FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

金曜日は雇用統計後の下げで少し参加しました。

まずドル円の逆指値がヒット、雇用統計は値が飛ぶことがあるので枚数は少しにしておきました。
114円前半の下げ止まったところで決済。

その後、ポン円を少しショート。
こちらも金曜日だし、どこかで戻りが入るだろうとあまり値幅は取れませんでした。

値動きが落ち着いたところで、指標結果を確認して驚き!!
あー、これはあまり戻らないかも。来週も下げかなーと。
しかし時すでに遅しで、そう考えた方達は114円台でショートしてますよね。
ちょっと迷いましたが、ポン円が戻したところで少しショートを仕込んで寝ました。
ストップは浅めに設定してるので、月曜日の寄り付き次第ですが、そのまま下げるようならデイ~スイングで、一旦戻すようなら買値決済で考えています。

しかし、ドル売りの材料でなぜポン円をショートしてしまったんだろう。。
8月は殆どポン円しかトレードしませんでしたが、それ以前はドル円、ユロドルもメインにやっていました。
先月のようにボラが高い時は、ポン円のスキャルは効率がいいですけど、そうでない時はやはりスプレッドが広いので難しいですね。
ちょっと基本に戻ってやっていきたいと思います。




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ポン円ショート仕込み・・・・

あ~私もリカクしないで持ち越せば良かったかな~
なんとなく明日は窓明けではじまりそうですよね・・・

ポン円のスキャルを金曜日挑戦したんだけど、怖かったです。動きが早くて買値決済がやっと。
一旦20P取れてたかと思うといきなりマイナスになってしまったりで、心臓にわるかったです。

今日は一日為替漬けになりそうです。
来週も宜しくです。
2007/09/09(日) 06:16 | URL | エリザベス #-[ 編集]
おはようございます。いつもお世話になっております。
計算されたリスクである事、そして行動を起こしている事。
この2つがある以上、WAKAさんの夢は現実へと着実に向かわれる事と思われます。
お金とは考え方に過ぎず、価格を買うのではなく、時間を買う。
キャピタルゲインで夢を実現させる前に、もうワンクッション。キャッシュフロー資産を手に入れて資産に豪邸を買わせれば、完璧ですね!
今日も、ぽちっと。
このブログ、携帯でも見れるようになったら、良いですね。

2007/09/09(日) 08:28 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 16:16 | | #[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
今日も為替漬けでしたか?
私も似たようなものかもしれません。
読書と昼寝で終わってしまいました。。

来週は荒れそうですよね。
振り回されないように頑張りましょう!
2007/09/09(日) 19:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
CLOUD9さん

こんばんは。
ポジション取る時はそのつもりなんですけど、いざ持ってみると、あれ早まったかなといつもあたふたしてます。
CLOUD9さんはいつも冷静にトレードされそうですよね。

携帯から見るには、こちらで設定できるのでしょうか?
その辺に疎くてすみません。。。



2007/09/09(日) 19:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん

いえいえ、私もまだリハビリ状態ですよ~
焦らず行きましょう!

金曜日の指値は、ドル円114.90です。こちらは115円で入れたかったのですが、雇用統計前で近い指値は入れられませんでした。(業者によると思います)

ポン円は今確認出来ないんですけど、230円半ばだったと思います。
2007/09/09(日) 19:52 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/144-ecf42910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
