FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は、エリザベスさんと関西オフ会ツアーへ行ってきました。

まずはエリーさんとスタバでお茶。
その後、みささん、奈那子さんとランチへ。
奈那子さんは前回東京でお会いしていましたが、みささんとは初対面。
ブログのまんまの(ファンキーなお姉さんじゃないよ)サバサバした素敵な方でした。
美味しいお料理とお酒をたっぷりいただき、お店の方に閉店の声をかけられるまで話してました。

その後、ホテルで休憩して夜の部へ
ここでは、まーきーさん、Y社長、はんぞさん、ハニマルさん(ずっと女性だと思ってました)
女性陣は、黒猫みーのママさん、ヒカルさん、それに奈那子さん、エリーさん、私というメンバーでした。
初対面の方ばかりでしたけど、話も盛り上がりとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そういえば、ここでも店員さんに時間ですよのカウントダウンをされましたね。。笑

唯一の心残りは、お昼に食べ過ぎたのか少し体調が悪く、とっても美味しそうなお好み焼きを一口しか食べられなかったことです。。泣
同席してくださった皆様、ノリの悪い女ですみませんでした~

翌日は奈那子さんの運転で神戸へ
USAKOさん、cotyさんと合流して、少し観光してからランチをいただきました。
FXの事から家庭の事まで色んな話題がありました。
そしてあっという間に時間は過ぎ、気づいたら帰りの新幹線ギリギリの時間に!!
駅までの車中では、お土産が飛び交い、お別れの挨拶もそこそこに駅に駆け込みました。

1泊2日の関西ツアー、お会い出来たみなさま、本当にありがとうございました。
食べて飲んで話すって、どうしてこんなに楽しいんでしょうか。
関東もしくは私の住む町近辺に(どこだよ)、いらっしゃる時はぜひ声かけてくださいね。
また次回お会い出来るのを、本当に楽しみにしています。

Image215[1]3

最後に、ブログをしばらくお休みします。
みなさん、暑いですけど体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。

スポンサーサイト
こんばんは。
ユーロドル、ポンドル、ブレイクしましたねー!!

ユーロドルのレンジ下抜けは狙っていたんですけど、まさか東京午前にくるとは思いませんでした。
来週あたり、商いの薄い時に狙われるかなと思っていたのですが。

日足

YURO.png

このチャートを出した時は、今日は1.51までかなと書こうと思ってましたが、あっさり抜けました。
NY勢の朝起きてビックリ投げでしょうか。。
さすがに今日1.5を割ることはないと思いますが、買いは禁物ですね。
週足でもチャートが崩れていますから、しばらくは戻り売りで堅いと思います。

しかしこの下げ方、円高の時のような動きですね。
ドルもいまや低金利通貨で、ここ数年のドル売りポジションが相当溜まっているんでしょうね。

ポンドドル 週足

111.png

こちらも長らくサポートされていた1.93ミドルを下抜けました。
ここからは戻り売り以外の選択肢はないと思われます。
1.9180辺りに強いサポートがあるので、今日は落ちてもそこまでかな。(これもハズレるかしら・・)

本当は今日のクローズでチャートを出したかったのですが、明日からエリザベスさんと大阪へ行くんです。私は始発出発なので。。
また今回も沢山の出会いがあるようで、今から楽しみです♪

寝坊しないように早く寝なきゃ。

では~


応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
おはようございます。
今朝はチャンスを逃すまいと5時台に目覚ましをかけたのに起きられず、絶好のドル円ショートのポイントを逃してしまいましたー
今109.60ですが、ここからはイヤですね。順張り押し目買いを狙います。

それにしても、一夜でここまで上昇するとは思いませんでした。
きっと誰もが思わなかったからこそ、だと思いますが。。
私のロングも108円台で振り落とされました(早っ)

ドル円時間足

無題

昨日の値幅のフィボナッチです。
38.2位まで押さないかな。。
その時にMA21が上がってきてちょうど重なると入りやすいんですけど。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今夜はFOMCですね。
据え置きだと思いますし、特に材料が出ることもないかなーと。
でも、今日まで結構強いドル買いの流れになってるので、どう動くかは全く??です。

AUD/USD週足

55.png

戻り売りを狙っていますが、全然戻らないですねー
ここまで一気にくると、反転狙いの逆張りの血が騒ぐんですけど。。笑
でも落ちてるところを拾うことはしません。
日足のローソク足や時間足の移動平均線に変化が見られたらちょっといくかも。
0.9辺りまでくれば落ち着くかな??
もちろんメインは戻り売りです。

ユーロドル4時間足

66.png

今ちょうどサポートの辺りで一旦止まりました。
一気に行くかわかりませんが、1.53を目指す動きですね。

あ、FOMC終わってからチャート出せばよかったような。。
まいっか

話変わりますが、なぜか急にバトルロワイヤルが読みたくなって昨日今日で読破しました。
(ネタが古くて誰もついてこれないね・・)
話題になった頃は全く興味がなく、そもそもホラー系のものって苦手だったんですけどね。
読んだら今度は映画が見たくり、さすがに映像はちょっとなーと思いながらYOUTUBEで様子を見てたら・・・・全部見れました(YOUTUBEで)便利ね。。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
おはようございます。

金曜日の雇用統計は差ほど影響なく終わりましたね。

今週の注目材料はFOMCですが、金利は据え置き予想らしく、ドル買いの材料があるとは思えません。
なので、レンジ継続で、先週ドル買いだった分今週はドル売りかな~と安易に考えてます。
でもドル円は、あまり動きそうにないですね。

オセアニアは、戻りがあれば売りたいと思ってます(対ドル)
ただ、戻すのも一気にではなくゆっくりですかね。
じりじり戻って、忘れた頃にオセアニア売り最熱ってことになりそうな気がします。なんとなく

とりあえず、今週も大きく狙わず、短期でいこうと思います。

さてさて、最近よく見かけたトレイダーズ証券 「4億円稼いだ主婦のセミナー」
会場は大阪だけかと思って諦めていましたが、東京でも開催されるそうです。
大阪のセミナーは、8/2だったんですよね。
どなたか参加された方、感想を聞かせてくださーい。(いないか)

目から鱗の投資法を期待しているわけではありませんが、興味あります。
抽選だと思いますが、当たれば参加したいです。

話変わりますが、最近(最近でもないか)何かとレディースプランとか、セミナーでも女性限定ってありますよね。
あれって、ちょっと不思議です。世の中男女平等の流れで、どうでもいい呼び名にまで気をつけねばならない昨今、あれらは逆男女差別にならないんですかねー(屁理屈??汗)

今回の4億円セミナーも、大阪は女性限定だったようですが、東京は男性の方も受けられるようですね^^

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。