FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今週のシステムトレード結果です。

マイシステム +22pips   計-114pips
ビックバンFX-5 +503pips  計+503pips

ビッグバンは決済2回分です。
やってみて思ったのは全く裁量が入らないわけではないということです。
サインが出てからポジションを取るタイミングは人それぞれで、最大1時間以上違いがありますから、今のポン円だと1、2円動く時もあります。
どこでドテンするかで結構違いが出るかもしれません。
今持っているポジションはあまりいいところでは入れませんでした。
上手くすれば50pips位有利なレートで入れたかなと思います。
これもサインが出てから何分後とかルール決めをしたほうがいいんですかね。
私のような意志の弱い人間だと、システムとはいえズルズル引き伸ばすかもしれません。。



コメント
この記事へのコメント
一応、これ系のシステムはサインが出た足の終値(
2007/09/16(日) 00:10 | URL | あみん #-[ 編集]
すみません(↑間違って送信)

一応、これ系のシステムはサインが出た足の終値(またはサインが出た足の次の足の始値)でエントリー&決済した場合で検証しているので、システムどおりにやるなら、足が確定するまで「待つ」んですけど、それだとやってられないですよね^^;
それと、うっかりするとサインが出たと思ってエントリーしたらサインが消えてしまう=まだ確定じゃなかった、ということもあります。
ポン円の場合は1つの足でも値幅があるので、サインが出てから即エントリーするのか、待つのかによって(裁量)結構違いがでちゃいますよね。

それから私、昔シャークファンドの売買配信やったことあります。
これは、お金持ちの人のための売買シグナルだと思いました~~(高い)
1ヶ月9000円で、ドル円だけやってみたのですが

>続くかどうかはスタート次第だと思います

そうなんですよ~~。

私の申し込みしたドル円に限って、過去の最大損失を更新、2ヶ月続けてマイナスの収益でとほほでした。
お金があって建てるロット数が多くて、通貨も分散しないと、会費にみあうだけの収益が・・・・--;

でもWAKAさん運がよさそうだから・・・・♪


ちなみに当時はこのアメイジングショットはなかったです。


2007/09/16(日) 00:17 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。
検証通りにやるなら終値が始値なんですね。
なるほど、確かにサイン消えるときもありますしね。

以前シャークファンドで検索したらあみんさんのブログが出てきましたよ(笑)
期待値サメのところ読ませていただきましたっ
馬とウサギの情報ください!!(本気です)

あみんさんはアクティブを試されたんですかね?
私は当時カウンターモードが気になっていたんですけど、結局やらず仕舞いでした。勝率90%とはいっても結構ドローダウンがあるんですよね。負けの時も大きいし。

今回は100pips保障ということで思い切ってみました。
ただドローダウンから始まると半年かかったりすることもあるみたいですね。
途中で投げ出すことなく続けられるといいのですが。。
まずは早起きできるかですね。

2007/09/16(日) 00:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 00:42 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

はじめまして。
まだスランプから抜けた出せたかは微妙ですが、来週からも油断しないで頑張りますっ
ありがとうございます。


ご質問の件ですが、指標発表や要人発言などの予定はいつも羊飼いさんのブログを参考にさせていただいています。
ご存知ですかね?
日本の市場が~というのは株の事でしょうか?
株であれば寄り付きと同時に、為替であれば24時間OPENですので発表直後ではないかと思いますが。

週末の入金につてはやったことがないのでわかりませんが、クイック入金制度(オンライン銀行)でなければ月曜9時以降の反映になると思いますよ。(銀行の処理がそれ以降なので)

2007/09/16(日) 00:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
夜遊びして、さっき帰ってきました。

ビックバン凄いですね~
いきなり半月で大きく利益出ていますね。

私のほうは・・・
今日車購入してきたので、当分FX追加投資できません。
後がないので、頑張るしかありませんね!

やたらと手をださず、じっくり待ちたいです。
来週も宜しくです。
2007/09/16(日) 01:12 | URL | エリザベス #-[ 編集]
WAKAさん、こんばんは。
体調崩されていたそうで。(←遅い!)
お体、お大事にしてくださいね。

もう、どこまであっぱれなお方なんでしょう。
たったの一時間で。しかも体調不良の中。

自分は、最悪のタイミングでしたが、結局利益を叩き出す事には成功いたしました。
方向判断に誤りは無かったものの、張った途端に逆ブレしだして+転するまでにかなり時間がかかってしまいました。
ポン円の取引ですが、自分の場合、タイミングをドル円に合わせたのがいけなかった。ポンドルが起因した現象でした。

きっと、WAKAさんなら早めにロスカットをして新たに張りなおすでしょうね。
反省と共に良い勉強になりました。

最近、やたら技術的な事よりもメンタルに関する物にアンテナが立っておりまして、書籍では「鈍感力」とか、TVでは、トップランナーで(名前忘れましたが)ヨットで世界一周レースした人の話なんかがすごく面白かったです。

自分が産み出す「恐怖心」に対するコントロールが成功の鍵を握っているようですね。
これは理屈で分かっていてもダメで、現場に身を投じてしか鍛えられないんだなと実感させられます。

これからも、良いトレードを。
2007/09/16(日) 05:11 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
羊飼いさんのブログすぐにお気に入りに入れておきます。
今後も時々質問させてください。まだまだ勉強が足りないので。。(^^;)
早々のご返答ありがとうございます。助かりました。
2007/09/16(日) 06:50 | URL | えつこ #-[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
車購入即決ですか、凄いですね!!

出費をした後はFXの調子が良くなる気がします。
来週もよろしくお願いします。
2007/09/16(日) 09:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
CLOUD9さん

ありがとうございます。

あ、トレード時間は1時間ではないです。
ポジションを持った時間はそれ位ですが、チャートはもっと長時間見てました。
わかり難い表現ですみません。。

木曜日以降ポンドが売られていて、私もポン円は難しく感じました。
来週はどうなりますかね?
ドル円も売られてくれればダブルパンチで入りやすいんのですが。。

メンタル強化のお話ためになります。
色々な方法があるんですね~
私も為替だけでなく幅広いアンテナを張らないといけませんね。

来週もよろしくお願いします。

2007/09/16(日) 09:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
えつこさん

私でお答えできることでしたらいつでも。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

2007/09/16(日) 09:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/16(日) 11:14 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/153-957c8bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
