FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。
昨日はあまりチャートを見られませんでした。
しばらくこういう日が続きそうです。

少し裁量は休憩しようかとも考えましたが、いいチャンスなのでデイ~スイング位の少し長めの取引をやってみようかと思っています。

そう言いながら昨日のポン円ショートは233円前半で決済してしまいました。
こういうのが取れるようになりたいです。
現在のポジションは、昨日の米CPI後に拾ったポン円ロング231.50です。
チャートを見ると今すぐ(8:15)決済したい感じです。。
でもOCOを入れて我慢してみます。ふー

FOMC後ポンドは戻したところを売りでと書きましたが、住宅問題でのポンド売りは一旦忘れられた?ような感じがしたので白紙です。
どれどころかユロポンをショートしてしまいました。
完全な逆張りですが(汗)週足レンジと考えて入ってみました。
ここから上抜けても0.7100までかなと。
値動き次第ですが、0.71まで売り上がりと0.70台で一旦損切の二つの計画をたててます。
0.7台に乗せてまったり動くようなら損切りです。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
こちらではお久しぶりですっ!

やはり裁量取引の休憩は見送りですね・・・
でも、そのトレード意欲は見習いたいところです・・・
しかし、なんだか動きがありませんねぇ~
って、これが普通なのかな?
2007/09/20(木) 10:27 | URL | わっきー #-[ 編集]
こんにちは。

ええ、裁量の休憩など私にはムリかと。。
でもこっちにいると日中は出かけることが多いので、自然とトレードが減りそうです。

動きはこれが普通ですかね。
以前もポン円は1円以上動けば、まあまあでしたもんね。
それはそれで逆張りが上手く機能していた気がしますが。。
2007/09/20(木) 14:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
体も復活してきました!

今日からトレード再開です。(と言っても休んだの1日だけですが・・・)

スキャルの練習しました。
今日はドル円25p・ポン円6p(少ない!)
でした。
グーと上がってきちゃうと怖くて・・・
20p利益あったと思ってもすぐにマイナスになったり(ポン円)、切るとグーンと伸びたりでドキドキです。
ちなみにリアルマネーです。

練習あるのみですよね。
でもかなり疲れるので・・・長い時間は無理ですね(笑)

WAKAさんのように早く枚数増やせるように練習していきたです v-10
2007/09/20(木) 21:15 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんは!!

WAKAさん日経225勉強中なんですね。

すばらしい投資方法発見したら教えてくださ~~い(笑)
WAKAさんならすぐに上手になってしまうんでしょうね。

私は9月はぼろぼろです。

投資始めてから日経が調子いいとFXまけ、逆もまたしかり。。。

ゾーンでも読んでみようかしら。。。

熱烈応援っぽっち!!!
2007/09/21(金) 02:20 | URL | りょうちん(ryochin) #-[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
回復されたようで何よりですっ

ポン円はポジションを取る前にしっかりストーリーを決めるといいかもしれません。
って私もドキドキしながらやってますが。。

今日は変な時間に寝てしまって、今起きました、、汗
またすべてが終わった後。。ガク
2007/09/21(金) 02:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
りょうちんさん

応援ありがとうございます!

225は勉強中と言っても本を読んだ位なんです。。

9月は私もダメです。
こんな時はやっぱり読書ですかね。。

2007/09/21(金) 02:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/157-a3f8d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
