FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は友の会に参加してきました。

セミナーは、赤ちゃん連れだったのであまり会場にはいられなかったのですが
Ustreamでリアルタイム配信があったので助かりました。
隣室でベビーカーを転がしながら動画を視聴。
他にも子連れの方がいたので一緒に見ることもできたし^^

ゆんちゃん、PCありがと~


懇親会は、赤ちゃんを旦那に預け、ゆっくりお話することができました。
初対面の方からもブログ見てますと声をかけていただき嬉しかったです^^

コメントしずらい、との声もありましたが・・
そんなことは言わず、ぜひぜひ気軽にコメントくださいね。

みなさん、ありがとうございました!
このご縁を大切にして・・
また次回楽しみにしています♪

スポンサーサイト
こんばんは。
今週もボラの高い相場が続いてますね。
デイトレや短期でまわすのがいい感じです。

今回は誤発注で始まり、結構すぐ戻すのかなと思っていましたが
下でのもみ合いになってますね。

ドル円は、未だ下固めしたあとゆっくり円安のイメージですが
97円はだいぶ遠のきましたね。


さて、今週末はFX友の会in東京に参加予定です。
前半セミナーの部は、赤ちゃん連れになるかも~^^;
(ご迷惑かけないように気をつけます)

セミナーはリアルタイム配信ができそうですよ。
詳細は奈那子さんのブログより、近々お知らせがあります。


いつもより小さめのポジションで入ったとき

プレッシャーもなく

利食いは待てるし 損切りもサクサク

いつの間にか結構なプラスに

  

そんなとき ふと いつものサイズだったら・・・

なんて 欲張ろうものなら

途端に絶不調

終わってみたらPIPSはプラスでも 口座残高はマイナス



  
相場の神様 絶対いるね



こんにちは。
先週の波乱からまだボラの高い相場が続いていますね。

今日は東京に行く予定だったんですけど
予定を変更してチャートをみてます。
ボラ高相場好き^^;

株の誤発注から始まったということもあって
現在も株価に左右された動き、ちょっとやり難いですね。

ユーロドルは週末の材料を受け、昨日1.31まで上昇しましたが
今日窓を埋めて1.27まで。驚き
ユーロ円も窓埋めに向かっているよう。


こういう相場では、スキャルが多くなります。
ストップはいつも通りでも利幅が大きくなりやすく、損小利大の勝負が何度もできる感じ。
連敗してもキチンと損切りしてればトータルプラスにできます。

ボラティリティーの高い相場で気をつけていることは

反対に行かれたら即損切り
 ・戻ってから・・・なんて躊躇してると一方向に進み大損

エントリーは、(なるべく)流れに逆らわない 
 ・噴き値売り、どこまでも噴く場合あり
 ・急落、底なしの可能性あり
  
利食いは欲張らない
 ・↑とは反対だけど、急激な下落や噴いたらリカク

待つ
 ・損切りしやすく動きそうなポイントを待つ
 ・リズムを整え常にエントリーしようと思わない

後はいつも通りですが、参加者の心理を考えつつ
やっぱり経験かな

私も初めの頃は、下落相場でショートしかしていないのにマイナス
なんてことがしょっちゅうありました。
エントリーポイントが悪いことと、利食いを欲張ること原因でした。

以前こちらの記事で書いたので、よかったら読んでみてください。
  ↓
エントリーのリズム

こんにちは。
びっくりしましたね!!!
今朝レートみて、???だった方多いのでは?

私は、たまたまポジションがあったので起きていたのですが
あの落ちるスピードは、リーマンショック以来2度目の経験です。

ショートで入るにも戻りがなく
逆張りで拾おうものなら即死です。

88円を付けたあと、少し参戦してみましたが
スプレッドは広いし、レートは飛ぶしで
利食いのつもりが損切りになってたり@@ガーン
くたびれただけの相場でした。

ということで

寝てる間に動いて残念><
ではなく
寝ててよかった~
と、ポジティブに考えると
負けメンタルになりませんよ^^

今日もチャンスまで待ちましょう!


凄いですねー
月曜日の窓空けから、一気に500p以上落ちましたね。
最後の落ち方は、若干オーバーシュート気味でしょうか??

方向は完全に下向きですけど、思わずスケベロング(笑)をしてしまいました。
1.28、値幅的にも少し調整ありそうですが・・・

ドル円も95円に何度かトライするも抜けられず、ロングの投げか??
94円まで落ちました。
このままひけると、日足がちょっと悪い形になりそう。
ドル円は買いで見てますが、金曜日の雇用統計もあり少し様子見かな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。