FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

結局またトレードしました。
落ちそうな感じだったので23時前にPC着席。

ポン円235円割れでショート、上値が重くなってきたのでそのまま保有。
234.50割れのタイミングを待ち、割れたところで売り増ししました。

スキャルの売り増しは、めったにしません。反対に動いた時に対処出来なくなるので。
今日は先にショートした分は少し長めに考えて(1,2時間のレベルですが)増やしました。

結局どちらもドル円116円どころに合わせて利食い。
戻ったところをまた売り、ドル円115.50円辺りで利食い。
また戻ったところを・・・の繰り返しで11回ショートしました。
  *実際のトレードはすべてポン円です

その内3回は少しタイミングが早かったようで損切り、8勝3敗。

今日は戻るイメージが沸かなかったので、ドテンロングはしませんでした。でも上げてますね。
今度こそ終了です。
おやすみなさい。。

コメント
この記事へのコメント
私は「月に100万円」稼げたらいいな~~と「夢」なのですが、wakaさんが「現実に」1日の利益で150万円稼いでいらっしゃるのを見て、ただただ、「ほ~~~っ・・・・」と見ています^^
ま、小心者の私にはとてもとても真似できませんが、
読んでいる方も気持ちがいいものです。
デイトレーダーというのはこういうものなのか~~・・・・とチャートみながらふむふむと思っております。

ブログの題名、豪邸も夢なんかじゃないですね。



2007/09/01(土) 03:40 | URL | あみん #-[ 編集]
WAKAさま

みささまのところからリンクしてきました。
はじめまして。
1日に150万円てなにげに・・・

うちのメルマガに登場するヒラリー夫人みたいですね。
目指せ1億円プレーヤーですね。色付きの文字
2007/09/01(土) 07:14 | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #-[ 編集]
おはようございます
質問に答えてくれてありがとうございますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">昨日は久しぶりに良く寝ましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">なんだか肌の調子も言い様な…パソコンの前は乾燥するみたいなんで、トレードするとき佐伯チヅのコットンでローションパックしてサランラップしてますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">誰にも見せられません。
来週からはデモ大会参加http://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">デイトレ・スキャルピングの技術を習得したいです。
2007/09/01(土) 09:22 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 14:03 | | #[ 編集]
いつも陰ながらブログ読ませていただいています。
唐突ながら一つ伺いたいことがあるのですが、wakaさんはBIG BANGは活用されているのですか?
私ももっているのですが、最終的な方向は合っていてもその前にストップで刈られたり、ちょっと今回は見送りかなと思うと結局大きく勝てていて後悔したり…。
機械的に指示に従えばいいのでしょうが、感情が入ってしまいなかなかうまくいきません。
かといって裁量トレードではボロボロです。
ブログ内容からはスキャル中心にされているようですが、スキャルの参考などにされているのでしょうか?
2007/09/01(土) 16:02 | URL | ほのじ #wLMIWoss[ 編集]
あみんさん

こんばんは。
私も始めは同じように月100万円を目標にしていましたよ。
今でもそうですけど。
今月は相場と運が見方してくれた感じです。

目標を持って取り組めばいつか実現できると信じています!

豪邸は、、、タイトル間違えました~
2007/09/01(土) 21:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
雪音姉さま

はじめまして。
って、雪音姉さまからコメントをいただけるとは、、驚きですっ
ブログもヒラリー夫人の辛口コメントも、毎回楽しみに読ませていただいていますよ。

キチンと様呼び、心得ていると思いませんか?(笑)

またぜひお越しください!


2007/09/01(土) 21:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは~
ゆっくりお休みになれたようで何よりです。
私も目の周りの乾燥がひどいと言われました。。
やはり睡眠は美容にも健康にも大切ですね!

マイペースで行きましょう!
(あ、エリザベスさんのペースではまずいか。。)
2007/09/01(土) 21:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさま

情報ありがとうございます。
とりあえず、今回の購入は見送りました。
また、レビューなどを参考に考えたいと思っていますっ
2007/09/01(土) 21:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ほのじさん

はじめまして。
ビックバンは現在使っていません。
ちょっと今月はシステムが疎かになってしまいました。

9月から使っていこうかなと思っていますが、裁量に取り入れる予定はないです。
サイン通りのドテン売買で、とりあえず1枚位で試そうかなと思っています。

おっしゃる通り、システムはそれに従う事が一番難しいですよね。
私も挫折するかもしれませんが、まずは1ヶ月続けてみようと思っています。

2007/09/01(土) 21:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。
すこし前からブログを拝見させていただいておりました。
それにしても、あっぱれですね。
勝負に対する度胸は普通のトレーダーではなかなか真似の出来るものではありません。
分析はどれだけやっても結局の所、確実という答えは誰にも出せない。実際に相場を張る際には、最終的にリスクを取る度胸があるかどうかが重要になってくるはずです。
豪邸の夢、きっと叶うといいですね!がんばってください!
2007/09/02(日) 05:37 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
CLOUD9さん

はじめまして。お褒めのお言葉ありがとうございます。
なんだか恐縮です。。

「最終的にリスクを取る度胸」ですか。
なるほど、そのように考えた事はありませんでした。
そういった事をきちんと頭で考えられるようになれば、また成長出来るのかもしれませんね。
ありがとうございます。

またぜひお越しください!

2007/09/02(日) 17:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/133-b0908769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
