは冷え性を治したいと思っていますが、調べると食事と運動という事でした。
それと足湯がいいとか。
フットバスを買おうか迷っていますが、どなたかお持ちの方いますかね?
なんだか面倒ですぐ押入れ行きになってしまいそうな気がするんですけど。

昨日今日と洗面器でやってみましたが、すごくいいです。
ただ、やかんで指し湯しないといけないので、それが面倒だなと。(ポットないんです)

フットバスどうですかね??

体質改善情報、フットバス情報お待ちしてます。(ゼロかね。。)

ではでは、これから泳ぎに行ってきまーす♪

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

こんばんば。
今朝は完全に逆をつかれましたー

今日円安と思っていた方は多かったのではないでしょうか?(そうでもない?)
みんなが一方向を向くとやはり反対に動くようです。不思議です。。

私は完全にロングで考えていました。
朝は窓開けで始まりましたが、絶対埋めるだろうと強気ロング←こういう時は負けると大きい。。

思惑通り上昇はしましたけど、上値は重く怪しい雰囲気に。
ここで利食いで出来ればよかったんですけど。。(タラレバ)

そして下落。
ここで建値ストップに変えればよかったんですけど。。(タラレバ)

本日の安値を更新。
諦めて損切り。。(現実)

ドル円は61.8で止まり再度ロングで少し取り戻しましたが、ポン円ロングの損切りが大きく、-70PIPS位でした。(ガクッ)

今日はそんな感じでーす。

相場ネタはあまりないですねえ。
いつもポジショントークしかないけど。

今週末から欧米ファンドは感謝際~クリスマス休暇に入るところも多いとか。
恒例の手仕舞いがあるとすれば、今年はドルが買い戻されるのでしょうか?
円ショートはだいぶ減っていますしね。

すると、ドル円は持ち合いもしくは上昇、しかしクロス円は下落という流れもありますね。
今年後半はその逆でしたからね。

やり難い相場となりそうです。

年末にかけてはストレートがいいかもしれませんね。
と言っても積極的にドル買いも??ですが。。
ユロドルは次上値を抑えられたら出動してみますっ

あ、そうそう、ナイス藤本さんの手法のDMIをクラークさんに刺激を受け使ってみました。

今日のロンドン早朝でユロドルが売られましたが、気づいた時には1.463辺りでした。
いつもだったら絶対戻りを売ってるところですが、DMIが水平に戻ってきたので見送りました。
そしたらもみ合いになりました。
いいですねーこれ!(単純、一回上手く使えただけ。。)
どなたか騙しを回避出来るというような事をおっしゃてましたが、トレンドとレンジの見極めに使えるようです。
どのタイミングで入るかなど、まだまだこれから勉強ですが、ちょっと取り入れてみたいと思います。

興味のある方はナイス藤本さんのブログへどうぞ!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

早速ですが、ポンドル1時間足です。

1.png


ポンドル2.375ロングの指値が刺さりました。
リミットは38.2辺りで考えていますが、週明けの動きを見て半分利食うかもしれません。

ちなみにドル円ロング110.15も刺さりましたが、こちらは109.95のストップにかかりました。

でも金曜日はいい感じの上げ方で引けましたね。
月曜日は円安方向でいいかなと考えています。
どこでロングするかが難しいですけど。
少し下げればすぐ買いが入りそうな気がしますが、今のレベルで買うのもちょっとです。。
朝の動きを見ながら上手く拾えたらと思ってます。


金曜日は税理士さんにお会いしました。
自宅まで来てくれてとても感じのいい方でした。
FXの取り扱いは始めてとの事でしたが、それは特に問題ないような感じだったので、お願いしようかと思っています。

料金は、今年は個人申告ですが他にも色々収入があるので12万。
法人にしたら年間20万だそうです。
他は良く知りませんが、これって激安ではないですか??

法人年間20万って、、、東京の税理士さんともお話しましたが、安いところで50万でした。
土地柄??まあ、安い分には嬉しいですけど。。

ただ法人化についてはまだ決めかねています。
多少節税にはなるようですが、面倒を考えるとうーーんです。
だ、誰か代わりにやってくれないかね。。

例の商材の利益繰越についても聞いてみたところ、なんら問題は無いとの事。
不動産でも株でも同じようなやり方はあるようで、節税というか税金対策としては大道だそうです。安心しました。

そうそう、税理士さんにこれまでの取引明細を見せてほしいと言われ、今年の取引記録をまとめていたのですが、なんとトレード回数2000回以上でした!!!
1日平均10回以上です。
スキャルデーなどは1日で50回以上になることもあるので、、あれ普通??

いずれにしても明細を印刷するのは大変なので、電子帳簿保存法とやらを申請して、データ保存しておく必要があるそうです。
これもFXだけではないので、ちょっと面倒な作業になりそうです。。
やっぱり誰か代わりにやってもらえないかね。。
旦那か??

明日は再び朝一温泉です
ではでは

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

おはようございます。

ダウがまた下げたようですね。
ここからは、あまり一方向には動かないような気がするので、小さく取れればと思っています。
ドル円は110円を割れるかどうか。割れればもう一段あるかなと考えています。
この位置なら(110円前半)ロングでみてます。
割れればもちろん損切りですが。。

ドル円1時間足です。

23.png


61.8押し辺りでロング110円割れで損切りで指値いれました。
まだ売り圧力がありそうなので、利食いはあまり欲張らずMA21でもいいかなと思っています。

あ、でも書いてる間に上げていっちゃったかも。。
ポン円はロングしました。
ドル円落ちるか微妙ですが、一応指値しときます。

追)ポンドル日足です。

25.png


2.03台後半~2.04辺りで一旦下げ止まりそうな感じです。
週足のMA21が2.0340位なので、その下にストップを置いてのロングも面白いかなと思っています。(ポンド買わないんじゃなかったのか。。)

今日のロンドンの動きをみて、早朝組で下げてくれば面白いと思っています。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

昨日のインフレレポート後にショートしたポン円を一旦決済しました。

いつもは大きな下げ相場でも、スキャルで小まめに取る位だったので、こういった1回で取るというのはあまり経験なかったです。

途中かなり振られて降りようかとも思ったのですが、何とか225円台まで我慢できました。
結果よりも、勝ち方に満足です!

夕方からドル円もショートして70PIPSほど取れました。

その後大人しくしてればよかったんですけど、もみ合いに手を出し-70PIPS。ああ、ドル円分がぁ。。

今はどっちに行くかまったくイメージ出来ないので、今日はこれで終わりにします。

今日「タートル流投資の魔術」が届きました。
週末に読めたらレビュー書きます。
今なら在庫あるみたいですね。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

おはようございます。

昨日は19時半に急激にポンドが売られ始め、何々?テロか??
などと情報収集、BOEインフレレポートの存在をすっかり忘れていました。。

それでも、少しポン円をショートしました。
これはしばらく保有するつもりです。
でも、スイングならポンスイやユロポンの方がよかったかな。。

昨日ちょうどスイング口座でユロポンをショートしたばかりでした。
何ともタイミング悪い。。スワップ用と思ってましたが即損切り。
ポンドはもう少し売られるかなと思っているので、また売り直せばいいかなと。
でもしばらくはポンドロングは嫌ですねぇ。。

そして寝かしつけのため布団に入る。

うとうとしながら携帯でレートチェック、ドル円が噴き上げてる!!
何々?今度は何だ??と飛び起きる。(忙しいなあ)

米指標の存在も忘れてました。。

まずいね。緊張感が欠けてるのかな。。
今朝は羊飼いさんのところでしっかりチェックしました。昨日もしたけど。。

それと、昨日のユロドルショート勝負は損切りに終わりました。
かと言って高値更新という感じでもないですね。
4時間足でダブルレポ(3×3)発生、ショートサインです。
でもちょっと戦意喪失です。
しばらく円の動きに左右されそうなので様子見です。(昨日で懲りたらしい)

20071115093435.png


今日はドル円がどちらへ動くか注目です。
下へ行けば2番底形成か更なる円高か?
いずれにしてもチャンスまで待ちます。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

反転勝負は勝ったようです。予想は。。
実際のポジションとなると、なかなか計画通りにはいかないですね。。

ダウが2日連続引けにかけて急落していたので、昨日も持ち越して寝るのは恐く(その前日はしたのに)利食いしてしまいました。ちょっと言い訳
やはり112円までは持てませんでした。
でもプラスだからよしです。次焦らず行きます。

今日はもう円安ーーーって感じですけど、そう思った時にいつも2波が来るので警戒はしています。
でも売りは落ち始めてからでも間に合うので、やはり112円台まではロング方向で考えています。
ここからは小さくがいいかな。

ドル円1時間足です。

20.png


38.2とMA21のある110.50辺りでロングしたいと思っていますが、MAは段々上昇してくるし、、そこまで落ちないかな。

ロンドンでも押さずに上昇するようなら小刻みにいきます。

ビッグバンは、急落の時にショートサインが出たんですけど、入れませんでした。。
だいぶ落ちてからだったので、やはり恐いです。
しかしこれが取れないとその前の損切りとか無意味ですしね。。

そこで考えたのが、システムトレードを別の人に代わりにやってもらう
人のお金と思えばサイン通り出来ますよね。
さらにFXの知識のない人なら、尚いいかと思います。
家には幸いFXに興味のない夫がおりますので、早速お願いしてみようと思います。
ちょっと準備が必要なので来年からになるかもしれませんが。。

これ、なかなか良い案ではないですか??

自制心を持って自分で出来れば一番なんですけどね。。
今のところ私には難しいようなので。。

他にもいい方法があるよーって方は教えてください。
(自動売買はなしです)


追記)14時

今日はこれを書こうと思っていたのに忘れてました。
ユロドル1時間足です。

21.png


61.8まで戻したのでショートしてみました。
基本トレンド↑なので抜けるかもしれませんが、ストップ狭いですし面白い勝負だと思います。
さて、ロンドンからどうなるか。。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

昨日の大勝負は、寝る前に半分利食い、残りはストップ利食いとなりました。
結局いつも通りの感じです。

今朝は朝から円安ですが、今日こそ大勝負の日だったかもしれないですね。
くりっくの開始時間が遅くて豪ドルは拾えませんでしたが、ポン円は朝ロングして238円乗せで決済しました。ドテンショートも少し。+350PIPS位
今またロング中です。

そこで、どこまで戻すかを考えてみました。

ドル円4時間足です。

191.png


先週の木曜日(A)と今週月曜日(B)の高値からフィボナッチ引きました。

Aの38.2とBの50%が重なっています。
コンフルエンスだそうです。(エリーブログ参照)

また112円から111円前半までストンと落ちているので、この辺りを埋めると考えて112円までは戻るかなと考えています。

ただ実際のポジションはそこまで持てないと思います。
その前にもいくつかレジスタンスがあるので、細かく取れればと思っています。

ドル円のチャートを載せましたが、ドル円のチャートを参考にポン円をトレードしています。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!
こんな時間に更新です。(深夜2時)
今日は午前中少しと夕方からスキャルをしました。+400PIPS位です多分。。

ドル円が目標の109円辺りまで来たので、何としても反転ロングを取りたいと、大勝負に出ました。
ロンドン前に一度下げ止まりかなと思ったところで、ポン円豪ドル円をロング。
いいところで入れて、かなりの含み益が出ましたが結局建値決済。
建値まで待たなくてもよかった感じもしますが、ドル円111円位までの戻りを取りたいと思っていたので仕方ありません。

夕方安値を更新してからは、どちらへ行くか解らなかったのでまたスキャル。
懲りずに再度反転狙いの勝負をかけています。今回は少し控えめです。
ダウがプラスで引ければ明日は、戻すかなと思っていますがどうなりますか。。
今のところ上値はかなり重そうですね。
まだオーバーシュートの感じはしないので、もう一段来るかもと警戒はしています。

戦略としては、109円は簡単には割れず112円台まで一旦戻ると考えています。
書いておいてなんですが、私の予想は当たりません。
8月の暴落時も115円で止まると思って指値入れてましたが、秒速でストップにかかりましたから。。
でもタイトストップで大きく狙えるので、こういう勝負は好きです。

あ、上げてきました。
今回はストップ上げます。

今日のスキャルで今月の目標達成しました

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!


こんばんは。
ドル円がいよいよというレベルまで来ましたね。
ここまで来ると、去年の安値108円台も目前でしょうか。
でもそう思ってると一度戻したりするんですよね。。
あまり思い込まずにいこうと思います。
しかし、戦略と考えると戻り売り以外は考えられないです。今のところ。

また月足でみると101円位までもありそうです(視覚的に)

クロス円も天井を打ったように見えます。
週足ポン円はキレイなヘッドアンドショルダーを形成しそうです。
ユロ円、豪ドル円もダブルトップに近い形でしょうか。

ポン円週足です。

16.png


赤線のネックラインを抜けたらショートがセオリーですが、そこまで10円以上あります。
まずはそこまで落ちるかどうか、、ですね。

ネックラインを220円と考えて、ドル円とポンドルのレートを考えてみます。

220円(ポン円)÷108円(ドル円)=2.0370(ポンドル)

ポンドル2.0370と聞くと、うーんですが、トレンドラインを引いてみると以外に射程圏内です。

ポンドル週足です。

17.png


2.0100辺りまで落ちてもトレンドは崩れない事になります。
円高の流れになれば、ポンドルも売られる事が多いのでありえない話でもなさそうです。

ドル円が108円を割ってくればヘッドアンドショルダー完成と考えて間違いなさそうです。

ただ最近は、ドル円が下落してもストレートが強い為クロス円が落ちな傾向が強いです。
金曜日はさすがにストレートも調整が入ったようですが、今後どうなるか。
結局ドル次第でしょうか。。

ちなみに単なるドル売り相場となった場合

108円(ドル円)×2.1500(ポンドル)=232円(ポン円)

ここら辺でレンジ??

私は短期中心なのでそこまで先を考えてトレードする事は少ないですけど、基本は戻り売りでいこうと思ってます。

昨日は深夜までスキャルしましたけど、あまり結果は出せませんでした。
口座残高が少し増えただけで、くだびれ儲けと言った感じです。

そして1週間の寝不足がたたって、今日は1日寝てました。。。
夕方からはいつものように温泉♪
ホントにそれしかする事ないのです。。

では、また明日。(やっぱりPIPS計算できないかも。。)

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!
おはようございます。
今日は相場も動いてないし、ゆったり更新です(やっぱりそれで忙しかったのか)

昨日、狙っていたカナダドルですが、カナダ円は昼頃ショート、途中80PIPS位の含み益がありましたが結局建値決済。欲張りすぎました。
ドルカナは50%で反転してしまいましたが、61.8で指値継続中です。

他、ドル円ポン円スキャル等でそこそこ取れました。←週末にちゃんと計算します。そして来週からは毎日書きます(予定)


今、ポン円動き出したのでロングしてみました。237.76
今日若干戻しそうな感じがしますが。。私の予想は当たりません。

16-1.png


ドル円30分足です。
戻すとすれば、赤線のレジスタンスを抜けられるかとうかがカギでしょうか。
そこまで行かずに112円を割ってくると面白いんですけど(今はロングですが)、NYまではレンジ内かな??

あるブログで見かけた「タートルズ流投資の魔術」という本を注文しました。
読みたいと思っていた「タートルズの秘密」という大型本があるんですけど、それは2万円。
このタートル流は単行本で1700円だったので迷わず注文。

しかし昨日アマゾンで1冊定価のユーズドがあったんですけど(在庫はなし)、今朝みたら4冊に増えてしかも定価以上の値段に。なぜ?
これって中々手に入らないのでしょうか??
私は楽天で注文しましたが、在庫問い合わせ中です。
昨日のアマゾンで発注しとくべきだったかな。。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!
おはようございます。
今月から生活が変わり、時間の使い方が上手くいってません。
やる事たまってます。トレードしなきゃ時間あるかもしれないけど。。
すべてが中途半端な感じです。
なのにブログを更新。。汗

しかし、仕事と子育てしながらFXやってる方とか、ホント凄いですよね。
今週のSPAに奈那子さんの一日が載っていましたけど、恐るべしです。
トレードだけ見たら専業トレーダーさんかと思ってしまいますけど。
うーん、爪の垢でもいただくか。。

昨日もちょろちょろドル円をトレード。
売りで入りましたけど、そろそろ反発かなとすぐ決済してしまい結果はイマイチ。。

今朝はポン円ロングで少し取りましたけど、この後は戻り売りポイントまで待ちたいと思います。

それとカナダドルが大きく調整しました。
というかドル売りの調整と言うのかな??
いずれにしても、戻したところは売られると思うので、カナダドル売りを狙いたいと思っています。

追)短期戦略です。長期トレンドではまだカナダロングだと思っています。

14-1.png


ドルカナ1時間足です。61.8までくればロングかな。

同じようにカナダ円も戻り売り狙いですが、フィボナッチがワークするかは微妙です。
私はストレート以外あまりテクニカルは信用していないです。が、一応引いてみました。


あれ、MT4ってカナダ円ないの??
CTのチャートです。
こちらも61.8戻しで考えたいですけど、基本はドル円の戻りを見てです。

1.png


でもあまり、売りで頭固めてしまうと危険なので臨機応変にいきたいと思います。それが出来ないんだけど。。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

昨日のドル円ロングは114.60台で利食いました。
PIPSなどまだ計算していないので、後ほどまとめて書きます。(もしかしたら週末かも。。)

トレード回数も口座数も多いので、PIPS計算がとにかく面倒です。。おいおい
すごーくアバウトでもいいでしょうか??金額を平均枚数で割るとか。。やっぱりダメかね。。

まあ、いっか。とりあえず今のドル円チャートです。

12.png


日足でフィボナッチとトレンドラインを引きました。
月曜日の安値114.03が、A-Bのちょうど61.8押しです。
ここを下抜けるとトレンドライン~113.50を目指す感じでしょうか。。
その辺りで止まればロングしたいと思います。
もちろんその前にショート狙いですけど。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

おはようございます。
昨日のトレードは散々でした。

ドル円をメインに見ていたのですが、抜けたと思って追随しては騙し、買えば高値売れば安値の繰り返しで、-104PIPSです。。(負けないトレードはどこいった)

売りと買いを逆にしたら、正に職人かと思えるようなところでエントリーしてました。
勝ちトレードって1回するのも凄く大変なのに、負けトレードってどうしてこうも完璧に簡単に出来るのでしょうか。。

今月から朝と夕方がトレード出来ません。
PCを離れないといけないと思うと、ポン円はポジション取り難いです。
昨日やってみて思いましたが、ドル円はストップも明確で安心なので、指値を上手く使っていこうかと思っています。
いや、ポン円も絶対やりますけどね。。そこは慎重に。。←ホントか?

夜寝る前にドル円15分足の61.8%押しで指値をしました。
こちらは上手く刺さって現在保有中です。逆張りのような感じもしますが、基本レンジでしょうか。。

10.png


フィボナッチはエントリーや利食いの目安などを明確に教えてくれるので、これを使い始めてから凄くトレードがしやすくなりました。
今まで感覚的にやっていたところをしっかり数字で教えてくれるといった感じで、私には合っていたようです。
フィボナッチに限らず、何かテクニカルで信用出来るものがあると、自分の方向性や予想が間違っていた時に早く修正出来るような気がします。
と言いつつ、昨日はあそこまで気づかなかったわけですが。。汗

*追記(12:50)
いつも後付チャートなので、目標をUPしてみました。
昨日押さえられていた114.60辺りを上抜けてくれば、38.2%戻114.75、50%戻し114.98、61.8%戻し115.20を目安に利食い予定です。

11.png



応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

書くことないなーと思っていましたが、10月のシステム結果が抜けていたので(忘れてた)書きます。

旅行の週から月末までシステムは休みました。
これを機に?マイシステムは葬りました。。
バックテストがいかにアテにならないかを身をもって知りました。
しかしやる気に満ちております。目指せシステムトレーダーです!!(なぜか熱い)

ビックバンFX-5 10月計 -480PIPS   

ビッグバンは、実際の結果とはかなり違うかもしれません。
10月マイナスなのは間違いないと思いますが、どれ位かはわかりません。
私は旅行前の20日頃まで使っていましたが、再スタートは11月からです。
それ以前も10月は裁量を入れて、上手く取れたところもあれば、完全に取りこぼしたところありで、システムとしてはワークしていませんでした。。汗

今月は初心に戻り、まずサイン通りのトレードを目指します。
こんなんで枚数増やして大丈夫かね。。。
相変わらず、行き当たりばったりのトレードやってます。。


応援してもいいよって思ってもらえればポチっとお願いします。

    ↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

2


5ヶ月で40万円が10億に!!ブログ名「10億円に増やすぞ」で検索
人気blogランキングへ48位をチェック!
金曜日の獲得PIPSは、212PIPSでした。
だ、だいぶ誤差がありましたね。。汗

今週のトレード結果(11/1~)は、+427PIPSでした。

この後減らしていくのが、いつものパターン。
今月こそ、負けないトレードを心がけていきたいと思います。

ちなみにシステムのほうは決済なしです。
今現在はビッグバンのみですが、来週中にあと2つ増やす予定です。
システム口座もクロス円のものはくりっく365へ移している最中です。

今、来年から法人化するか、このままくりっく365を併用していくかで悩んでいます。
税理士さんも探しているところですが、まだ顧問契約まではいっていません。
FXに強い税理士さんって少ないのでしょうか?

うーん、どなたか情報があれば教えてください。
税理士情報、また法人化についてアドバイスいただけると嬉しいです!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

昨日は雇用統計をみて、また寝かしつけの途中で寝てしまいました。。

土曜日の午前中は、いつも朝食を作って2度寝という感じなんですけど、今日の目覚めは最高でした!
やはり人間は22時~2時の睡眠が重要なのでしょうか。。

そんなわけで、朝から温泉へ行って紅葉を見に行ってきました。
途中で食べたお団子がやや胃もたれぎみです。。

昨日のトレードは、朝ドル円がサポートライン上で堪えていたので、ポン円ロングを中心に短期トレード。
今PIPS計算しようと思ったらメンテナンス中で入れませんでした。。
多分、150PIPS位だと思います。
また明日ちゃんと計算します。

あとはくっりく365で朝一ポン円ロング、夕方ドル円ロングで100PIPS位。
こちらもメンテナンス中だったので、正確な数字は明日。。

ドル円15分足のチャートです。

10.png


雇用統計後、2回ほどスキャルしました。
落ちてきたところでロングを2回、114.80→114.85、114.97→115.09、だったと思います。
発表直後と第2波の上げがどちらも61.8%戻しで押さえられていたので、ショートで入ろうか悩みましたが、入れませんでした。
雇用統計結果の逆張りは恐いです。
でもここを抜けたら撤退と考えれば、いい勝負だったのかなと思います。後付けですけど。

まだお昼だ~
早起きすると一日長いですね♪

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

おはようございます。5時台です。
レートが気になり起きてしまいました。
眠いですけど、あと1日頑張りましょー

まず、昨日のトレードから。

ユロドルはトレールしたストップ1.4429に刺さり終了。+19pips
その後、フィボナッチから61.8%戻しの1.4465ショート、ストップ1.4480リミット1.4430を入れて寝ました。

10.png


ポジション取った時のチャートです。
ストップまでわずか1pipsのところまで上昇したようですが今は下げてます。
今朝起きて、まだ落ちそうな感じがしたので、リミット外しました。
とりあえずの目標は、昨日と同じく1.4380です。

それからドル円、115.53ロングは115.71で決済。+18PIPS

しかしここからが問題で、115.50で一旦下げ止まったように感じたので、115.62でロングし直しました。
そこからあの下げです。
ストップ入れていたのでその口座は放置して、別口座でポン円スキャルをしていました。

そして114.50まで落ちます。
これは一旦反発狙いでドル円をロングしようと口座を見ると・・・・

な・ん・と あのポジションが生きてるーーーーー!!
  *注、決して喜びの声ではありません。。

なぜなぜなぜ??(またかよ)

どうやら、ストップ注文の最後のクリックが押せていなかったようです。多分。。
最近使い始めたくりっく365の口座で、使い勝手が違います。
ってゆうか、あのシステムなんとかならないのかーーー! ←そうくるか
そもそも、なんで決済って項目がないわけ??
と完全に逆ギレしてみましたが、そう言ってる間に相場は動いていたので、取りあえず今ロングしたとして対処しようと言い聞かせる。
その後少し戻したところ114.80で決済しました。-82pips ガーン

最近wakaそういうの多いねーとお思いの方もいるかもしれませんが、結構日常です。
ここまでひどいのはあまりないですけど。
自分がwakaである以上、避けて通れないミスだと最近は諦めぎみです(!!!)
過去に、新婚旅行直前にパスポートをなくしキャンセルした過去ありです(全然関係ないけど)しかも、そのパスポートは無くしたのではなく、、、更新して取りに行ってなかっただけだったのです。(1年後に取りに来てくださいハガキが届いた。。)

完全に脱線しましたが、トレードは幸いポン円が動いてくれたので、必死のスキャルで+305PIPS 205PIPS。(今朝の分も含む)

しかし、ドル円の方が枚数多いので、金額的にはそんなに大きく勝ってないです。。
でもプラスだったから、とりあえずよしです。

あれでポン円とれなかったら、、今月はまずかったかもしれません。
はあ、神様ありがとう!!

そして、先程のユロドルを1.4427で決済しました。+38PIPS
しかし、この決済は失敗です。
ついクリックしてしまいましたが、ストップを下げて対処すべきでした。。
また戻したらショートします!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

今朝はポン円ショートで+12pips。

それと、ドル円を115.15で指値していましたが刺さりませんでした。
下での買い意欲は相当強いみたいです。
結局115.50を抜けたところ、115.53で買いました。

9


目標は61.8%戻し辺りを考えていますが、建値が悪いのでその前に値動きを見て利食うと思います。
115円前半で拾えてれば我慢できたと思うと、やはりエントリーは重要ですね。

それから、少し遅れてユロドルを1.4448でショートしました。
トレンドに逆らうの懲りてないようです。
今回は、値幅や期間からしても一旦調整が入ると思っていたところへ、ロンドン勢の売り意欲を感じたので入りました(長い言い訳。。汗)

8.png


目標は38.2%押しですけど、その前にサポートライン(赤線)があるので、リミット1.4380、ストップ建値で入れてます。

月初なので、とにかくマイナス出さないように慎重に行きます。

MT4に数字などを入れる方法を教えていただいたのですが、色を変えることが出来ませんでした。。
グレーから変えられません。なぜ??
まりーさん、せっかく教えていただいたのにすみません。。
また、わかればコメントください。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

10月のトレード結果です。

と、いってもきちんと集計していないんです。
旅行前にスキャルをしたりして、pipsもかなり曖昧です。

回数多いので今から計算面倒、、すみません。。

そんなわけで、こっそり更新です。
どのようにこっそりかと言うと、この後すぐ更新してこの記事を下に追いやるのです。。笑

今月は目標金額達成しました。
金額から推定して(!!)、700pips位だと思います。

11月から毎日キチっと計算します。。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

珍しくこんな時間に更新です。(6:45)
FOMCはスルーしました。
起きていたら押し目拾えたかな??
ドル円は、一旦115円を割れたようなので、逆にショートしたかもしれませんね。
回避して正解かな。

今朝はポンドルの目標値がフィボナッチエクスパンションでぴったりだったので、嬉しくて更新です。
まずは画像です。

7.png


英住宅指標を受けてポンドが買われた後、押し目2.0715でロングしました。
1時間足のエクスパンションでリミットは2.0815に設定。
ピッタリですね!すごいすごーーーいと自画自賛。

しかし、私のポジションは建値決済でした。。。悲

でも、予想が当たって自信つきました。
今月もよろしくお願いします!

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!


