FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日の150万円口座は、ポン円損切りの後、ドル円ショートで少し取り戻して-17万円位でした。
口座残高は243万円になりました。

ポン円の損失をドル円で取り戻すのは難しいですね。
こっちの口座でもポン円で取ろうと欲がでました。
落ち着くまで、この口座でポン円は止めます。。。

ユロポンを0.810辺りでショートしました。
これは、0.67前半まで持とうと思っています。
上がってもレンジ内は買い上がりで、それを越えたら一旦損切り予定です。

今日はこれから出掛けます。
欧州までに戻れるか。。

コメント
この記事へのコメント
相変わらず凄い
wakaさん、いつも上手く波に乗れていて
羨ましいです。スキャル数回で120万円??のプラスですよね。

今日は17万円の損とか普通に言われていますが
wakaさんを見ていると、少なくて良かったですね~って
思わず言いたくなります(笑)
しかし、それってよく冷静になって考えると
私なら立ち直れない数字です。

ちょっと聞いていいですか?
wakaさんの部屋ってモニターがたくさんあるんですか?

天才トレーダーの一日、
どんなトレードしているのか見てみたいものです(笑)

2007/08/22(水) 21:13 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん

こんばんは。
今日はどうも似たような行動をしていたようで。。。
コメントのタイミングまで一緒とは(笑)

クラークさんはホント損切り上手ですよね。
私はたまに100万前後の損失を出します。
周期的にはそろそろ来そうなので警戒していますが、警戒しているうちは来ないんですよね。(円高の話みたいですね)

天才トレーダーの一日はですね(流してみました)、結構ドタバタしてますよ。
回数からも想像できると思いますが、あまりスマートなトレードではありません。
ホント、ドタバタって言葉がぴったりです。

PC環境は、デュアルディスプレイのデスクトップ1台と注文用のノートPCを1台を用意していますが、日中はノートだけリビングに持ってきて、まったりやってます。(あ、ドタバタか)
天才トレーダーというよりぐうたら主婦です。

2007/08/22(水) 21:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
なるほど
そうですね。今日は似たような行動していましたね。
って、全然違いますよ!!

私も利益をマネしたいですよ~。

私なら100万円の損失出すなんて、人生破滅です(笑)
どこが、ぐうたら主婦ですか~。
ぐうたら主婦は100万円の損失出しませんって!(笑)

それにデュアルディスプレーなんてかっこいいですね。
やっぱり天才トレーダーらしい感じです
さらにリビングでまったりでウン百万の利益か~。

wakaさんって原資はいくらからスタートしたんですか?

wakaさんの話って、さりげないですが驚くことばかり!!
聞いていて楽しいです。
もっと色々話してください。

2007/08/22(水) 22:07 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん

原資はどこを原資と言ったらいいのか難しいですね。
損失を出しては追加入金を繰り返し、最後は100万足らずになってしまいました。
その時の最大損失額は、、、ちょっと言えません。。
クラークさんなら人生破滅が20回以上としておきます(言っちゃってるね)

この話は週末に書こうと思っていたんですよ。
私の大損経験(笑)って、全然笑えない話です。
今でも傷が癒えていないというか、トレードをしている限りあの時のことは忘れられません。

私の知る限り、大損経験なく成功しているトレーダーはクラークさんだけです。
私こそ本当に羨ましいですよ。その持って生まれた謙虚さというか(勝手に決めてる)、勝ち組の資質というか。

私は、まだまだギャンブルの域を出ていないんです。


2007/08/22(水) 22:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、凄いですね~。
そんな経験をされていたとは驚きです。

天才トレーダーにもそんな過去があったなんて
また勇気をもらいましたよ。
メンタルも強いわけですね。 ただものじゃないですよ。

私も損を全くしなかったわけではありませんが
wakaさんの話を聞いたら、損のうちはいりませんね。

いや~もっとお聞きしたいですね。
特に、どうやって復活してきたか?とか興味あります。
負けを経験した後、復活するって大変な努力だったことでしょうね。 

私は投資手法よりも、
そういうときに、何を考えたのか? 
とても興味があります。

あっすみません、聞きすぎですね。
独り言です(笑)






2007/08/23(木) 00:01 | URL | クラーク #-[ 編集]
損失の経験って、金額の大きさは関係ないように思います。
人それぞれ価値観が違いますし。

それよりも、挫折感とか恐怖心を経験することが重要だったのかなと思っています。
それにより謙虚になり、真剣に(深刻に?)取り組むようになったと思います。

そうですね、利益を出す投資法って、いくらでもありますもんね。
私も、先日投資法のような事を書いてしまい、今回この件についても書いておこうと思ったんです。
というのも、私が資金を減らしていた時も、投資法という意味では、あまり今と変わらないんです。
一番変わったのは、メンタルというか姿勢です。
投資で生き残っていくために、一番必要なのがそこだと思っています。
わかっていても難しいんですよね。。。

この話はクラークさんには必要ないかと思います。
生まれもって?この資質を備えていますからね。(まだ言ってる)
って、クラークさんもまさか、損失の経験からだったりするんですか!!??


2007/08/23(木) 00:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、こんばんは!
そして、クラークさんもこんばんは!

お二人のやり取りを拝見していて、黙っていられなくなりました・・・
そしてwakaさん、私がヘンなことをせっついて聞いてしまったからきっと記事にしようとしてくれているのですね・・・(違うかね?)
でも、クラークさんや私に限らず、その辺の話を聞きたい方ってたくさんいらっしゃると思われます。
私もクラークさんと同じことを言いました。
「投資法というよりは、そのときの考え方なり、どう行動したかということを聞きたい」なんて図々しく言ってしまいましたが・・・(あんたは投資法も聞いておけ)
でも、辛い経験を思い出させてしまうようで非常に恐縮なのですが、どうか無理のない範疇でお願い致します・・・
そうそう本、早速届きましたよ!明日は読書&ビリーDAYにするつもりです♪
2007/08/23(木) 00:56 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

おはようございます。
この件に関しては、ずっといつかは書こうと思っていたんです。
ただ、やはり重い腰が上がらなかったというか。。
わっきーさんとのメールのやり取りは、いいきっかけになりました。(あのメールをコピーするだけですしね、えっっ)
でも本当にメールに書い以上の事はないんですよ。

おお、本が届いたと!
今日は涼しくて(こっちだけ??)、ビリー日和ですね。
2007/08/23(木) 07:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/119-9b791774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
