FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
今日は東京とNYは休場ですね。あまり動きは期待出来ないですかね。
しかしこちらは一日雨で出掛ける気にもならず、、午後温泉に行く位かなあ。

今週は、大きな材料がなければジリジリ円安かなと考えています。
押す場面があれば素直に買いで行きたいです。
ドルストレートはどちらに動くか注目ですが、ストレートよりクロス円の方がやり易い感じがします。

ポン円は8月の暴落から61.8%戻し達成です。
さすがに全値戻しはないと思いますが、それも決め付けてはいけませんね。
カナダは新値更新ですし、豪ドルも射程圏内ですもんね。

しかし後からチャートを見ると、買っとけばよかったと意味のないタラレバを考えてしまいます。
結局買っても持っていられないんですけど。。実際豪ドルはスイング口座で93円を拾いましたが、すぐ手放してしまいした。
唯一残っているのがランド円。こちらはいい感じでスワップが溜まっています。
でも長く持ってたら持ってたで決済のタイミングが難しいですね。
欲張らず、もう一上げしたらリカクしようかと思っていますが。。


コメント
この記事へのコメント
ご質問にお答えします。
WAKAさん、こんにちは。
はい。正解です。性別は、男で合ってますよー。
年齢は、30代でーす。(笑)
多分、WAKAさんと非常に近い世代なんじゃないかなんて勝手に想像してますが。(笑)

トレードする時は、ほとんど音楽かけます。
その日の相場の様子や、気分に合わせて(又は、逆に合わせない時もあり)音を選びます。
ボサノバ、レゲエ、ジャズ、テクノ、パンク、ロック、ポップス・・
なので、
自分にとって相場と音楽は密接な関係にあったりします。(笑)
ポンドは、やっぱり・・・PUNK ROCK?(笑)


2007/10/08(月) 12:27 | URL | CLOUD9 #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読ませて頂いてますが、とても参考になってます。
ありがとうございます。

僕もポン円中心にトレードしてますが、やっぱり、今週も素直に押し目買いですよね。
先週より勢いは弱まりそうですが、FOMC議事録か日銀発表あたりで調整がきそうなので、拾っていこうかと思ってます。
それから、僕の家の近くにも温泉がいっぱいあります!


2007/10/08(月) 14:08 | URL | calmato #-[ 編集]
CLOUD9さん

おお!30代でしたか!!近いですよー
CLOUD9さんの場合、20代や60代と言われても頷いてしまったと思います。それだけ謎だったと言いますか。。

音楽がお好きなんですね。
うちでは、最近もっぱら童謡です。。。笑


2007/10/08(月) 16:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
calmatoさん

はじめまして。
あ、そうですね。明日議事録前に調整ありそうですね。
すっかり忘れてました。いや覚えていましたが、そのようには考えませんでした。
こちらこそありがとうございますっ

温泉仲間ですね。
これからも気軽にコメントいただけたら嬉しいです!

2007/10/08(月) 16:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは

今日のポン円、やる気ない動きですね

休みだからしょうがないのか、
2007/10/08(月) 16:53 | URL | f #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 17:15 | | #[ 編集]
fさん

こんばんは。
今日はポン円はやってないんです。
ドル円とユロドル狙いですが、ドル円チキンですでに脱落です。。
2007/10/08(月) 18:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
今週最初のトレードは・・・マイナススタートでした v-12

現在一つポジ中ですが・・・どうなるか。

温泉行って来ましたか?
私も温泉やゲルマ・サウナ好きです v-221

最近行ってないな~
今度の週末は旦那に連れて行ってもらいたいです。
半日のんびりビールなんて飲みながら・・・リフレなんかもうけて・・・!

あ~本当に行きたい。
2007/10/08(月) 20:05 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

こんばんは。
お昼寝してたらもう夕方で温泉いけませんでした~

損切りは残念でしたね。でももう取り戻したんですね、サスガ!
そしてスイス円、いいところで拾いましたね。
今エリーさんのブログ見て便乗させてもらいましたっ
スイス円、初めてかも!?

2007/10/08(月) 20:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
今日から・・・
AFTでもトルコリラ扱うようになりました!

以前旦那がトルコリラで資金倍にしてましたが・・・大統領選挙前に全額出金しました!正解でした・・・その後暴落しましたから。

そのお金がどうなったか?もちろんドル円でやられましたよ v-12

スイスは2度目です。
チャートでここだと思った通貨がスイスだったてことで、あまり深く考えてないですね(笑)
さきほどメールしましたので、よろしく!
2007/10/08(月) 21:03 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

GFT系は取り扱いが増えたみたいですねー

私もスイス円のチャートをみて飛びつきました。
上げそうですけど、ゆっくりですね。
今日はこんな感じで終了ですかね。。
2007/10/08(月) 21:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/177-878d54f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
