FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。今5:30です。。
昨日はかなり値動きがあったようですが、帰宅が遅くなり参加できませんでした。
FOMCで挽回するぞーと意気込んだもののこちらも空振り。動きはありましたけどね。
ドル円クロス円はダウの関係で難しいかなとポンドル狙いで構えていました。
しかし、業者のスプレッドが開き過ぎ!たことと、素直にポンド買いの気持ちになれなかったことで結局見てるだけでした。眠い。。

先ほどせっかく起きたんだしと←この考えいけません。。
ダウ引け後、ポン円を233.98でショートしてみました。
利食い売りを狙ってですがどうでしょうか。

ここからは読めません。いつもですけど。
米が0.5%利下げしてドル円以外のストレートは素直にドル売りです。
円はいくら株に連動しているからといって、上げ過ぎな気もします。
これでサブプライムローン問題が片付いた訳ではないと思うのですが。
でも自分の考えを相場に押し付けても仕方ないので、ここは素直にいきたいと思います。
ポジションは逆らってますけど、、汗

ビッグバンは凄いです。
得意な展開なんでしょうけど、裁量だったらこうはいきませんね。絶対途中で利食ってます。
来月からはこれだけでやっていこうかとも考えてしまいました←単純
枚数増やしたいですけど、途端にドローダウンがきそうで出来ません。

ブログタイトルには思いっきりシステムトレードを掲げていますが、私の口座資金配分は裁量90%以上です。
ブログを始めた時はもう少しシステムよりだったんですけど、マイシステムが不調でレバレッジを落としました。
でもこの一ヶ月でシステムの醍醐味を味わえました。
やはり目指すはシステムトレーダーですねっ←ホント単純

あ、ポン円落ちてきました。
決済しようと思ったら業者のメンテナンス時間でした、、マズイ。。

眠気で集中力が足りません。
記事もフラフラです。すみません。。



コメント
この記事へのコメント
WAKAさん、私もFOMCは見てるだけでした~。
スキャルをしようと待ち構えてましたが WAKAさんと同じでスプレッドの広さに唖然としました!
昨日はチャートが壊れたり、電話が故障したり 散々な一日でしたよ~。
大きく動いた日に乗れないと悲しいですが チャンスはいつでもあるさ、と自分に言い聞かせ・・・。
今月も残り8営業日、頑張ります~。
2007/09/19(水) 07:57 | URL | くまこ #-[ 編集]
>ビッグバンは凄いです。
来月からはこれだけでやっていこうかとも考えてしまいました←単純

とっても危険です!!危険な考えです!!
ぴーぴーぴーぴー♪
そう思ってビッグバンに全資金つぎこむと、とたんにシステム大負けしたりします(笑

というより、wakaさんが裁量トレードやめるなんてもったいないです。
wakaさんのトレードはある意味、システム以上だと思いますし。。。。
システムって絶対に永久に永遠に機能しつづけるものはないですから。。。
その点裁量って、wakaさんのような才能ある人は
あるいみどんな相場でもはれるし、経験つむたびに進化するじゃないですか~~@
2007/09/19(水) 08:47 | URL | あみん #-[ 編集]
wakaさん、おはようございます。

おひさしぶりです。

昨日のFOMC深夜2時までがんばって起きていましたが、
絶えられずに落ちてしまいました(涙)

5分足のブレイクアウトで逆指値いれていこうと思っていただけに残念でした。
でもスプレッド開いていたみたいなんでうまく約定しなかったかもですね。

今日の日経は大幅ギャップでなんだかやることなさそうな。。
ひまです(笑)

ではではまた。応援ポチ!!
2007/09/19(水) 09:39 | URL | りょうちん(ryochin) #-[ 編集]
くまこさん

こんにちは。
くまこさんもでしたか~お疲れ様です(笑)
確かにあの時間に起きてみてるだけは辛いですね。
でも焦っても手を出さないのは素晴らしいですっ
今月はあと8日でしたか?
うーん 目標達成はキビシイです。。
2007/09/19(水) 14:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あみんさん

こんにちは。
あ、ビッグバンだけ~は全力の意味ではないです。
枚数は当分そのままです(2枚。。)
とはいえ、チラッとご指摘されたような邪な考えも浮かびました。。汗
ご忠告ありがとうございますっ

あれはホント不思議ですね。
システムなのにこちらの考えがバレているかのようです。

全力→とたんに大負けは過去に何度かやってます。
一つはマイシステムなのですが、ドローダウンが小さいのでえいっっとレバレッジを上げた月に初めて負け越しました。
以来1/10の枚数でやっているので、5年は取り戻せません。
(何のためにやってるんだか。。)

私の裁量がシステム以上だなんてとんでもないですよ。
物凄い波が激しいですから。。
自分をコントロールすることに疲れて 今はちょっと休憩を取ろうかなと思っています。
2007/09/19(水) 14:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
りょうちんさん

こんにちは。
FOMCは残念でしたね。次回からは目覚ましを準備しましょう!
昨日は逆指値は有効だったかもしれませんね。
私は起きていたのに忘れていてアイタタです。。

最近225を勉強していますが、難しいです。
習うより慣れろですかね??
FXもそんな感じでしたし、実践しかないですかね。

2007/09/19(水) 14:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/156-92167772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
