FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

おはようございます。
昨日はドル円ショートが損切りとなり、その後はおとなしくしていました。-
マット今井さんのオンラインセミナーに参加したりであまりチャートもみていませんでした。

ポン円はそろそろどちらかへ抜けそうな気もしまいしたが、一応レンジ上限まできたのでショートを持ち越しています。
OCO決済が約定するまで放っておくつもりですが、うーん、我慢出来るかな。。

昨日の記事で毎日10時間以上チャートを見ていた(今もですが)と書きましたが、少し誤解を招いたかなと思ったので補足させてください。
私がやっていた事は決して褒められるような事ではなく、損失を取り戻すためにいつもチャンスをうかがっていたというか、ダラダラとチャートを見ていたというか。。
10時間といってもネットサーフィンをしたりメールを書いたりしながらですし、家事を怠って好きなことやってたみたいな感じなんです。
ですので3年近くFX経験がありながら、知識もありませんしテクニカルもあまり知りません。
ただそれでもチャートを見ていた事は無駄にならなかったのかなと思うのです。
皆さんのようにテクニカルを組み合わせたり、真剣にチャートと向き合っていれば私のように時間をかける事もないと思いますよ。


コメント
この記事へのコメント
初めまして~ ^。^ノ

おはようございます~ ・。・ノ

チャートって奥深いですよねぇ~ ・。・

wakaさんって専業なんですね~ ・。・
2007/09/27(木) 08:57 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 08:58 | | #[ 編集]
サンテさん

はじめまして。

専業・・・・主婦です(笑)

それで生計をたてるという意味では違いますよ。
まだまだギャンブル(趣味?)の範囲です。。
2007/09/27(木) 09:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
システムトレードについて
sarahさんのシステムトレードを今使ってます。
システムトレードではありますが
かなり裁量の部分が多く、四苦八苦。
今月は全然だめデス・・・。

今使ってらっしゃるFX-5はsarahさんの
システムより裁量は少ないと感じられますか?
また仕事をしてるのですが、働いてても
使いこなせるようなシステムでしょうか?

両方持ってらっしゃる方の意見が聞ければと
思いまして・・・・。

宜しくお願いいたします。
2007/09/27(木) 17:15 | URL | はる #-[ 編集]
はるさん

sarahさんのシステムは裁量を入れる方法も書かれていますが、完全に裁量なしでトレードする事も出来ますよね?

ご自分で裁量が入ってしまうという意味ですかね??

ビッグバンは思いっきり裁量だと思いますよ。
もちろん、完全サイン通りトレードすれば裁量なしになりますが、それは先日の記事にも書きましたように作者の方はすすめていません。

ご自分でストップリミットのルールを決めて余計な裁量が入らないトレードをされている方もいるようですが、その考え方だとsarahさんのシステムでも同じですしね。

うーん、なんとも言えませんね。

ちなみにビッグバンは平均すると2日に1回位のトレードです。
携帯にサインを送信できるソフトも配信されていたと思います。(しかし、これはサービスのレベルで、保証はなかったかと)

先日の記事です。参考にしてください。↓
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/blog-entry-161.html#comment

2007/09/27(木) 17:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、はじめまして。

取引を始めた頃は、長時間チャートを気にしていながら、負けていた…それ今の私です(汗

長時間、取引するつもりはないのに、エントリーしてしまうと気になってPCの電源を切れないんです。

欧米時間が始まったころにエントリーしてしまい、2時3時まで寝れなくなってしまうことも。

それでトータルマイナスだと何やってるんだろうって思います。

長時間の取引していた時代から、現在のように確実に利益を増やしていけるようになられたのは経験の積み重ねでしょうか。

裁量で取引されている部分も多いと書かれていたように思いますが、wakaさんにとって、システムトレードってやはりなくてはならないものですか?

長コメントすみませんm(_ _)m
2007/09/27(木) 18:12 | URL | こてつ #-[ 編集]
ややこしくてすいません
裁量というのが正しかったかどうか・・・。
ややこしくてすいません。

sarahサインのだましにエントリーを
するとかなりの率でロスカットや反転して
決算しちゃうことになると思われます。。

特に今みたいな相場だと。>特にポンド円

小さく負けて大きく勝つの論理は理解できますが
仕事で外出してる時には上にも下にもリミットを
いれて外にでますし・・・・・。
(なるべくサインに従おうとしてるのでひとつは
 下のみ入れてます)

サインのダマシはsarahさんのと比べて
どうなのかな?と思いまして。。。

下記URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ぽちっ
2007/09/27(木) 18:29 | URL | はる #-[ 編集]
こてつさん

はじめまして。
それに関連して色々思うところがあるので、今日の記事でお返事させていただきますね。
時間的に遅くなるかもしれませんが、少しお待ちください。

2007/09/27(木) 19:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 20:18 | | #[ 編集]
こんばんわmokyuです(^・^)ノ

昨日は10時間にチャレンジしました~
って言っても、外出したりテレビみたり…
ご心配には及びませんデス!じーっと張り付いてるほど根性ありません!
で、ぼやーっと見てるのも何なので後半ちょこっと手を出してみました。
結果は… +6pips! 1万通貨だから600円也。
う、うーむ大儲け(-_-;)
むずかしいですねぇ…精進します。
2007/09/27(木) 20:27 | URL | mokyu #-[ 編集]
はるさん

だましですか。
うーん、どこまでを騙しと取るかでだいぶ違いがあるのでこれまた難しいですね。

ビックバンは勝率6割程度と公表されていますが、これは先程書きましたようにサイン通りのドテン売買の場合です。
もしストップを決めてやるならまた人それぞれ違うと思います。

私は、どちらも騙しも含めた検証結果ですからそれを信用してやるしかないかなと思っています。
もちろん出来ることなら避けたいですけど、それをして大きな波を取り損ねれば本末転倒ですしね。(過去に何度かあります)
余計な事でしたら流してください。

いずれにしても、最初にドローダウンがきてしまうと気持ちが揺れますよね。。

2007/09/27(木) 20:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuさん

こんばんは。
10時間連続はさすがの私もキビシイです。
ながらチャートでも得るものありますよね。

私は真剣にチャートを見ると余計なエントリーが増えてしまいます。
半身で構えている時のほうがいいみたいです。

お試しがプラスなんて凄いですね。
600円、立派なランチ代ですよ~(私には)


2007/09/27(木) 21:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/163-07251462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
