FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週のシステムトレード結果です。

マイシステム -8pips   
ビックバンFX-5 -91pips  

ビッグバンは2回決済がありました。
今回のショートサインは、トレンドが出た後で騙しになりそうだなと思いましたが、辛うじてサイン通りトレードしました。
結果的にはロングのままでよかったんですけど、今はサイン通りにトレードする事を目標としているので満足です。
枚数は1枚増やしました。235円でロングのサインが出た時には一気に10枚にしようかとチラっと考えましたが、自分のルールが確立出来るまでコツコツいきます。
決済には裁量を入れようと思っているんですけど、その後の対処もしっかりルール化しないと、大きな波で取りこぼしが出てしまいますから、そこら辺も確認しつつ。

来週も頑張れシステム達っ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつもいろいろと学ばせていただいてます。何日か前の秘密コメントの人へのやさしいアドバイスも自分と重なる部分もあってぐっときちゃいました。おれも約半年かけてコツコツと150万近く貯金を減らし、かなり落ち込んでいましたが最近やっと気を取り直して小さいロットでリハビリトレードしています。おれみたいな人結構多いみたいですね。これからも貴重な体験談や心構えなど聞かせてくださいね。
2007/10/06(土) 22:21 | URL | ショー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07(日) 01:00 | | #[ 編集]
頭が・・・・・
頭がオーバーヒートしました v-42

今日は午前中に使ってなかったノートパソコンをメモリ増強させてフリーズしないようにしました!
午後は・・・趣味の時間e-128

疲れたのでマッサージにでも行ってきます!
今晩は旦那は慰安旅行です。
寂しい夜・・枕を涙でぬらして・・・

のわけないです v-8
ゆっくり自分の時間満喫です。

ビックバンはレンジ相場のときは不調なんでしょうか?
でもトレンド出ると凄いですよね~

 
2007/10/07(日) 16:56 | URL | エリザベス #-[ 編集]
ショーさん

はじめまして。嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、始めからずっと勝ち続けられる人なんていないですよね。皆一度は辛い経験をして、そこがスタート地点になるのかなって思います。
「小さいロットでリハビリトレード」これを実行できる人なら自分にあったトレード方法が見つかるとおもいますよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2007/10/07(日) 19:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
私は今日も日帰り東京でした。
チャートの勉強全然してません。
あの、今度エリーノートコピーさせて下さい(笑)

トレンド系のシステムはどれもレンジには弱いと思います。
でもビッグバンは若干カウンター気味にサインが出るので、レンジでも他に比べるといいような気がしますが。。でもその分騙しがあったり。。
一長一短ですね。完璧なシステムはないんだと思います。

2007/10/07(日) 19:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07(日) 22:20 | | #[ 編集]
WAKAさん、おはようございます。
お久し振りです。(笑)
今日はこの地方、雨なので
ボサノバをかけながらトレードしております。
メンタルのコントロールにも良いですしね。
しかしこれも良し悪しで
負ける時はボサノバのメロディーに乗せて
しっぽりと負けたりするんで要注意です。(笑)
2007/10/08(月) 08:27 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
おはようございます。
wakaさん、おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。
それにしてもwakaさんはやはり立派なシステムトレーダーですね。マキは最近システムを裏切って売買する事が増えてしまい、しかもそれが良い方向に出てしまうのでなんともかんともです。v-277
応援ポチッと。
2007/10/08(月) 08:45 | URL | マキ #-[ 編集]
CLOUD9さん

おはようございます。
こちらも雨ですよ~
ボサノバを聞きながらとは優雅ですね。
メンタルコントロール、そういう手もありましたね。
では私は、、、今日は動かなそうなので探してみます!
2007/10/08(月) 09:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
マキさん

おはようございます。
私も何度も誘惑に駆られていますが、一度破ってしまうともうシステムやーめたとなりそうで(笑)
裁量とシステムで口座分けしているのがいいのかもしれません。
2007/10/08(月) 09:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あ、ちなみにですね・・
イケイケの時は、PUNK ROCKがかかります。(笑)
2007/10/08(月) 09:27 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
CLOUD9さん

あ、私も少しハマってた時がありました。かなり昔ですが。。
CLOUD9さん、あなた様は謎ですね。男性の方だとは思うのですが。(違ったらすみません汗)
今日のコメントで益々年齢等の想像がつかなくなりましたよ。
2007/10/08(月) 09:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いつもアドバイスありがとうございますmokyuです(*^。^*)
雨ですねぇ。バイク派にはつまらないお休みです。
こんな日は家でチャートとにらめっこ。
でも確かに動かなさそうですね。。。

wakaさんのリンクされてるブログを巡ってみてます。こういうことってもっと早くやっとかないとダメでしたねぇ。いろんな情報てんこもりです!吸収!

スキャルの勉強はどうもうまくいかないです。こればっかりは経験ですもんねぇ。やっぱスキャルが上手い人=デキる人…なカンジがします。
逆に時間足は、例のシステムの検証をしてたおかげかな?なんとなく読める気がします。。。スィングの方が向いてるのかなぁ。の、このごろです。

でもやっぱりwakaさんみたいにデキるトレーダーになりたいです!これからもご指導ゴベンタツよろしくお願いします!
2007/10/08(月) 10:08 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん

おはようございます。
バイク派ですか。カッコイイですね!!
という事はあなた様は男性の方ですか?(なぜか最近こだわる)

日足時間足は一番使っている人が多いと思うので、騙しが少なくやり易いのではないかと思います。
スキャルはやはり経験が多少必要かなと思いますし。
スイングが合っているならいいですね。私もそのうち裁量はスイングをメインにしたいと思っているんですよ。
時間的な労力を考えるとそちらの方が楽というか、人間的な生活が送れそうな気がします(笑)

スイングなら「にょさん」、短期なら「クラークさん」を目標にしています。
リンクさせていただいているので、ぜひ見てみてください。

2007/10/08(月) 10:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/176-8dbb812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
