FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

こんにちは。
動きませんね・・・

中でも一番動かない通貨ドル円
買いで考えているので上抜けを期待しているのですが
昨日の値幅は50銭もありませんでした。

1_20100216102904.gif

ここまで動かないと、ポジション保有のリスクを取るより
動き出すまで待ったほうがよさそうですね。

そういって手仕舞いすると動くんですよね^^;


さて、先日の記事でエクスパンションについてのご質問をいくつかいただきました。

エクスパンションとは、フィボナッチの使い方の一つなのですが、説明が難しいです^^;

基本の書籍はこちら

2_20100216105214.jpg

ディナポリの秘数フィボナッチ売買法

以前、この本の内容と同じディナポリさんのセミナー資料のダウンロード先をご紹介したのですが
今は見つけることができませんでした。
もう削除されてしまったのかな??
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

MT4のエクスパンションの使い方が解り易く書かれているサイト↓

BIG WAVE

他にも、フィボナッチ、エクスパンションなどと検索すると色々出てくると思うので調べてみてください。
こんにちは。
先週は、かなり円高になりましたね。
ドル買いも継続です。

ユーロドル日足

10-9-2.gif

ユーロドルは、日足エクスパンションでOPを達成しました。
一旦調整が入ってもよさそうな位置です。
昨日の値動きもそんな感じがしたんですけど・・・どうかな??
まだリハビリトレード中なので^^;

トレンドとしては明らかに↓ですけど、売り手としては一旦買い戻したい位置
短期では買いもありかな~と思ってます。安値更新はもちろんストップで。

最近は突発的な材料で、値が飛ぶことがあるので
ストップは忘れずに、ですね。

