FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今朝のドル円ショートは116.47で決済しました。+23pips
その後も戻したとろこでショートしましたが、決済が上手くいかず、と言うか底堅く戻ってきてしまうので薄利決済を2回で+3pipsでした。

pips計算のいいところをまた見つけましたよ。
欲が抑えられるような気がします。
例えば今日みたいに取りあえずプラスになれば、守りに入るというか、曖昧なところではエントリーしなくなりますね。
出だしがマイナスだったらそうはいかないんでしょうけど。

この気持ちが月末まで続くといいのですが、まだ4日目ですね。。

他にポン円口座も少し。236.30でロング、236.70で全決済。
その後上げましたがまあ満足です。

今後はユーロドルの行方が気になります。
ECBはユーロ高を何とかしたいと思っているみたいですけど、そういう時ってユーロ買いたくなりますね。
明日の雇用統計前にタイトストップで仕込むのも面白いかなと考えています。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 02:49 | | #[ 編集]
おはようございます
ポン円あそこでやっぱり・・・ロングですよね~
私は朝一ポン円で駄目でしたので、静観でした v-12
フィナボッチはかなり使えそうですね!
来週はいよいよジョーディナボリ氏のフィボナッチのセミナーです v-221
会社の休みはすでに取ったし、しっかり勉強してきたいです。
ポン円三角保ち合いを上放れして行くとこまで行っちゃうんでしょうか?

サブプライム問題はなくなったわけじゃないのに・・・
なんだかそろそろ心配です。
2007/10/05(金) 06:07 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん

おはようございます。
昨夜は私も同じく静観でした。
ユロドルの押し目をロングと思っていましたが、落ちてこなかったので。
動きましたけど、難しい相場でしたよね??
2007/10/05(金) 07:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようごいます。
昨日のポン円はリアルタイムで見ていないと難しいかもしれませんね。
そういった意味では指値はドル円のほうが安心かもしれません。
お、セミナー来週でしたか。
ぜひぜひお話お聞かせくださいな。
2007/10/05(金) 07:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
例の件
自動ですよ!

仕事から戻ったらやりかたメールしますので、お待ち下さい v-222
今日はいい天気です。

ちなみに仕事中です(笑)
2007/10/05(金) 11:43 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんにちは。
昨夜はwakaさんとエリザベスさんの夢を見たわっきーです・・・

エリザベスさんのお顔はなぜか拝見していましたね、私・・・
タイミングが良かったのかな???

裸の付き合いっていいですねっ!それ、やりましょう!
嘘です。
体には自信ありません・・・(女同士だろ)



2007/10/05(金) 13:10 | URL | わっきー #-[ 編集]
エリザベスさん

すみません。お手数おかけします。
お仕事頑張ってくださーい。
2007/10/05(金) 14:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん

こんにちは。
元気になりましたかね??

私たち?の夢をみたと?
おお、どんな内容か気になりますね。

関係ないですけど、私夢をコントロール出来るんですよ!
毎回ではないですけど。
そして疲れますけどね。。
2007/10/05(金) 14:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 17:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 18:15 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

こんばんは。
それはwaka式を越えましたね!今朝のwaka式は、まさに同じところでショートしましたが、我慢できず3pips決済ですから。。

この後は雇用統計まで大人しくしてます。

2007/10/05(金) 18:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
何度もこんばんは。
一応リアクションをこちらでしておこうと思いまして・・・

夢をコントロールできるって何事???
疲れるって、何をするのですかぁぁぁ・・・

そして、見た夢の内容は・・・言えません・・・

今日は大人しくノーエントリーです。
って、ポンド、凄く動きましたね・・・
トレードしたかったですぅ・・・(もう脱出出来たかね?)
2007/10/05(金) 18:51 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 18:54 | | #[ 編集]
秘密コメントKさん

お気持ち凄くよくわかります。

もしアドバイスをさせていただくとしたら、今これ以上入金はされないほうがいいと思います。
数日前の記事に書きましたが、今ある資金を増やせなければ、追加入金をしても状況は変わらないと思うのです。

また撤退もお考えなら、それは凄く勇気のある判断だと思います。

私は、もし親や友人にFXを始めたいと言われたら薦めないと思います。向き不向きもあるかもしれませんが、皆一度はそういった経験をすると思うからです。
そしてそこからどうするかなのでしょうが、正直簡単ではないと思います。これは今の私にも言えることで、またいつそういう状態になっても不思議ではないです。

そして、今口座に残っているお金は無くなっても諦めがつくと思えるのなら、そこからやり直すことは十分可能だと思います。秘密コメントさんは、すでに損失の辛い経験をされている訳ですから次は這い上がるだけです。もちろん簡単ではないですが、損を口座のお金に限定すれば悪くない投資だと思います。

まずは自分に合ったやり方をみつけ利益をあげらるようになったら少しずつロットを大きくすればいいのだと思います。それまでは可能な限り小さいロットをお勧めします。焦ることはないです。今は損失を取り戻すことより、トレードの確立を目指されてはいかがでしょうか?それが出来ればあっという間に元は取れると思いますよ。

余計な事かと思いましたが、私も同じような経験をした中で思ったことを書かせていただきました。
また私などでよければ、いつでもコメントください。
応援しています。



2007/10/05(金) 19:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
今帰ってきました!

初期パルスからフィボナッチの引き方メールしました。
確認してください。
不明な点はメールください v-222

ドル円・ポン円 はらみ足(日足)になっています v-12
今晩は目が離せません。
2007/10/05(金) 19:28 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 19:32 | | #[ 編集]
わっきーさん

夢のコントロールは執念で動かすので疲れるといいますか。。
わっきーさんには、ご想像いただけると思います(笑)

ポンド、いつも通り頭しか取れませんでしたー
まあ、いいでしょう。

2007/10/05(金) 19:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

ありがとうございます!!
そしてすみません。
なぜか商材の6章だけ、飛ばして読んでいました。
もう一度きっちり復習します。

でもわからなければ、また質問させてくださいっ

日足は微妙ですよね。
雇用統計次第かな??
2007/10/05(金) 20:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントKさん

そうですね。デモから始められてもいいかもしれませんね。
トレード法の確認にはもちろん有効ですし、調子のいい時のメンタルを思い出せるかもしれません。

それと、1000通貨単位で取引出来る業者もあるのでそちらも併用されてみてはいかがですか?

まずはデモのみでやってもいいですし、基本はデモでやりながら、それでもここだという時にリアルの1000単位でやってみるとか。これまでの1/10の単位になると全く違った感じで出来ると思いますよ。

もちろん、またぜひコメントくださいね!

2007/10/05(金) 20:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/173-3ad0ef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
