FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今週のシステムトレード結果です。

2勝3敗で-42pips

8月の合計は+40pipsです。

荒れ相場だった割には、まあまあの結果だったかと思っています。
その内2敗は、あと1pipsでリミットというところで反転してしまいました。
決済してしまいたかったけど、仕方ありません。
感情を入れてはいけませんね。無心にならねば、むむむ。。。

先日の記事の訂正です。
木金と2日で50回以上取引しましたと書きましたが、数えてみたら170回位でした。。。
全然トレード管理ができていませんね。。
勝率は6,7割です。(こちらも計算はしていない。。。)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日は映画は止めてこれからカラオケに行ってストレス発散させてきます。
昨晩整体にかかったら、先生に「かなり最近ストレスありますか?左肩が凄いことになってます!」って言われてしまいました v-12
来週もストレスたまりそうです・・・
スキャルピングするときに使っているテクニカルはWAKAさんは何を使用していますか?
システムトレードとは使い分けていますか?
最近質問ばかりですみません v-421
2007/08/19(日) 17:58 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。ストレス発散できましたか?
左側の肩凝り、私も指摘されたことあります!!
PCを長時間使っていると、片側だけこることが多いって言っていました。やはり中毒仲間ですね。。。
ここだけの話、私は若干腱鞘炎になりかけました(恥)

普段使っているテクニカルはボリジャーバンドと21日移動平均線ですが、スキャルの時は(特に先週のような相場では)あまり機能しないかもしれません。
いずれの時も一番見るのはローソク足ですね。基本的ですみません。

それと、私のシステムトレードは全く別物です。
テクニカルとかは全く関係ないですね。イメージ的にはピボット指数で指値をしてほっておく、みたいな感じです。(ピボットではありませんが)
2007/08/19(日) 22:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます
ありがとうございます。
昨晩は、歌いまくりましたv-10
ストレス解消になりましたが・・・
喉が痛いです。
今週も張り切ってトレードしたいです!
21日移動平均線とローソク足ですね~勉強してみます。
今週も宜しくお願いします v-10
2007/08/20(月) 07:09 | URL | エリザベス #-[ 編集]
そうか~
wakaさん、システムトレードは全く感情を入れないで
やっているんですね。

それから170回にはまた驚きました。
近くで見てみたいものです(笑)170回ってどんな
感じなんでしょうね~。

今週も活躍期待しております
2007/08/20(月) 10:02 | URL | クラーク #-[ 編集]
エリザベスさん

こんにちは。
ストレス発散できてよかったですね!
また、新たな週が始まりましたね。
今のところ安定した動きですが、どうなることか。

今週もよろしくお願いします。

2007/08/20(月) 14:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
クラークさん

感情を入れないように努力しています。
ですが、えーなんで?とか、それはないでしょ!とか言いながら見ています。
やっと、手は出さずに口だけで済むようになりました(笑)
ストレスのないトレードには程遠いようです。。。

170回は、、、寝不足にはなります。。

今週もよろしくお願いします。

2007/08/20(月) 14:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/115-9d476191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
