FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは。
東京時間は動きなしでしたね。

欧州参入後、動いたところで少しスキャルしました。
ポン円が噴いたところで237.56ショート、237.38決済。
さらに下げたところを反発狙いで236.74ロング、236.91決済。
またまた上げたところを237.37ショート、237,50損切り。


利食いした2回は、すごくいいところで入っているんですけどいつもの頭だけいただく決済です。。
まあ、プラスだからいいですかね。

150万円口座では、朝のポン円ショートで+3pips。
3pでもいいや、今日も勝ち逃げだっ

この後は雇用統計待ち。
先月はマイナスでしたから、いつも以上に注目されていると思います。
私も、ものすごーくやる気になってますが(笑)、これだけ皆が注目してるとシステムがちゃんと稼動するか心配です。。

ではまた後ほど。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 22:20 | | #[ 編集]
欧州時間、さすが!
2007/10/05(金) 22:26 | URL | f #-[ 編集]
コメントありがとうです。
乗れませんでしたよ~

約定しませんでしたから v-12
今晩はやめました!

ドル円117.11円を明確に越えたら(一瞬越えましたが・・・)
次のターゲットは118.35位でしょうかね~
越えられなければ・・・115.50円とみましたが。
合ってますか(笑)
2007/10/05(金) 22:38 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん

指標時の逆指値は有効な時とそうでない時があります。
今日のように一方向に動く時はいいのですが、ただ上下に振れて戻ってしまう時や、初動とは違う方向に値が走る事もあるので、気をつけたほうがいいかもしれません。

他の指標でもそうですが、私はどちらかに大きく動くと思う時だけ使ってます。
例えば金利発表などでサプライズが予想される時など。

それと、業者によっては逆指値のスリッページがあるので要注意です。これはデモではOKでもリアルではすべるという事もあります。また、枚数によって多いと約定しない業者とか色々あります。まずは少ない単位で試してみるといいかもしれませんね。

失敗した時にきちんと損切りして、上手く使えば有効である事には間違いないと思いますよ。

2007/10/05(金) 23:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
fさん

ありがとうございます。
しかし、指標失敗しましたー
2007/10/05(金) 23:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

エリーさんのところにお邪魔して、私も大人しくしてればよかった。。

ドル円はしばらくレンジと考えています。
上限は118円台ですかねー。
そこまで行けばショートしたいですけど、皆そう思ってるなら抜けるかも??
結局わからないですねえ。。
2007/10/05(金) 23:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
適切なアドヴァイス!
指標時のストップ値の対応へのアドバイス、
私も理解しました。ありがとう!
二月、八月と急変の上下の際、おっしゃることをナマで経験しました。刺さると、直ぐに、対処できればいいけど、生き残れない時や枚数激減で、ヤラレマシタ。(^-^)

いろんなコメントや記事を読ませていただき、実にスマートに述べられていますし、実体験からの感動ものですね。

これからも大いに「豪邸」へゴーしましょう!!

出来るだけコメントは控えまして、お寄り致します(^^)
23:30
2007/10/05(金) 23:30 | URL | くにSUN #xfGWKbWo[ 編集]
くにSUNさん

はじめまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
このようなコメントをいただけるのでしたら、ぜひ頻繁にお願いします(笑)
2007/10/05(金) 23:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 23:51 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

浅はかなんてことないですよ。
私もよく使いますし有効な方法です。
ただ、失敗する時もあるとお伝えしたかったんです。

FXを始めて間もないのに、そんな事に気づくなんて凄いですよ。

私のその頃は、ギャクサシネ??って感じでしたから(笑)
2007/10/06(土) 00:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/174-5adb5d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
