FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/05

もはや生存確認のためのようなブログになってますけど。。
久しぶりの更新です。

最近トレード以外にも時間を取られ、すっかりブログの存在を忘れていました。

ドル円は、このスピードで100円までくるとは思いませんでした。
安部さん黒田さんの頑張りもあると思いますが
自分目線で考えると、長期トレンドが転換したから
というのが一番の理由のような気がします。

トレードを始めた当初から感じていることですが
為替が動くと、この材料で動いたという情報が出ますが
チャートがそちらへ動く準備が整ったとき(動きそうな時)にその材料が出た。
もっと言えば、材料がなくてもその方向へ動いたのでは、と感じることが多々あります。
もちろん、予期せぬタイミングで大きな材料が出て動くこともありますが。

私はファンダに疎いので、そう考えたほうが楽だったのかな。
なんでこれ書いたんでしょうね。。あまり誰かの役に立つとも思えないのに。。

ここである言葉を思い出しました。


「この世に客観的な事実などなく、ただ各人の解釈があるだけ」 byニーチェ


こんなつぶやきで〆てみます。


