FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
昨日は深夜(でもないか)に久しぶりのV字反転があったようですね。
PCへ戻った時にはすべて終わっていました~残念。

昨日は落ちるところも見逃してしまったのですが、反転狙いのロングを2回程取りました。

しかし、途中から負けパターンに陥ってしまった。。。

トレードとは関係のない私生活でのもやもやした気持ちをぶつけてしまいました。最悪。。
今まで経験のなかったことで、こんなこともあるんだと勉強になりました。

それでも、いつもだったら感情的になって負けを重ねていくところですが、途中でこれはまずいパターンだと気づきトレードを控えられたのにも驚きでした。ちょっとは成長したかな??

そんなことで、プラマイゼロです。

今日は最初のトレードが肝心なので、慎重にいきます!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私は二日続けての負けでテンションi-195です。

先ほど昨日の高値を抜けましたが、ここでwakaさんが思うことを教えていただけませんか?

ヨロシクお願い致します。
2007/09/05(水) 08:53 | URL | kanon #-[ 編集]
kanonさん

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
高値抜けはポン円のことですかね?

私はポン円をトレードする時も、ポン円のテクニカルポイントよりドル円のそれを重視しています。
今日であれば、ドル円116.50辺にレジスタンスがあるので、ここを抜けるまで追随買いは考えていませんでした。(押し目買いはします)

でも、今朝の流れでドル円が上抜けても追随しなかったと思います。これは私の好みの問題ですが、前日調整が入ってここまで結構上げていますし、利食いも入るだろうとの考えからです。例えば、今日116.50円を何度かトライしては失敗を繰り返し、やっと抜けたという感じになった時は迷わず追随します。

それと、前日の高値安値単体ではあまり意識していません。
皆が意識するであろう重要なポイントをレジスタンス・サポートとして考える事が多いです。

わかり難いところがあればまた聞いてください。


2007/09/05(水) 12:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 12:46 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

焦って入る必要は全くないと思いますよ。
焦って取ったポジションはあまりいい結果にならないことが多いです。(私の場合)

入らなければ負けはありませんから、迷わずここだ!と思えた時だけ勝負するのが一番効率がいいのかなと思います。
私はそれが出来ないので、慎重な秘密コメントさんが羨ましいですよ。

また、入るに入れない時は、ご自分の得意なパターンではないのかもしれないですね。
チャンスはいくらでもありますから、焦らずいきましょう!
2007/09/05(水) 13:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 13:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 13:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 13:52 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

もう反発してしまって説得力がありませんが、ドル円115.70どころでポン円ロングしました。
しかしこれは決済済みです。(スキャル)

もう一度下げて、安値を更新せず下固めに入れば、少し長い時間用のロングを取りたいと思っています。

115.70を割れた場合は、115.50は昨日割れているので、雰囲気的に115円前半を試すんだろうなと考えると思います。

しかし、値動き次第で115.50どころでロング(スキャル)をする事もあります。

ややこしい説明になってしまいました、汗

2007/09/05(水) 14:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 14:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 15:31 | | #[ 編集]
こんにちは
今日は午後から有給をとっています。

久しぶりに友人とランチして戻りました。
帰って少しゆっくりしようかと思いましたが・・・・やっぱりパソコンに向かってします v-12

中毒ですね!
システムトレードやり始めましたが・・・やっぱり仕事中は取引できないので難しいですね。

パソコンに張り付いていられたらポン円で100P以上はいけてました(シグナルでてから)
しかし私は放置だったので大損です(デモです)

とほほです。
なかなかうまい具合にいきませんね。
2007/09/05(水) 15:33 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

こんにちは。お帰りなさい!!
またまた落ち着かない展開になってますね。

例の商材だと携帯へサインが転送できるようですが、そちらのはダメですかね??
設定すれば出来るのかもしれませんが、難しいですよね。。。

2007/09/05(水) 15:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!

232円割れのポン円はもちろん拾われたと思いますが、この予想は当たっていますかぁ???
こちら、昼寝して起きた時間にちょうど切り返したところで、建値が悪すぎたため、薄利で逃げるしか術がありませんでしたぁぁぁ・・・
運が悪すぎますが、マイナスで狼狽決済したわけではないので良しとします。(実は泣いてる)
今日は終了です・・・
2007/09/05(水) 17:36 | URL | わっきー #-[ 編集]
ああ、、わっきーさん。

偉そうな事を書いておきながら、今日は全くダメなのですよ。空回りしています。。

232円は成行買いがはじかれ諦めました。
ダメな日はそんなもんですね。。涙

今日はあまりPCを見ないようにします。(無理かね?)

ところでメールは今日だったかねぇ。。。?(やはり暇人)
2007/09/05(水) 17:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そんなこともあるのですね…
まぁ次、頑張りましょっ!!!(あんたが言うな)
私なんて起きたら232・12円辺りで、どうしようかと迷って「もういっか・・・」と諦めたけど諦めきれず、入ったのが232.48円ですから・・・
ド阿呆ですよ…
もっとフットワーク軽くします…

私も少ししたら出掛けます。もうPC見れません…
メール、すみません…ちょいとお返事が溜まっていたりするので…(昼寝してたくせに)
気長にお待ちいただけますか?(ごめんなさい…)
2007/09/05(水) 18:03 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

ド阿呆でもいいですよ。利益でたなら。。

私も今日は家族サービスの日としますっ

メールは、、、覚えていてくださったならよいのです。
気になったもので。。


2007/09/05(水) 18:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして
ずーっと読み逃げしていましたが、思い切ってコメントします。システムトレード(Sarahさんのです)を始めて2ヵ月半。最初は調子良かったのですが、ここのところ不調で(+_+) 3年後で良いので、wakaさんのように利益を出せるようになったらなあ・・・と。あやかるために、リンクさせてもらえないでしょうか!? 検討をよろしくお願いいたします!
2007/09/05(水) 19:10 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 23:01 | | #[ 編集]
ささこさま

はじめまして。
相互リンクの件了解です。
今後ともよろしくお願いします。
2007/09/05(水) 23:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさま

相互リンクの件了解です。
どうぞよろしくお願いします。
2007/09/05(水) 23:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
どうも・・・
なんだか動いたみたいですね・・・(もちろん不参加)
Kさんのブログ更新、すかさずゲットしましたっ!(暇人)
wakaさんの前に!!!とムキになってしまった私って・・・
それにしても、なんだかやりにくそうな動きですね。

2007/09/06(木) 00:17 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

私も不参加ですよ。
マズイ波がきてます。(私にとって)

Kさんブログ、負けました~
暇人度では負けてないハズなのですが。。。
2007/09/06(木) 01:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/140-c8037795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
