FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週のシステムトレード結果です。

マイシステム +22pips   計-70pips
ビックバンFX-5 +451pips  計+954pips
AMAZINGSHOT +53pips  計+53pips

AMAZINGSHOTは、サイン通りの結果です(え??
そうなんです。早くも脱落かもしれません。
初取引の朝、まず指示メールに気づきませんでした。
気づいた時にはレートは動いてしまっていて、仕方なく不利なレートでしたが指示通りのポジションを取りました。
し、しかし(言い訳です、汗)ユロドルショートの指示だったんです。
ブレイクしたら走るであろうポイントでしたし、ストップは100pipsでしたから、利が乗ったところでルールを無視して決済してしまいましたあ~ぁぁ
こんな事をしていたらいつまでたってもシステムトレーダーにはなれませんよね。
この行為自体には落ち込みましたが、これからシステムを続けていく為にクリアしなければならない問題がはっきりわかったのでよかったです。

今回失敗したのは、やはり枚数です。自分には大き過ぎたようです。
AMAZINGSHOTは毎回コストがかかるので、ある程度の枚数を建てないと魅力がないかなと思っています。しかしポジションが大きいと裁量が邪魔します。。
少ない枚数から自分のペースで始めるには、やはり自分でシステムを組むか買取系のシステムしかないのかなと感じました。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ビックバン恐るべしシステムですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

あ~昼間もトレードできるなら買っちゃうんだけどな…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

仕方ないので今できる事をコツコツやっていきます。
今晩は東京ドームで野球観戦ですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/45.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/23(日) 15:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
いつも読ませて頂いています。
今はテクニカルチャート等のテクニックを習得中なのですが、いづれ私もシステムトレードを購入しようと思っています。過去の日記にも沢山感想を書かれていますが、wakaさんは他のシステムと比べてみて、ビックバンFX-5をどう思われますか?
2007/09/24(月) 05:36 | URL | えつこ #-[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
昨日巨人が逆転勝ちでしたねー(巨人ファンじゃなかったり??)

ビッグバンはサインお知らせソフトも配信されていましたよ。
ただ、今は好調ですが、相場が落ち着いたらどうなるかまだわかりませんね。
ポン円はここ1年ボラが以上ですからね。。

2007/09/24(月) 08:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
えつこさん

おはようございます。
私は比べられる程他のシステムを見ていないので何とも言えませんが、sarahさんのでなくこちらを実戦したのは、使い勝手が私に合っていたからです。
システムトレードで一番重要なのはそこかなと思っています。
どんなに優秀なシステムでも、自分に合っていなければ使いこなせないですしね。
でも、これは購入して実際にやってみないとわからないかもしれませんね。。
すみません、参考にならなくて。
でも一つ気になったことがあるので、今日記事にしますね。
2007/09/24(月) 08:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん、こんにちは。
ポン円をメインに取引をしてるんですが、よく分からなくなってきました。
恐らく、237辺りに多くの期待が集中するんでしょうけど、こうゆう時チャートの動きがいちいち嘘くさく見えてしょうがないです。。。
様子見たらればチキン野郎と化しております。
さもなくば、こうゆう時はショートをガンガン決め込みたくなる自分はあまのじゃくなんでしょう。(笑)
2007/09/24(月) 12:23 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
こんにちは。
ビックバン5が高成績を上げていますね。
これは、プログラムをインストールするものなのですよね?

これは、どこのFX会社のチャート上でも
ちゃんとサインが出てくるものなのでしょうか。
それとも、このシステムが動くチャートシステムのある、どこかの会社に口座を開かなくてはいけないのでようか?

あと対応通貨ペアは何種類あるのでしょうか。
(ポン円、NZD円が使いたい)
2007/09/24(月) 12:46 | URL | 太郎パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 13:03 | | #[ 編集]
太郎パパさん

ビッグバンは特定の口座が必要です。
推奨通貨はポン円ですね。

今日の記事にも書きますが、私は完全トデン売買(ストップなし)でやっていますが、販売者のかたはそのやり方を推奨していません。
使い方によってパフォーマンスだいぶ違うかもしれません。。
2007/09/24(月) 13:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
CLOUD9さん

こんにちは~
どちらにも行きそうに見えますよね。
私も同感です。なので今は取引を控えようかなと思っています。
というか入れません。。
こういう時はポンドルかとも思いましたが、結構上げてしまいましたしね。。
では、ユロドル??

いやいや、今週はおとなしくしてますよ~
おすすめがあったら教えてくださいっ
2007/09/24(月) 13:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
早速の返答ありがとうございました。
2007/09/24(月) 18:36 | URL | 太郎パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/160-afc4107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
