FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今週のシステムトレード結果です。

マイシステム -42pips   計-112pips
ビックバンFX-5 +150pips  計+1104pips

ビッグバンは損切りが一回ありました。
ここを抜けたら一旦切ろうと思ってストップを入れていたんですけど、朝確認したら同じところでサインが出ていました。なんか嬉しい。
あと利食いが2回ありましたけど、1回はレンジと判断し裁量で決済しています。
エントリー自体はサイン通りです。

マイシステムは不調です。逆張りシステムなのでトレンド系の調子がいい時は当然こういう結果になるのですが、ちょっと手直しが必要なのかなと考えています。でもバックストが面倒だしな。。
そもそも完全にトレンドの出ているユロドルでカウンターシステムを使う事に無理があるようにも感じてきました。しかし、年単位で考えなければいけないと思うとここで止めるのもどうかと。。う~ん壁だぁ、低いけど。。
カウンターならドル円ですかね。。来月後半から少し検証したりする時間が取れそうなので色々研究してみたいと思います。

AMAZINGSHOTは、脱落しました。早っ
いや、システム自体はとても好感触だったんです。しかし、朝の指値スタイルが私には合いませんでした。
毎朝確実に指示があるとわかっていれば起きられる気もするんですけどね。。まあ私の意志の弱さです。
来月は代わりに日経225のシステムを入れようと思っていましたが、準備にもう少し時間がかかりそうです。
とりあえず、10月はマイシステムとビッグバンでやっていきます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ビックバンシステム1000P越えましたね~
凄い v-10
チャートを見られる時間が少ない私には難しいシステムですが・・・
専業になったら試してみたいです。(いつになることか・・・)
今日はセミナーと車の納車日ですが・・・大雨です(笑)
日ごろの行いがいけないのか v-406
でも頑張って行ってきま~す。
来月からのPIPS表示自分も励みになります!
2007/09/30(日) 06:42 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんにちは
wakaさん、こんにちは。マキです。
マイブログへの訪問ありがとうございました。
wakaさんはシステムトレーダーなんですね。なんかマキより全然実践的で、素直に驚いています。v-10
マキも切磋琢磨してがんばります。v-91
応援ポチッ
2007/09/30(日) 08:33 | URL | マキ #-[ 編集]
システムトレードも指示通りにしてうまくいかないといやになるよね~ ・。・;;
2007/09/30(日) 09:01 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
ビッグバン、今月は絶好調でした。
少し前は散々だったみたいだったので、運がよかったです。

おお、今日が納車でしたか。
エリーカー、ご苦労様でした!
2007/09/30(日) 09:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
マキさん

ご訪問ありがとうございます。
まだシステムトレーダーとは言えないかもしれません。
システムの収支はマイナスなので。。

今は裁量の割合のほうが多いですけど、今後システムを増やしていきたいなと思っています。

リンクありがとうございました。
2007/09/30(日) 09:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん

そうですね。
でも基本を守らなければ意味なしですしね。。
2007/09/30(日) 09:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/166-bbc0d554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
