FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先週のシステムトレード結果です。
結局今稼動しているのは、マイシステムとビッグバン5です。

マイシステム -136pips
ビッグバンFX5 0pips(含み益+350pips位)

ビッグバンの含み益は凄いですね。
でも実際に資金を投入して使ってみると、デモとは全然違います。
たった2枚とはいえ、サイン通りにトレードすることがいかに難しいか実感しました。
これは1週間以上前からもっているポン円のショートポジションですが、232円~234円を何度も往復しましたし、裁量では232円で買いを考えていたわけです。
そうなると、やはりここで一旦利食いしておこうかなという考えがよぎります。
今回はなんとか堪えましたが、今後枚数を増やすことを考えると、これをクリアしないといけませんね。
まずは、システムを信頼出来るまで焦らずやっていこうと思っています。

明日は寄り付きが気になるので、6時前起床です。
大多数の方がドル円下落予想をされているようで、一旦上もあるかなと心の準備をしています。

もちろん私はショート持ち越ししているので、下落希望ですが。。

それでは今週もよろしくお願いしますっ

コメント
この記事へのコメント
お早う御座います。
自分のトレードは、冷静すぎて正に頭と尻尾は何とやらになってしまい、大きくポイントを取る事はありません。
いかに固定観念を取り払い相場を見る事が出来るかという点と、最後はどうしても経験に基づいた直感でGOサインを出す他ありません。
チャートを眺めていると、投資家心理が価格やその動きに見て取れますのでそれだけでも結構面白いですね。
何事にもそうですが、プロセスは楽しんでやれなくてはならないと思っております。
その為には、どうしてもメンタルは強くなければなりません。向き、不向きを左右する重要な要素の1つだと考えております。
しかし、当たり前ですが結果的に利益をたたき出すと言う事が、最も重要ですよね。(笑)
2007/09/10(月) 10:12 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
CLOUD9 さん

こんにちは。
身の部分だけいただいているとは、理想的ではないですか~
私はいつも頭と尾尻だけです。。

私もFXはやればやるほどメンタルなんだなって思います。
どんなに有効な方法を知っていても、それを生かすも殺すのもメンタル次第ですよね。
しかし、ここは鍛えるのも一番難しいと感じています。

なんかこう、体育会系のノリで鍛えられるとまだ楽なんですけど(笑)
2007/09/10(月) 12:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 14:25 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

はじめまして。
ビックバンは、通常の2時間足で使っています。
1時間足のシステムはまだダウンロードしていないんです。。
こちらは会員限定ブログから出来るんでしたっけ??

ただ現在も2時間足で販売されていますので、販売者様としてはこちらを一番推奨されているのかなと思い使用しています。

すみません、なんの役にもたたない回答で。。

追記)通常のパラメーターで1時間足の件ですが、現在のチャートで確認できる範囲だけでは何とも言えないです。
実際に使用するとなると、バックテストをしないと不安ですし、販売者の方はそれも検証した結果2時間を薦めているのかなって思います。

やはり役にたたない回答ですね。。すみません。
2007/09/10(月) 14:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
(´・ω・`)はじめまして、ひろと申します。
(´・ω・`)相互リンクのお願いしたいのですが、
相互リンクしていただけませんか?
(´・ω・`)こちらの方にはリンクしておきましたので、
もしよろしければお願いします。

FX外国為替証拠金取引をはじめた(´・ω・`)ニートのブログ
http://fxfxneet.blog106.fc2.com/
2007/09/10(月) 16:40 | URL | (´・ω・`)ひろ #-[ 編集]
こんにちは
今東京駅から電車で帰る所です。今日は研修に参加だったのでいつもより少し早く帰れそうですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
セミナーはラッキーでした。もちろんブログにhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/303.gif" alt="" width="14" height="15">しますねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
ビックバン凄いですね~私も欲しくなりました。ただ…仕事中見れないのが難点かなhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
利益出ててもシグナル通り決済しないって…私にはできないかもhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/10(月) 17:28 | URL | エリザベス #-[ 編集]
1hの設定はブログの中でパラメーター数値が公表されてますv-410
やはり2hの方がいいのでしょうね。
屁タレなので今の相場であのサイン通りに売買できる自信が全くありませんv-406
怖くて怖くて・・・。

wakaさん凄いですねv-402
見習わなければ・・・v-356
2007/09/10(月) 17:56 | URL | plum #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 18:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 19:19 | | #[ 編集]
ひろさん

はじめまして。相互リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/09/10(月) 20:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。ビッグバンはドテン売買で追っていくと、含み損も結構な値幅になるときがありそうです。
そこを耐えられるといいんですけど。。
一応自動売買も可能なようですが、外出してしまうと危険ですよね。

エリザベスさんのシステムはどうですか??
そちらの結果も楽しみにしてます!
2007/09/10(月) 20:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
plumさん

ありがとうございます。
確認してみますね。

サイン通りに売買するにはやはり枚数が重要かもしれませんね。
私も、すぐサインを無視してしまいそうです。(今してるかも。。)
2007/09/10(月) 20:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントKさん

こんばんは。購入されたんですね。
気絶は笑えました!でもその通りですよね。
含み損のサインとは先程のですかね??
ちょっとシグナル出るの遅いですよね。。
トレンド系だから仕方ないんでしょうけど、私も遅いよって突っ込みいれてしまいました(笑)
しかしすべて従わないと大きなトレンドを逃すこともありますしね。私もタイミングみてドテンします。(気が進みませんが。。)
でも、こうやって一緒にトレードしている方がいると思うと嬉しいですね!!
ルール違反もブレーキかかりそうですし(笑)
これで利益が出れば最高ですねっ
2007/09/10(月) 20:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 20:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 20:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/145-29a44e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
