FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
なんとなく相場に参加できずにいます。
なのでネタなしです。(しかしなぜか更新する。。)

今朝、ポン円232円で買いの指値を入れました。
先程約定したハズでしたが、落ちてくるローソク足を見て取消してまいました~。

完全に精神的に弱気になっているようです。
こんな時は手出ししないのがいいのでしょうか??迷ってます。。

全然関係ありませんが、昨日「読みにくい」とコメントいただいたので、文字の色を黒にしてみました。
もともとグレーの文字になるテンプレートなんですよね。
私も見にくいなーと思っていたのですが、どうですかね??
あ、文字の色ではなく、私の文章力のことですかね?
だとしたらすぐには改善できませんのでご容赦ください。。

それと、このテンプレートだと記事を書いた時間が表示されないんです。
あったほうがいいかと思うのですが、テンプレートを換えるのもうーんですし、、簡単に表示できる方法があったら教えてくださーい。

さて、今晩は雇用統計ですね。
今日は参加しないほうがいいような気がします。(私は)

「絶好のトレードチャンスを待てる忍耐力を持ちなさい」 byジム・ロジャース

で行きたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
wakaさんも、そんな日があるんですね~。
私はいつもですよ(笑)ほんとに!

ポンド円232円の指値、私も仮にエントリーしてみたとしても間違いなく外していたと思います。
私もドル円、115.08の時、これは落ちるな?!と
思ってロング控えましたから。

私達がメンタルを強くする方法です。

やはり、これしかないでしょう!

「勝つ」ことです(笑) by クラーク




2007/09/07(金) 18:15 | URL | クラーク #-[ 編集]
こんばんはぁ!

なんとなくそうかなという気はしましたが、参加していないのですね・・・
って、同じです。(笑えます)
今日は東京時間も結構動いたのですね。そして、232円割れはただ拾えばよかったようで・・・(拾えないけど)
来週からですねっ!(私)

時間って表示されたほうがたしかにいい場合がありますよね。
「新しく記事を書く」をクリックすると、「時間の設定」という項目が出てきませんかね?
それともそれはあるけど表示されないってことですかね?
まぁ、いずれにせよワカリマセン・・・(ごめんなさい)

ではでは・・・
2007/09/07(金) 18:37 | URL | わっきー #-[ 編集]
クラークさん

やはりあそこは外して正解ですかね?(結果は失敗ですが)
一旦様子見して下げ止まったら入ろうと思っていたのですが、それも出来ませんでした。

やはり「勝つ」しかないのですね。

単純なようですが、納得です。
しかしそれが出来ない場合はどうしたら。。
やはり弟子入りしかありませんね!

2007/09/07(金) 19:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさーん

ええ、メンタル面が似たような感じになってるので、行動まで似てきますね。。
参加していないとはいえ、私いつもと同じ位労力使ってますよ(マウス持って構えてます。。笑)
あ、でも午前中は温泉行ってきましたー
余計疲れましたー

私も来週かな~
まずは睡眠を取らねば。。

時間の設定の項目は出ないですねえ。
テンプレートのプログラムをいじらないとダメなようです。。
週末勉強してみますっ



2007/09/07(金) 19:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いつも楽しみに見ています☆
文字黒いのいいですね とっても読みやすくて!
wakaさんの文章力はまったく問題ないです~♪
当然かもしれないですが、トレードがうまい方でもメンタル的にこういう時もあるんだなぁと思いました。。
また、時間をおいて強気モードにもどられるのを楽しみにしてます!! 
2007/09/07(金) 20:14 | URL | space #-[ 編集]
spaceさん

こんばんは。
本当コメントと比べると、黒のほうが読みやすいですね。
しかし、コメント欄を黒にすることが出来ません。。
こちらも週末やってみます。

しばらくはこんな感じのトレードになりそうですが、また遊びに来てくださいね。
2007/09/07(金) 20:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
度々失礼します。

温泉、いいですねぇ・・・羨ましいな。
しかし、マウスは握っているんだ・・・
かなりウケました。
でも、その意欲があればいいのではないかね?(だから何様?)
こちらは先ほどチャートをチラ見して、「あ、ここエントリー」「あ、これもだ」ってやっていたら利益が出たので(妄想の中の話です)、大丈夫な気がしていますよ。
って私、昨日最後のポン円は笑えるほど基本的な痛恨のミスだったのですよね。
エントリーがもの凄く間違っていたわけではない。
それなのにこうして堕ちてしまうのは、やはりメンタル部分ということなのでしょうね・・・(実はかなり落ち込んでいた)

来週から頭を切り替えてやりますよっ!!!
もしかして、雇用統計時とか参加しちゃうのかな???
だとしたら、頑張ってくださいっ!



2007/09/07(金) 21:04 | URL | わっきー #-[ 編集]
温泉いいですね。

そんな癒しの場所が近くにあるって幸せですね。

そう言えば私も先週は清里にいって
渓谷を歩いてきましたよ。
滝には打たれませんでしたが(笑)

その後、温泉に入って帰ってきましたが
たまにはいいですよね。



2007/09/07(金) 21:27 | URL | クラーク #-[ 編集]
わっきーさん

コメント返しの遅さからしてバレバレかと思いますが、参加しました。
今もしてますけど。。ちょっと取れました。
やはりスキャルは動かないとだめなんですかね。ポン円だからか??

ウケついでにもう一つ、先月はトレードのやり過ぎで腱鞘炎になりかけました。
あれ書いたっけ?構えている時間が長過ぎるようです。。

ではでは、来週一発目は「勝つ」を目標に頑張りましょう!!

2007/09/07(金) 22:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
クラークさん

あら、清里へいらしたんですか?
ちょっと近いはずです(行ったことはない。。)

クラークさんは、トレードだけではなくプライベートの時間の使い方も上手ですよね。
普段もトレードしてるのかと思いきや、テレビ見ていて見逃しましたとかさらっと書かれてるし。

それでも毎週きちっと利益出されてますから。。
その余裕が必要なんですかね。

今週末は先生にならって、リフレッシュしてきます♪

2007/09/07(金) 22:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
今日は会議のためNY指標5分前に帰ってきました。

とたんに爆下げ!

慌ててポジりました。

結果39Pのみで利益確定・・・・

その後更に下げて・・・

早まった v-12

いつも粘ると損して、早めに切ると・・・こんなもんだ。

wakaさんが躊躇するのも当然ですよ!
FXを深く知れば知るほど怖くなるのかもしれませんね。
私は初トレードより今のほうが慎重です。きっと良さも悪さもしってきたからなんでしょうね。
最初のトレードはムチャクチャでしたから(今もですが・・・)

あ~これから洗い物の山です。 v-40


2007/09/07(金) 23:32 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
私もドル円ショートしましたが、下げ止まったところでリカクしてしまいましたー

雇用統計の結果は1時間後位に見ました(遅!)

来週は荒れそうですね。。


2007/09/08(土) 01:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ストーカーのわっきーです・・・

凄かったですね・・・
当然乗っていることはわかりましたよぉ~
私、発表の瞬間は見ていなくて、114.50円くらいまでは見たのですよ。でも、その辺までかなぁなんて思いながら、またも寝ました。
結局旦那さんの帰宅は0時でしたので、トレードすればよかったです・・・(毎日帰宅時間バラバラでぇぇぇす・・・)

wakaさん、よかったですね。
これでもう復活ですかね?って、早いよ・・・
私は来週から頑張ります♪
2007/09/08(土) 01:49 | URL | わっきー #-[ 編集]
がんばってください。(←お前もがんばれよ。)
応援してます。 ぽちっとな。 
2007/09/08(土) 02:10 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
わっきーさん

おはようございます。
昨日の下げは凄かったですねー
しかし、大して取れていないのですよ。。

ちょっと私たちには、取り難い落ち方だったと思いますよ。(なぜか一緒にする)

前回の下落の時はロングが溜まっていて下落のスピードが速かったですけど、今回はじりじりという感じでしょうか。
また臨機応変に対応しないとです。

復活にはまだ時間がかかりそうですよ。。
2007/09/08(土) 09:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あ、CLOUD9さん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

2007/09/08(土) 09:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
手法をまとめてみました。
あのFPみささんも真似してくださった
ナイス藤本の手法がまとめられています。
ぜひ一度ごらんください。
http://mrfx777.blog102.fc2.com/
2007/09/08(土) 16:10 | URL | ナイス藤本 #-[ 編集]
ナイス藤本さん

手法拝見させていただきましたー
ちょっと参考にさせていただきますっ

ひまわり証券でRCI使えるんですね
知らなかった。。
口座持ってるので、早速試してみます!
2007/09/08(土) 23:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/143-e594309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
