FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今朝のポジションはポン円234.20辺り、ユロドルは薄利決済で。
150万円口座の残高は300万円となり、約2ヶ月で2倍になりました!
この口座は複利で運用していく予定でしたが、ここまで枚数は変えていませんでした。
今月相場が落ち着けば、もう少しこの口座に集中してレバレッジを上げてみようかと思っています。

今日はもう動かないんですかね。
これが通常の相場のような気もしますが、、、ここから動きがなければ今日は終了です。

システムのほうは、ビッグバンの使用を開始しました。
取りあえず、2枚でやっています。
これは寝ている間にサインが出たら諦めなんですかね。。
説明の動画があるのですが、まだ見てません、汗


先週相場心理学「ゾーン」をやっと読み終えました~
半年以上かかったかもしれません。
いや、間に浮気したりしてたんですけど。

ビギナーズラック、損切が出来ない、利食いを我慢できないなど、トレードしている人なら一度は経験するこれらの事を、心理学的にまた理論的に説明してくれます。
メンタル面を鍛えたい、それらの事になぜと疑問を持たれている方にはお勧めかと思います。

私はかなり斜め読みになってしまったので、半分も理解できていませんが。(それなのにレビュー書いてしまった。。)

今は「新マーケットの魔術師」を読んでいます。
「マーケットの魔術師」は私が一番影響を受けた本なのですが、それの続編です。
トレードをしていると、調子が良ければ慢心になり悪ければ自身を失ったり、少なからずこうあるべきと思っている姿からずれていくと思うのですが、そんな時この本を読むとリセットしてくれます。

米トップトレーダー数人の話が短編で載っているので、すべて読む必要はないと思います。
私は気に入ったところに付箋をして、週末に読み返したりしてます。


コメント
この記事へのコメント
WAKAさん、業者使い分け、教えて下さりありがとうございます。
ビッグバン、私も購入したいと思ってるんです。
(でも値段が~・汗)
検証結果を楽しみにしています。

ps マーケットの魔術師、私も読み始めました。
2007/09/03(月) 22:09 | URL | くまこ #-[ 編集]
おはようございます
昨日はNYがお休みだったのであまり動かなかったですね。

あ~でもこんな感じなんですかね・・・普段は。
あの上下に動く相場を知ってしまったら、なにか物足りない感じです。

昨日は朝一にしたトレードが操作ミス(初歩ミス)で30万の損失・・・デモですからご安心を!

リアルマネーじゃないからよく取引事項読まなかった自分の怠慢です。

夜はスキャルの練習しました。
ポン円18Pだけですけど・・・夜10時過ぎのロングでした。

その後は・・・寝た v-12

これから本業行ってきま~す。

2007/09/04(火) 07:40 | URL | エリザベス #-[ 編集]
くまこさん

おはようございます。

ビッグバンのその後をまたお伝えしますね。

ルール通り出来れば、そこそこ結果はでるかなと思っていますが、問題はルール通り出来るかなんですよね。。

まずは1ヶ月頑張ります!

2007/09/04(火) 07:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
私も昨日は早く寝ました~

しかし操作ミスで-30万って、300枚とかですかね?
リアルに戻った時に金銭感覚が狂いそうですね。。

ではでは、いってらっしゃーい
2007/09/04(火) 07:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/138-19614159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
面白い!占いなのに、答えはたった一言だけの簡潔さ!思わず、余計なことまで占いたくなります♪不思議とあたる。友人にもプレゼントしたい1冊。ヤミツキです。コンパクトでなかなか使い勝手が良いです。的がついてる事が多々あり、いつもやってます。とっても面白いですい
2007/09/04(火) 21:12:10 | 心理学の思い入れ
タロットについて全く知識を持たない人が初めて接するにはこの本がお勧めだと思います。佐賀でのイベント前に間に合いました。私の二者択一問題にスッパリと答を導いてくださいます。親友からのお薦めの一品でした。タロット講座もありますが、受ける前に一読の価値有り!佐
2007/09/05(水) 07:37:55 | 心理学が最高によかった
