FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

前回の記事のコメント欄にも書きましたが、一応。

朝、ドテンロングしたポン円は、1回噴いたところで半分リカク、残り半分は買値にストップを入れて出掛けました。
帰ってきたときには、まだ利が乗っている状態だったので昼寝。(え!)

目覚めてレートチェック、動いてないね~と思ったら1円違った!
ストップにかかったのはいいとして、ショートしたかったよお。。
チャートを見ると、ちょうど反転しそうなところだったので、またまたロング。
こちらも同じく半分利食いで半分買値ストップ。

半分利食いしたとはいえ、ここまでで計200pips取り損ねてるなあ←強欲

で、ここで気づきます。
朝一のショートで買値ストップ作戦をやってたら3円取れたんじゃ。(そんなに上手くは取れない)
流れに反していたら、そりゃストップかかるよね。。

そして最後、231円台を拾ったロングは、逆張りだしキチンと決済しようねと全部リカク。。そのまま上げる。。。

そんな感じです。やっぱりルールは一貫してやらないといけませんね。

ただ今のポン円だと利を伸ばすやり方はちょっと難しい感じがしました。
簡単に1円以上振られるので、結局利食いは自分の感覚でしたほうが効率がいいかなと。
でも、決済を分けて半分延ばす感覚はだいぶ慣れました。
これをどこで利食うかが課題です。

ちょっと前進したかな。



コメント
この記事へのコメント
まだ相場が荒れてますね。
 不動です。
私はスワップ用の口座を積み増しています。それでも何回かストップにかかちゃいました。今週の火曜からの下げはきつかったですね。私は来週から参戦します。
2007/08/31(金) 08:17 | URL | 不動 #mQop/nM.[ 編集]
不動さん

おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます。恐縮です。。

スイングもままならい私には、スワップ生活は遠い目標です。

また下落する場面があれば今度こそ長期ロングポジ(せめて中期)を狙ってみます!
2007/08/31(金) 08:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
さっそくリンクしました。
記事にも紹介させていただきました
よろしくおねがいします~

以前の記事も見てくれてたのですか??
嬉しいです♪
前のブログは残っていますよ。
プロフィールからリンクを貼っています。

弟子のつもりが 大失敗で いま這い上がるところ
です・・・ううう。

今後とも宜しくお願いいたします
2007/08/31(金) 09:52 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さん

こちらからもリンクさせていただきました。

私がブログを始める前からたまにお邪魔させていただいていました。
お顔も存じておりますよ~(以前は写真でしたよね??)

私も又聞き(盗み聞き?)したことを改めて考え、損小利大にチャレンジしていますが、難しいです。。。

勝手に心の師匠とさせていただいています!
2007/08/31(金) 10:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます!

盲点は言えませんっ!!!(もういいかい?)
というか、wakaさんのコメントに書かれていたことですから・・・
そうそう、ブログでwakaブログを紹介させていただきました。
みささんの記事とかぶっちゃいましたぁ・・・
まずは報告まで。
2007/08/31(金) 11:12 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

盲点はひっぱり過ぎました。

今日は色んな方にブログをご紹介いただいて、なんだかプレッシャーを感じますよ。。

anyway、ありがとうございます。


2007/08/31(金) 13:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 15:19 | | #[ 編集]
秘密コメントさんへ

今はポン円のスキャルを中心にしているので、てきとうさんの手法は使っていません。

相場が落ち着いたらRCIを勉強してドル円、ユロドルなどで使ってみようと思っています。

2007/08/31(金) 15:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん
優しいコメントありがとうございます。嬉しかったですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
損失出しても腐らず頑張ります。負けず嫌いなんで(笑)私は結構気が短いので、長くポジション持つのは…無理かもhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
デイトレ・スキャルで頑張りつつスゥィングも勉強していきたいですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
子供さん可愛い盛りで羨ましいです。私は娘が20歳になったら仕事の第一線を退こうと思ってます(私はその時43歳…まだ行けるhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">)それまでに常勝トレイダーになりたいhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/31(金) 18:20 | URL | エリザベス #-[ 編集]
ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
2007/08/31(金) 18:21 | URL | magazinn55 #-[ 編集]
エリザベスさん

私もせっかちなので、スイング→デイ→スキャルとどんどん短い取引になっています。。
でも自分に合った方法が一番ですよね。

エリザベスさんは早くにご結婚されたんですね~
お嬢さんが成人されてもまだ43才だなんて、それこそ羨ましいですよ!!

時間もチャンスもたっぷりあります。
焦らず行きましょう!
2007/08/31(金) 19:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/131-b2e58ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
