FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今朝のポン円ショートは建値決済となりました。
ドル円も一度戻したところで損切り、夕方のポン円ロングで取り戻しました。
結局、方向が出るまで何もしないほうがいいんですね。。
いつもながら待てない私です。
今は方向出たというのかな??
でもここからの円売りは止めておきます。

今朝の英住宅指標がかなり悪かったようです。
それと関係しているかはわかりませんが、昨日からポンドが売られています。
今ポンド買いのポジションは危険かもしれないと感じました。(短期は別です)
今朝ユロポンをショートしましたが、先程決済しました。-6万
スイングも閉じました。こちらはまた売るかもしれませんが、しばらく様子見します。

そしてGBP/NZDをショートしました。(やはりじっとしていられない。。)
この通貨ペアはいつも見ているわけではありませんが、どちらかの通貨に変化が起きた時に取引してます。(特にファンダメンタル)

例えば先月の円高相場では、まずキウイが売られ始めました。
キャリーの巻き戻しなら一番売られるのはキウイ。
そこで一番動きそうなポンキウイをロングしました。
私は途中で降りてしまいましたが、4000pips以上上昇しました。
ただ、ボラリティーが凄いので枚数は1~5枚位しか持てません。
それでも1枚で1000pips動けば9万円です。反対に行けば-9万ですが。。
もっとボラの低いペアで枚数を増やしても同じですが、枚数持つとどうしても決済したくなってしまうのでこれでやってます。
こういうのをスイングと言うんですかね。
私のスイング適正枚数はこれくらいなのかもしれません。

ポンキウイ書いている間に100pips落ちました~
チャート見てると決済したくなるので、1日1回のチェックにしておきます。
ちなみにストップの値幅も1000pips以上です。。(恐)


コメント
この記事へのコメント
WAKAsann,いつもお見事なトレードで素晴らしいですv-353
ポンキウイは初めて聞きました。
どこで取引できるのですか?
もしかして SXO系ですか?
ロールオーバー苦手だなぁ、、。
自己完結コメントになっちゃいましたね、すみません。
2007/09/13(木) 19:40 | URL | くまこ #-[ 編集]
こんばんはぁ!
いよいよ解放ですねっ!!!
と言おうと思ったら、結構派手にトレードしていますね・・・
相変わらず凄いね・・・
ちょっとポンド買いは怪しいとは思いますが、そう思って様子見を決め込むと急に買われたりしますからね・・・
でもたしかにドル円もクロス円もここからは買えませんね・・・(ドル円、意外に伸びましたね)

ポンキウイ、目の付けどころが凄いですねっ!
おっしゃるとおりですね!
ファンダを味方に上手く乗れば、ボラも大きいですし、いいかも。(でも怖い そして、出来ない)
色々と勉強になりますねぇ・・・
2007/09/13(木) 19:52 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 20:06 | | #[ 編集]
くまこさん

こんばんは。
お待ちしてました!!
先日コメントでお答えしていなかった件があって、気になっていたんです。

限定ブログは後からメールで送られてきました。
マニュアルには載っていないと思います。
結局私はそのメールを削除してしまい、販売者さまに問い合わせました。
すぐ返信いただけましたよ。

ポンキウイはGFT系と新日本通商で取引してます。
ヒロセもあったと思いますよ。
ポンオージーもあって、こちらもよくトレードしてました。
ポンキウイは、、私が言うのもなんですが気をつけてくださいね。

2007/09/13(木) 20:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん

そうですかね?
個人比ではかなり抑えているつもりなのですが。。

ホント、ポンドは急に戻しましたね。
でも景気が腰折れなら売られると思っているのですが。。(私の予想は信用しないでくださいね)

ファンダは苦手です。
知識がないので、自分で判断できないんです。
でも、マット今井さんはファンダメンタルが反映されたものがテクニカル(チャート)だとおっしゃっていました。むむー

ドル円落ちてますね。
乗り遅れました~
2007/09/13(木) 20:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさま

ありがとうございます!
しかしカミカゼって。。
2007/09/13(木) 20:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん、限定ブログとポンキウイ業者ありがとうございます。
私も削除した可能性が高いです、メールが2通来てたので・・・。
シストレは裁量との戦いですね~。

WAKAさんは レアな通貨もトレードされてますが、どうやって勉強してますか?
2007/09/13(木) 21:54 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん

システムいい感じですね!

レア通貨の勉強は特にしていません、、汗
気になるものがあったらまず実戦という性格なので。。
ポンキウイはポンオージーと一緒に一時期よくトレードしていましたが、テクニカルも利きませんし、常にトレードするのはムリだという結論に達しました(笑)
オージーのほうが読みやすかったと思います。

2007/09/14(金) 00:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。
深夜は、最悪のタイミングでトレードをしてしまいました。(汗)
思うに、ポン円やるなら、ポンドルやった方がストレートで良いのかも知れませんねー。
実弾は、やっぱり例え損をしたとしてもやるべきですね。
シュミレーションとは違う物を学べます。
シュミレーションではメンタルを鍛える事は出来ないんですね。(笑)
どんな相場でも、やれる人はやる!頑張ります!

2007/09/14(金) 03:06 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
おはようございます
GBP/NZDですか・・・

難しそう v-12
昨日はドル円の上昇の波にも乗れず、腐ってました。

なかなか思うようにいきません(いつものことですが)
朝一ランチ代トレードで少し取りましたが、やっぱり薄利決済です(笑)

昨日オンラインセミナーにでたのですが・・・
120円台のドル円保有している人が何人かいたようです。
やっぱり短期売買が安心だな~と感じました。

ま~低レバの人は良いのでしょうが・・・
ビックバン調子はどうですか?
2007/09/14(金) 06:37 | URL | エリザベス #-[ 編集]
lupinusさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
良い年にしましょうね!!
今年もよろしくお願いします^^
2007/09/14(金) 09:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
寝ている間にすべて終わっていました。。。
昨日から風邪気味でモチベーション下がり気味です。

今朝はランチ代か?と思う場面が何回かあったのではないですか?
上手くプラス決済できれば十分ですよ~

ビッグバンは、今の相場にはあっているようです。
ただやはり含み損200~300pipsは耐えなければなりませんし
、ドローダウンも1000pipsは覚悟が必要かと思います。
それに耐えられれば長い眼でみてプラスになるように思います。
他のシステムでもそうですかね。。
枚数増加はなかなか難しそうです。

2007/09/14(金) 09:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん、おはようございます。
私も朝チャートを見て 自分の目を疑いました。
ビッグバンは気絶作戦しかないですね。
おまかせのシストレとは別に 裁量を磨く商材で気になるのがあります。
サラさんのスキャルと侍さんのデイトレ、、。
WAKAさんのお勧めは商材やテクニカルはありますか?
2007/09/14(金) 10:06 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん

おはようございます。
このような相場を取れると裁量よりシステムかと思ってしまいますね。

侍さんのデイトレは読んでいませんが、サラさんのスキャルは有益な情報がたくさんありましたよ。
スキャル経験の浅い方にはいいかと思います。
ただこれに限らずですが、このタイプの物は誰もしらない儲かる手法を紹介しているわけではないので、何年か経験を積めば気づくことも多いかと思います。
そういった意味でも時間を買うというお考えならいいかもしれません。

テクニカルでは、ボリンジャーバンドが一番使いやすいと感じています。基本はローソク足ですが。。
2007/09/14(金) 10:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ご無沙汰してます。暇ができたので仕事場から失礼します。
私の実践しているシステムも今回はビッグバンと同じようなところでサインが出ていました。
利確も同じところででたので、昨日のピークは当然とれませんでした…。
実はその前2連敗だったので、ピークで利確していれば取り返せたのに…。
かなりサインに忠実にやっておりますが、利確は少し裁量をいれようかなと思ってしまいました。でもそこが一番難しいんですよね…。何をやっても後悔はついてきそうです。

ビッグバンってロスカット入れることを推奨していますよね。200~300pips耐えるということはwakaさんは入れないでやっておられるんですね。でも、書いてあるとおりにロスカットを入れると刈られてばかりなので、wakaさんの言うとおりある程度の含み損覚悟でいった方が最終的には勝てそうですね。

横槍失礼します。私は侍さんのデイトレは購入しました。
私は本当にド素人なので、大変勉強になりました。
でも、恐らくかなり定番のやり方のような気がします。
ある程度経験値のある方は知っていることなのではないかと思いました。
「こんなやり方があったのか」とか、そういった類のものではないと思います。

実はもう一つ挑戦しようと思っているものがあるのですが、またよさそうだったら書き込みさせていただきます。
本当に教材買いすぎです…。
2007/09/14(金) 11:26 | URL | ほのじ #JalddpaA[ 編集]
ほのじさん、侍さんの商材情報ありがとうございます。
(WAKAさん、連絡掲示板にしちゃってごめんなさ~い)
シストレって 方向感無い相場には向かないのですかね?
私が持ってる商材で一番使いやすいのが 南緒式のデイトレとワンデイです。
時間を買う、っていい考え方ですね。
WAKAさん ありがとうございます。



2007/09/14(金) 11:45 | URL | くまこ #-[ 編集]
ほのじさん

こんにちは。私も利食いは裁量いれようかと思ってしまいました。取りこぼしが大きくならないような形で今も少し考えています。。


ビッグバン、ロスカット推奨されているんですか?
すみませんホントてきとうで。。一応動画には目を通したのですが。
バックテストの結果はロスカットなしのものですよね??
それを信じてやっていこうかと思ってますが。。(言い訳、汗)

商材情報ありがとうございます。
次に検討されている商材も気になりますね。
またご感想聞かせてください!
お待ちしてますっ


2007/09/14(金) 12:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
くまこさん

いえいえ。
情報交換の場ですから大歓迎ですよ!

南緒式デイトレは私も持っています。
今も参考にしています。
2007/09/14(金) 12:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ご連絡
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、
とても投資の情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
投資の観点や、金融商品との関連など
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。


2007/09/14(金) 16:48 | URL | 川上 元 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/151-5da150ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポンド売りそしてGBP/NZDをショートしました。(やはりじっとしていられない。。) この通貨ペアはいつも見ているわけではありませんが、どちらかの通貨に変化が起きた時に取引してます。(特にファンダメンタル) 例えば
2007/09/15(土) 03:10:09 | Foreign*EXchange News
