FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はBOJだったんですね。
すっかり忘れていました。。
朝チャートを見てドル円、ポン円をショートした後、いつものように羊飼いさんのブログへ。
あ、政策金利発表でしたか。。
最近こういうの多いです。気持ちを入れ替えねばなりません。。

結果はドル円はストップで-10pips 115.15S→115.25
ポン円239.14Sは欲張って建値決済となってしまいました。。

ポンスイとポンドルのショートはまだ保有中です。
しかしポンド売りの読みは当たっていましたが、なぜ最弱の2通貨(ドル&円)に対して売ってしまったんでしょうか。。
最初に思いついたのはユロポンだったんですけど、動きが渋いので止めました。円換算にすれば2.4倍ですけど、それでもね。。

ポンドルは朝スイング口座で少し売り、夕方1時間足のMA21まで戻ったところでデイでも売っています。2.0418
ポンスイは2.4129です。
どちらもスキャルではなく時間足で見ています。
いつもの自分のスタイルではないので決済どころを迷いますが、最悪プラマイゼロなので利食いの恐怖と戦ってみようと思います。

同じ材料で前回はしばらくポンドが売られたんですよね。
2回目ということでインパクトが少ないのか、より深刻に受け止められるのか、私にはわかりません。。
取りあえず、明日は金曜日なのでそこまでは我慢してみます。(つもりです。。)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も午前中にGBP/USDとGBP/JPYをショートしてたのですが、GBP/JPYを損切りする羽目になりました。前回はたしかにもっと売られましたよね。元気のなかったUSD/JPYもBOJの発表のせいかスルスル上ってしまったし、GBP/JPY超初心者の私にはさっぱりついていけず、EUR/USDに乗り換えて髪の毛をちょっぴりもらいました。GBP/CHFいい具合に下がっていますね。どうぞめいっぱい利を伸ばしてください!(私だったらとても我慢できそうにありませんが)
2007/10/12(金) 00:20 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさーん

とても我慢できそうにありません!!
いえ、出来ませんでした。。今ポンスイ半分リグってしまいましたーー
やはり口だけになってしまいましたよ。。
でも、売り直すつもりなので指値は入れました。

nekoさんはポンドル保有中ですか?
BOJ、わかります!これは円高の流れかと期待していたところで、正にスルスルって感じでしたよね。。
あれで大きく流れが変わった気がします。

今日はこれ以上ポジション減らさないように、寝ます。
お休みなさい。。
2007/10/12(金) 01:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
GBP/USDは手仕舞いしました。
ノーポジで寝るのが好きなので。
半分リグうのっていい方法ですね。
おやすみなさい。
2007/10/12(金) 01:30 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん

それが正解かもです。
熟睡できませんでした。。
2007/10/12(金) 07:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
