FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

毎日暑いですね~
夏休みもいよいよ終わりですが、全然涼しくならないですね。
トレードルームのクーラーの効きが悪いのでも少し夏休み取りたい感じです^^;

チャートはそろそろみてリハビリしないと。。

myuさんより

こんにちは^^私は月毎に勝ち続けられる(500pips)ようなトレードがしたいと
考えています。でも12ヶ月のうち3回位はマイナスから微プラスの月が出てくるトレードをしています。

勝てる月は1000pips越えるんですが、負ける月はマイナス300pipsとかです。
毎月安定してトレードしたいんですが、どうしたらいいんでしょう?ちなみに年単位ではプラスです年平均したら500pipsくらいプラスですが・・・。

手法はレンジブレイクやダブルボトムダブルトップなど古典的な手法です。

時間足は1時間足の高値安値をエントリー基準に4時間足 日足の節目での決済です。

スパンは長めのデイトレ~スイングのようなイメージです。


プラスなら全然問題ないと思いますが
って、そういうことじゃないか^^;

私も月単位で負け越すこともあるので、アドバイスにならないかもしれませんが
スイングだったら仕方ないんじゃないかなと思います。

スキャル~デイなら短い期間で収支を安定させることもできると思いますが
今、勝ってるのにスタイルを変えることもないですもんね。

私は月単位の負け越しはありとしています。
自分の中では年ベースで計算していて、得意な相場や自分のパターンの大きなチャンスで取る
そういうチャンスがない月は、トントンや負け越しがあっても仕方ないと考えています。

まずは、自分のトレードをよく分析してみるといいかも。

負け越した原因は何なのか?

ルール違反をしたのか?
相場が合わなかったのか?
メンタルが崩れたのか?

などなど

そしてその原因は改善できるものなのかどうか
改善できるものならそれによって毎月プラスになったら万々歳ですね。

そうでなく、自分のルール通りのトレードをしていても
月ベースでマイナスになるドローダウンのあるトレードなのか。
そうであれば、もう少し長めにトータル収支をつけてもいいのかも。




