FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日はここまで、落ち着いた動きですね。
と言っても5円近く動いていますが。。。
先週のスキャルの感覚が抜けず、上手く波に乗れません。
ロングしてもすぐ決済してしまいます。

夕方からショートで少し取りましたが、この後はNYダウまで様子見します。

150万円口座でポンドルロングを決済しました。
先週の金曜日に取ったポジションでしたが、書き忘れていました。
+30万位で、残高は260万円になりました。


コメント
この記事へのコメント
凄い!
こんな荒れ相場で週末持ち越せるポジなんて~
びびりの私にはできないな~
さすがです。
昨晩はパソコン操作ミスで損失を出してしまいました。
ちょと痛いです・・・なので昨晩はその後はトレードせずに寝ました(笑)
トレードには体力が必要なんですね・・・
2007/08/21(火) 05:53 | URL | エリザベス #-[ 編集]
書き忘れました
質問があったのにボーとしてまして忘れてしまいました・・・
先日21日移動平均線を使っているとあったのですが、1本で使用しているのですか?その他の移動平均線は使われませんか?(短期・長期とか)
ネットで先日教えていただいた2冊の本購入しました!
熟読してトレードに活かせればと・・・・がんばります。
2007/08/21(火) 07:12 | URL | エリザベス #-[ 編集]
おはようございます!(来てみた)
お久しぶりです!(白々しい)

えぇと…敢えてここで言いますが、あまり難しいことは考えず、とりあえず頑張ります!(多分この言葉に含まれる意味はおわかりいただけるはず)
って、わからないかね?
私、基本的なものがわかっていなかった気がします。(トレードの方法とかではなくてね)いや、これもわからないけれど…
口だけで一向に読んでいないのですが、ちょいとおススメの本なり手持ちの本(1冊しか持っていない)なりを熟読してみたいと思います。
何か見えてきますかね?

また遊びに来ますっ♪
2007/08/21(火) 09:33 | URL | わっきー #-[ 編集]
エリザベスさん

わかります。私も集中力がかけて?キャンセルと間違えて注文確定を押してしまったりしてます。
そんな時は寝るのが正解だと思いますよ。

21MAについてですが、ボリジャーバンドの中心線と言ったほうがよかったかもしれません。
移動平均線の基本的なクロスなどの使い方はしていません。
紛らわしい言い方をして、すみませんでした。
2007/08/21(火) 11:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん

こんにちは。やっと午前の一仕事が終わりましたよ~。

ええ、ええ、分かりますもちろん。

昨日は送信した後、言うべきではなかったかなと、言葉足らずではなかったかと、悩みました。
でもとりあえず安心しました。

本はですね、お手持ちの本が進まないのはとっても理解できます。
私もその本は、途中期間が空いたりしてました。
何度もしつこいようですが、「マーケットの魔術師」から読まれてはいかがでしょう。これはトレードの手法などは一切なく、トップトレーダーがどのように失敗し成功したかなどが書かれています。短編小説風に読めるので時間もかからないと思いますよ。

読む気にならないというか、先の進まない本は、今の自分が必要としている内容ではないのかもしれませんね。

読み終えたら、感想文の提出お願いします。(冗談です)


2007/08/21(火) 11:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/116-f30750ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
