FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

0時を回りましたが眠れません。
FXA証券のシステムがダウンしていてログイン出来ないんです。
ポンドルとドル円のショートを持っていました。
まあ、逆相関の通貨だし利は乗ってるししばらく待ってればシステムも回復するでしょと思っていたのですが、20時頃から今になってもログイン出来ず。

22時頃、やはり決済しておこうとTELしてみました。
ドル円は無事決済出来たのですが、ポンドルのポジションは確認出来ないとの事。
システムが戻ってログインした時にポジションは残ってないって事ですよね?と確認すると、そうとは言えないと。
システムダウン後の注文だと確認出来ない事があるとか。

何それ?

あるかないかもわからなかったら、手の打ちようがないんですけど。
しかもスキャル中だった為、ストップ入れてないんです。。←これは私のミスだけど。

この後FOMC議事録を控えているし、どう対処したらいいものか。。
取りあえず、別口座でロングしておこうか悩んでます。
でも、もし元のポジションがなかったら。。
あーーーー誰かお知恵を貸してくださいっ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
うっそ・・・そんなに長い時間ログインできないのですか???
お貸しする知恵はないのにやって来てしまいましたが、これ、どうしていいのかわかりませんよね?
だって、現状がわからないのですから・・・
それにFOMCもあるし・・・
えぇ!!!!!!!そんなことってあるのですかぁぁぁ!!!!!!!
システムダウンって、そういうものなのですか???
どなたか妙案を持ってきてくれればいいですけど・・・
2007/10/10(水) 01:19 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん

知恵はなくとも(失礼)来て下さり心強いですよ!
本当に困っています。やはりポジションを持ったらまずストップですね。
かなり高い授業料になりそうです。。涙
議事録がタカ派である事を祈るのみですが、0.5%の利下げでタカ派なんてありえないですよね。。

祈りのFXお借りしますよ。。
2007/10/10(水) 01:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、こんばんは。

以前、ビッグバンのブログの件でお世話になったpocoです。
その後ずっとこちらのブログを参考にさせて頂いております^^;

ところで、今日は記事を読んでびっくりしすぎてしていました!
取引会社がそんないい加減な対応でいいんですか?!って感じですよね!
しかも、こんな日に...

この後相場がどう動いたとしても、ログインできなかった&ポジの確認さえ
できなかったことでもし損害を被ったとしたら、それは絶対会社が責任を
とるべきですよね。
逆に、責任を取らないなんてありえないーーって思ってしまいます。

私も?いい知恵がなくて申し訳ないのですが..私だったら、
最低限、電話応対した社員の名前を確認しておいて
結果、損することになったらその後徹底的に抗議します。
↑ってそんなの抗議が通るかどうか微妙ですよね..(>_<)

あぁ..私がこんなくだらない書き込みしてる間にシステムが戻ってるといいのですが。。
2007/10/10(水) 01:46 | URL | poco #GQdKmuSA[ 編集]
知恵なしなのに度々すみません・・・

先日の自分ではないけれど、スキャルでもストップは入れたほうがいいですね、こういった場合を考えると・・・
スキャルは頭でストップを入れている場合が多いですが、こういった事態に備えてストップは機械的に入れたほうが良さそうですね・・・

タカ派という表現は適切でないかもしれませんが、市場のコンセンスとしては再利下げがあるかないかというところに焦点が集まっていますから、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ。
というか、そう祈っていますよ・・・
2007/10/10(水) 01:48 | URL | わっきー #-[ 編集]
pocoさん

こんばんは。pocoさんの事はもちろん存じておりますよ。
ありがとうございます。

私も一応、社員の方のお名前は控えましたがどうにもならないようです。
今の値で保障してくれとも言ってみましたが、もちろんダメでした。
システムダウン時の損害については、口座開設時の約款に保障しない旨が書かれていると思います。←確認はしていません
サインしなければ開設できないですしね。。

でもやはり納得行きませんよね。。
この気持ちの行き場をどうするか今考え中ですっ(恐)




2007/10/10(水) 01:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
大変な時にこんばんわmokyuです(>_<)

ああ…wakaさんもでしたかー
私もポン円ショートで持ったままです。
何もリアルトレードしてみようって思った初日にこんなことにならなくても…って感じです。。。ふー

私はストップを入れているので(かなり大幅なのでダメージは大きいですが)まだマシですが…

うー。私のシロウト脳からはいい知恵が出てこないです。。。すみませんー!

とにかく早く復旧することを祈るばかりです…!
あと1時間かぁ((+_+))
2007/10/10(水) 02:00 | URL | mokyu #-[ 編集]
わっきーさん

いやいや、こちらこそ愚痴のお相手をすみません。
ホント、ストップは必ず入れないといけませんね。

そうですね、希望を捨ててはいけませんね。
今回の議事録はサプライズなしと考えていますが、今日はドルが売られてきているので、発表後ドル買いもありですよね。
何もなくてやはり売りもありそうですけど。。。

結局わかりませんねえ。ドル売りなら取りあえずロングしときます。
寝たいよお

わっきーさんも、早く寝ないとっ←つき合わせておきながら。。
発表待ちじゃないよね??
旦那さま待ちかな?
2007/10/10(水) 02:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuさん

こんばんは。おお!お仲間でしたか。
mokyuさんのポジションも確認出来ないんですか?
8時前に持ったポジションなら電話で決済出来ると思いますよ。
確認が取れないのなら、、、一緒に祈りましょう(笑)

2007/10/10(水) 02:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
三度すみません…
相変わらず知恵は持参しておりませんが…

私は発表待ちではないのでもう寝ますが(というか今は布団の中)、なんとか上手く切り抜けられるといいですね…

そしてそして、mokyuさんはそういえばデモでやられていたのですよね…
リアル初日にこれでは参りますね…

ともあれ、皆さんの検討を祈っています…
おやすみなさい…
でも、あと少しで発表ですね。起きていようかな…
2007/10/10(水) 02:15 | URL | わっきー #-[ 編集]
(>人<)

電話回線パンクしてるみたいでつながりすらしませんでした。。。

3時までには復旧するだろうと思ってレートを観察しながら様子を見てたんですが…キビシイかぁ…!

バカみたいに大きいストップにかからないことを祈りつつ。。。寝よう、と思ったけど、やっぱ起きてます。
2007/10/10(水) 02:22 | URL | mokyu #-[ 編集]
わっきーさん

今、わっきーさんのブログもみました。
そちらでもシステムダウンの話になっていたのですね。
私も諦めようかと思いましたが、ムリです!!
ヘタしたら1ヶ月分の稼ぎが飛びそうです。。しくしく

わっきーさんは、、もう布団の中なのだから寝るように!
あまり動かないと思われます。
2007/10/10(水) 02:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuさん

03で始まる番号ならつながりますよ。

なんだか、今日は望み薄な感じですねえ。

私とmokyuさんのポジションって、ポンド売りという意味では一緒ですねえ。
ではポンド売りを一緒に祈りましょう!


2007/10/10(水) 02:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん!!!!

復旧してます!!!してますよおおおお!!
2007/10/10(水) 02:33 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん

私の口座はダメですよおおお
入れません。
今どうですか?動いてる?
2007/10/10(水) 02:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
えええ!?

そんなことって(+o+)!?

ポンドル 2.0335付近でウロウロしてます…
かなり値幅が収縮してきてる…うう、発表ど同時にドカンといくパターンですかねコレ!?

私の口座、なんかポジション消えてるんですけど…
変なトコで決済されてる。ナンデダ??
2007/10/10(水) 02:46 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん

まだ完全に復旧してないのかな?
完全復旧後にポジション戻ってる事よくありますよ。
もし、不利なレートで決済されたままなら文句つけましょう!
しかし、私はまだログインできないー
2007/10/10(水) 02:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん

私のポジションはトントンで決済されてるみたいなので、文句はないです!これで決済されてませんでした。って事なら文句つけます!

ううっ あと少し…
なんかヤダなぁ((+_+))

ログイン、トライしまくってくださいー!
2007/10/10(水) 02:56 | URL | mokyu #-[ 編集]
wakaさん

ポンドル!
下げてます!
勢いはあんまりないけど下げてますよぉ\(;O;)/

もどってくるなーーー!
2007/10/10(水) 03:06 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん みなさま

ありがとうございました。
無事ログインできました。
ポジションがあるかどうかが一番の焦点だったのですが
やはりしっかり残ってましたよ。。
だからあの時決済したかったのにーーーーー
今はまだ決済はしてません。
っていうか、成行が通らない。。
こんな時位こちらの言い値で通せ!!←失礼。。

とにかくお騒がせしました。

今からロスカットして寝ます。。


2007/10/10(水) 03:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん。。お疲れ様でした(+o+)
ロスカットになったのは本当に残念でしたねぇ。。。
一度いいカンジに下げてたのに。

私もなんだかんだで+100pipsいけてたのがほぼトントンです。贅沢は言っちゃダメだと思いつつも、ちょっと悔しいです。。。

じゃあ私も寝ます~おやすみなさいまし_(._.)_
て、注文は通りましたかね!?
2007/10/10(水) 03:29 | URL | mokyu #-[ 編集]
おはようございます。
v-406すみません・・・・

お気楽のほほんと・・・

昨晩は早々と疲れ果て寝てしまいました。
こんな非常事態になっているとは v-12
FXAの口座だけだったのでしょうかね~

以前パンタレイで同じようなことがありました。
顔が真っ青でした。
電話は全くつながらず、ホームページの掲示版はクレームの嵐でした。

もちろん私は全額出金しました。

ストップは重要ですね・・
2007/10/10(水) 06:58 | URL | エリザベス #-[ 編集]
mokyuさん

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
mokyuさんの存在はホント心強かったですよ。

ポンドルは無事ロスカット出来ましたー
2007/10/10(水) 07:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
実は、FXA証券でこのような事はよくあるのです。
他の業者でもありますが。。
それなのにストップを入れていなかった私のミスですね。。

でも、ポジションがあるのかないのかだけはハッキリしてもらいたいですよね、ホント。

気持ちを切り替えて頑張ります!

2007/10/10(水) 07:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます。眠mokyuです(*_*)

wakaさん
早起きですねぇ。
wakaさんも無事救出できてたようで良かったです。。。

FXA…なかなか恐ろしいです。障害が多い、とは聞いてましたけどマサカこんな恐ろしいタイミングであの長時間ダウンとは。。。
使いやすいんですけどねぇ。

ほいじゃ今日も一日頑張りましょう~行って来ます(^o^)丿
2007/10/10(水) 08:02 | URL | mokyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/179-743d9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
