FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ポン円、動いてくれました。
ちょうど欧州の始まる時間に帰宅したので運がよかったです。
始めはショートで参戦。
その後もスキャルで数回参戦して、損切りもありましたがプラスでした!

しかし今日は、途中怖い場面がありました。
下落の第1波が終わり戻ったところを、150万円口座でも追加ショートしたんです。
順調に下げたので決済注文をいれたら、システムがダウン。
スキャルのつもりだったので、ストップも入れていませんでしたし、焦りました。
こういう時は、別口座で両建てするのですが、今回は約定したかどうかを確認することも出来ず、それすら出来ませんでした。
結局、その注文は通っておらず、復旧した時に買値で決済しました。
買値で決済出来たからよかったですけど、ポン円ショート、1歩間違えれば大きな損失でした。
改めてストップは大切だなと。。

スイング用のロングポジションは、これまた運よく下落前に決済していました。
こちらもシステムエラーというか、私の操作ミス??で、ユロ円を1/3決済したつもりが、全部消えていました。。
ちょっとショックでしたが、中途半端に残しても仕方ないとポン円も決済。ナイス判断!
合わせて5枚だったので、+15万円位でした。
ちょうど、システムエラーで取り損ねた分と同じ位です。
うまく出来ていますね。

ここからは、またダウとにらみ合いになるので止めておきます。

明日は、いつものパターンでいくと大きめの損失を出す日です。
今回こそは慎重に!!誓っておきます。。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
220万・・・・凄すぎです~
私は仕事戻ってから+15.000のみで寝てしまいました。
朝暑くて目が覚めダウが暴落しているのでびっくりでした。
てきとうさんも昨日はかなり利益だしたみたいですね。
こういう相場に乗り切れない私は・・・
でも腐らず頑張ります。
2007/08/10(金) 06:32 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
私もFXを始めた頃は、円高相場では散々でしたよ。
円高で利益を出せるようになったのは、最近です。
大きく下落する時の値動きにはパターンがあるので、何度か経験すれば取れるようになると思います。
エリザベスさんは始めからプラスで終われたのですから、凄いですよ~

てきとうさんは、、、ホントに凄すぎますね。

2007/08/10(金) 06:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは!
さっきの決済はFX大好き娘さんからもらったピポットのリミットでした。
再度上昇したので又ショートしています。
昨晩のダウが大きく上ヒゲでているから今晩のダウも下げそうですね。でも・・・夜会議なんで、残念です。
即効帰ってトレードします。
これから娘を病院(皮膚科)につれていきます。
2007/08/10(金) 14:30 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん こんにちは。
ピボット凄いですよね。それに徹底できるFX娘さんも素晴らしいです。
さらに、しっかり利益を出されているのだから、羨ましいです~!!
短期裁量取引は、心身共に疲れますよね。。。
2007/08/10(金) 16:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、こんにちは。

220万円ですか~?!! 
それもスキャルですか?! 

ポンドだけですか?

いや~ 凄いです。 



また色々教えてください。
2007/08/10(金) 17:07 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん こんにちは。

昨日は動きが早かったのと恐怖心で、結果スキャルになってしまった感じです。
スキャルって言わないのかな??短時間で決済したのでそう書いてみました。

ホントは最初のショートをずっと持っていれば、一番楽なのでしょうが、それが難しいです。。。
2007/08/10(金) 17:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/100-6a7650a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
