FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
今朝は機械受注のことなどすっかり忘れて、ポン円をロングした瞬間にチャートが上下に振れました。
何か重要指標あったかなと一瞬冷や汗でしたが、あまり影響はなかったようでよかったです。
その後すぐに上げて、悩みましたが半分決済しました。
昨日は全部決済後爆上げ、今日は半分残しましたが戻しています。
あ、今残り半分も決済しました。建値)

感覚で利食いするのか半分残すのか、ルールを決めてやらないとタラレバ話ばかり頭に残ってしまいます。。

前から言ってますが、なかなか自分に合った方法がみつかりません。
感覚決済が一番楽ですけど、損小利大を考えるとそれではいけないんだろうなという感じです。

何かいいアイデアがあったら教えてくださーい

この後は欧州までトレードしません。
最近下げるのかと思えば上げて、上げるのかと思うと下げます。
自分の予想と反対にポジション取ればいいんだ位の感じです。。

今は円安かなって思っているので、売りがいいかもしれません(笑)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 12:48 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

こんにちは。往復とは素晴らしいですね!
私はまたも利益半分です。。

システムは本当実戦してみると違いますよね。
私も全く同じで、自分の予想をどうしても信じてしまうので、なかなかサイン通りにトレードできません。
やはり枚数が重要かもしれませんね。今のところ2枚なので守れていますが、10枚だったら裁量入れてしまう自信あります(笑)

雲の~なんてとんでもないですよ!
コメントなどを拝見しても、私のほうが色々教えていただきたいです。
またぜひお気軽にお立ち寄りくださーい。

2007/09/11(火) 13:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 13:59 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

はじめまして。
そちらのサイトは先日他の方のブログで知りましたが、ただ漠然と見ていただけでした。
なるほど、そのように使えばいいんですね~。
ありがとうございます。

これからも気づいた事があればアドバイスよろしくお願いしますっ
2007/09/11(火) 14:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
今日の欧州時間は昨日と比べてわかりやすいですねぇ・・・
なんちゃって。でも、本当にそう思います。
私、今日はモチベーションを高めることに専念します!
しかしwakaさんは、普段より格段に時間が取れなさそうですね・・・
無理のない範囲でトレードしてくださいよぉ・・・
2007/09/11(火) 18:19 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

こんばんはー
ええ、今日はNYまでは様子見でいきますよ。。

モチベーションを高めるにはやはり、、、「勝つ」しかないかと。。
まずは1戦目を慎重に頑張りましょう!
2007/09/11(火) 18:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
今仕事から戻りました v-39
クタクタのヘロヘロです。

こちらは現在大雨になってます。台風いってからあまりぱっとしない天気です。
今朝ははじめてマイシステム(エリザベスシステムから・・・エリーシステムと名づけました v-16
やりました。
10pだけですが・・・1勝0敗(まだ1回じゃんと突っ込みはいりますが)

商材いよいよ本気で考えています。
決まったら連絡します。
2007/09/11(火) 18:51 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

お疲れ様です。
ブログ拝見しました。
うけました(失礼)
いえ、エリーシステムいい感じです。
短期システムなんですか?

結果出たらぜひ格安でお譲りくださいっ

商材気になりますね。。
2007/09/11(火) 20:52 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます
v-276はい!
wakaさんには、無料でお譲りいたします(笑)
株の上昇とともに$も上げ上げになりましたね~

昨晩はやらないはずが・・・10Pだけやってしまった。

中毒だ・・・・

 
2007/09/12(水) 05:37 | URL | エリザベス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/147-990a3880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
