FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日から一家で風邪をひいてしまいました。
こちらは急に寒くなったので、それが原因かと思います。
みなさまもどうぞお気をつけください。

さて、そんな訳で昨日から薬による眠気に勝てず、とことんチャンスを逃してしまいました。
いつもだったら鬼の形相で(笑)PCにかじり付いている相場でしたが、その気力もなく寝ました。今朝も寝坊です。
しかしそれが返ってメンタル的によかったようです。
最近、チャンスがあればすべて取りたいという欲ばかりが先走っていましたが、今回のモチベーション低下でちょうど緩和されたようです。
そういえば調子のいい時ってこんな感じだったなと思い出しました。
ムリに待つをしなくても、まあいっかと思えるんですよね。
今回はたまたま睡魔に勝てなかっただけですが。。

そんなことで、ポン円スキャル~1時間以内のトレード数回。
やっとポン円口座が回復してきたので、枚数を増やすことが出来そうです。(まだマイナスですが。。)

この後はチャンスがあれば参加したいと思ってますが、基本見送りです。早く寝ます。。←いつもこうすべきですね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今仕事から戻りました。
帰りにハプニングがあり遅くなってしまいました・・

今朝はドル円ショートで10Pの薄利決済です。
本当にセンスなくその後30Pは楽に下げました・・・

なかなか待てない性格が嫌になります。

体はいかがですか?
急に朝晩涼しくなったので体調崩されたんでしょうね。
ゆっくり週末休んでくださいね。
おやすみなさい。
2007/09/14(金) 21:19 | URL | エリザベス #-[ 編集]
今週はブレが大きくてやりにくいようなやりやすいような、大きく負けて大きく勝った週ですね
やってもやらなくてもよかったって感じなんで、こんな時は都合よくモチベーション下がってくれたほうがいいかも
2007/09/14(金) 22:11 | URL | f #-[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
なんだかんだ言ってもやはり相場が気になって起きてます。
10pips十分ですよ。そのまま持っていて損切りということもありますからね。
私も来週からクラークさんを見習いますっ

体は喉が痛いくらいで済みそうです。
ご心配いただきありがとうございます。
週末はまた読書ですかね。。



2007/09/14(金) 22:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
fさん

こんばんは。
おっしゃる通りですね。
昨日も今日も見た目は単純なチャートですが、リアルタイムで参加しているとそうはいかないですよね。
きっと反転狙いの逆張りでやられていたでしょう。。
運がよかったかもしれません。


2007/09/14(金) 22:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。
まだ起きているのかな?
体調が悪そうでしたので、遠くから見守っておりました…
でも、結局来てます…

週末はゆっくり休んでくださいね。
まだ起きていたら、早く寝るのですよぉ~
ではでは、おやすみなさい。
2007/09/14(金) 23:18 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

こんばんは。
今一仕事終えて戻ってきました。
また、いない間に動いたようで。。
こうゆうのって続きますよね。(いつかのわっきーさんのよう)

お気遣いありがとうございます。
0時まで見ておとなしく寝ます。。
2007/09/14(金) 23:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん、週末ゆっくりとお休みになって下さいね。
来週からのトレードを楽しみにしてます。
お大事に・・・・。
2007/09/14(金) 23:31 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん

ありがとうございます。
連休中にしっかり休みますっ
2007/09/14(金) 23:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お大事に
wakaさん、風邪大丈夫ですか?

そちらは、そろそろ寒くなる頃なんでしょうね。
でも、空気が良いでしょうから身体にはFXさえやらなければ、とっても良い環境だとおもいます(笑)

トレードは体調が悪いと影響しますが、そんなときでも
利益を取るところがwakaさんらしいですね。
そこが天才トレーダーと言われる所以ですね。

また元気になって、私達を驚かしてくださいね。

鬼の形相ですか(笑) 上手い!! 

想像したらPCの前で笑ってしまいました。
もうwakaさんのイメージ定着しましたよ(笑)
2007/09/15(土) 01:41 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラーク師匠

ありがとうございます。
もうだいぶ良くなりました。
ホントPCにかじりついていないで、散歩に出ていた方がいいですね。

あの、前言撤回していいですか。
鬼の形相ではなく天使の微笑みで。。
ぜひイメージはそのように。。。(笑)

2007/09/15(土) 09:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]

風邪ひどくならなくてよかったですね。

私のWAKAさんのイメージは、顔色ひとつ変えずクールに、優雅にトレードされている姿でした。でも「鬼」というからにはやはり人間離れしています。やっぱり雲...

EUR/GBPはレンジ抜けしたのでしょうか。かつて、まったりロング用として人気の高かったGBP/CHFの上抜けを思い出します。では十分な休養がとれますように。
2007/09/15(土) 13:11 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん

ありがとうございます。
クールに優雅はないです。以前も書いたと思いますが、ドタバタトレードなんです。
あれ?おや?あちゃーといった感じです(笑)
そして鬼ではなく天使ですっ(自分で書いた)

ユロポンは上抜けしそうですね。
押すところがあればロングしたいですけど、もうチャンスはないですかね。。
今週一番冴えていたなと思うトレードがユロポンレンジ抜け前の損切りです。損出しているので自慢にもなりませんが。。。
あ、でも戻ってくる可能性もありますよね。
やはりマイナススワップですしね。。

ポンスイ、あの時は結構な損失出しました。
あれ以来あまりやってないんです。。


2007/09/15(土) 18:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/152-145d25b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
