FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はFOMC前の月曜日だし、あまり動かないかなと思っていましたが逆でしたね。
トレードのほうは夕方からのポン円ショート。
1回目は231円台で入りましたが、動きが止まるごとにリカク。
動き出したらまたショートという感じで数回スキャルしました。

今現在はポンドルが下げ止まったので、反転狙いのロングを持っています。(ポン円229.20)

先週から持ち越したポンキウイは半分利食いしました。
FOMC前のポジション調整、また結果次第でどう動くか予想出来なかったからです。直接は関係ないですけどね。。
ポンドは戻すところがあれば売りで考えています。
どのペアにするかはチャートを見てから決めたいと思います。

明日のFOMC、どんな値動きになるのか全く想像できませんが、動くことには間違いないですよね。
スキャル派としては、絶対に起きなければ。。。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 01:03 | | #[ 編集]
おはようございます
さすが・・・WAKAさんはどんな時もきっちり利益だしますね~ v-424

私は・・・・13pのみです(とほほ・・・)


なかなか大きく取れません。
今晩はFOMC起きれるかどうかわかりませんが、波に乗りたいです。
2007/09/18(火) 06:27 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん

はじめまして。
動き出すタイミングですが、時間帯と値動きで判断することが多いです。
例えば各市場の始まる時間帯に、それまでと違った動きを感じた時ですかね。。
私は1分足を使いますが、ローソク足の動きで出来高などの変化を感じます。
あとは重要なサポートとレジスタンスでしょうか。
これは私のトレードで一番重要なポイントでもあります。
これについては後日記事にしてみますね。(気長にお待ちください。。)

スキャルのような短期のトレードは、やはり経験が一番かなと思います。私も始めは散々でした。
1年2年と毎日チャートを見ていても取れるようになったのは最近です。
まずは焦らず少ない枚数で練習されるのがいいかもしれません。
また解らないところがあったら気軽にご質問ください。



2007/09/18(火) 08:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
13PIPSいいではないですか。
プラスなら何でもOKです。

今夜は私も空振りに終わらないといいんですけど。
あ、空振りならいいか。
返り討ちはやめて~

2007/09/18(火) 08:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/154-674fcb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
