FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

兄から電話があった後、続きであります。。。

もちろん私はやめといたほうがいいよと言いました。
思ってるほど簡単じゃないよ。
儲からないよ。ってゆうかお金なくなるよと。
いや稼いでいる人もいると思うけど、皆一度は損した経験があるんだよと。

しかし、兄は言います。

「そんなに稼げなくてもいいんだよ。まずは月に5~10万位、そのうち給料位稼げるようになれば」

MoEアイコン(ガーン)MoEアイコン(ガーン)

な、何を根拠にそのような数字を??
ってゆうか、損するって事は考えてないの??
ってゆうか、ってゆうか、○×△%#☆※~~~ゼイゼイ

と、心の中で若干取り乱しましたが、思えば私もそんな動機で始めたのでした。
いや、私のほうがよっぽど楽観的で強欲なスタートでした。ハイ。

そこへいくと兄はまだ、そこそこ勉強しているようです。
しかし、私なりにアドバイスもしてみたのですが、話が(伝えたい事の本質が)全く伝わりません。
まあ、やってもないのに理解しろってのに無理がありますね。。。
今はこちらから色々言っても無駄なようなので、温かく?見守りたいと思います。

週末は、初心者の気持ちというか、初心者の頃の自分の状態を思い出しました。
そう考えると、私もちょっとは成長したんだな~と感慨深かったり(そんな場合か)

願わくば、兄がビギナーズラックなどで勝つことなどありませんように。。。
こんにちは。
急に秋らしくなりましたね
まだ衣替えしていないのですが、もう限界ですね。
今週中にはやらねば。。

昨日珍しく兄から電話がありました。
昔から仲の良い兄妹ではあったのですが、お互い結婚して家も離れ
ここ数年は、お正月以外に顔を合わせる以外は特に連絡を取ることもありませんでした。
そんな兄が久しぶりの電話で言ったことは・・・

「FXやろうかと思うんだけど」



兄は私がFXをやっているなど詳しい事は知らなかったのですが、お正月にチャートを見ていたことを思い出し(笑)、私ならFXについて知ってるかな~位で電話してきたのでした。

~~~~~~~~~~~

あの、なぜか記事の下書き中にUPされてました。
一度取り消そうかと思いましたが、エリーさんがコメント書いてくれたのでこのままにしておきます。
これから出かけるので続きは後ほど。。。
今日は祭日なんですね。
トレードしてると曜日の感覚がありません。
土日だけは間違えませんが。。。

今日はエリーさんが我が家に遊びに来てくれました!
といっても、朝から2人で並んでトレードしてたんですけど(!!)
いつも孤独にやってる私には(皆そうかな)、とてもいい刺激になりました。
1人の時よりエントリーも慎重になりますしね。
自分が感覚で覚えている事も、言葉にしてみると改めてそういうことかと再確認出来たり。

それに何より、エリーさんとトレードしてると楽しいです。
エントリー後に「気」を送ってみたり、どんな場でも笑いを忘れないエリーさん、最高です。

まだ帰りの電車の中だと思いますが、また遊びにきてくださいね
エリーさんが帰って、息子は涙目になってましたよ~

さてさて相場のほうは、だいぶ落ち着いてきたのでしょうか。
ここ数週間はユーロ円をメインに、ユーロドル、豪ドル円などを取引していました。
今のドル円はやり難くいですね。ユーロ円、豪ドル円のほうが、短期資金が入っているのか動きが読み易いように感じます。
ユーロドルはあっという間に1.48台。戻りは売りたいと思っていますが、ここまで一気にくると躊躇してしまいますね。
でも基本は戻り売り、引き続きチャンスを狙いたいと思います。

皆さんお元気ですか?
1ヶ月以上ブログを休みました。
ブログを続けるかどうかについても、考えるところがあったのですが
やはり完全に辞めるという決断は出来ませんでした。

実際にお会いした方や、そうでない方とも、何かしらの縁があるのだと思います。
ブログを辞めてしまうとそれも切れてしまいそうで。。。

そんなことで、今までのようにはいかないと思いますが、マイペースで続けていけたらなと思っています。
またランキングの登録は解除しました。これまで応援してくださってありがとうございました。
今後は(も?)、細々と自分勝手なつぶやきブログでいこうと思ってます。

気が向いたとき、思い出したときにぜひお立ち寄りください。
私も気が向いた時に書きます~笑

それから、以前ご紹介したトレーダーズFXが、業務を停止されたようです。
ご迷惑をお掛けした方々、お詫び申し上げます。

業者の紹介欄は取り払い、今思いついたのですがブログタイトルも替え再出発です!
今後ともよろしくお願いします!!
