FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます。
昨日は夜出掛けて、そのまま寝てしまいました。
ポジションはもちろん携帯で確認、ストップにかかり決済となりました。

ポンドルは出掛ける前に戻しそうに見えたので2.0268で決済し、売り直しの指値2.0320で入れていました。
こちらは結局刺さらずに指標時間になったので取り消しました。

ポンスイはリミットまでわずかに届かず反転、ストップ2.4035に刺さっていました。
2つ合わせて+245pipsでした。

どちらも1時間足MA21を目安にトレードしました。
ポンスイは結果的には100pips以上戻したところで決済となってしまいましたが、今回は自分で決めたプラン通りにトレード出来た事にすごく満足です。
いつもなら絶対途中で利食ってしまうので。。
今後は、このような場面では半分決済するなどの方法を考えていこうと思います。

今週のトレード結果は+260pipsでした。

コメント
この記事へのコメント
wakaさんリカクおめでとうです~ ^。^ノ

チャート見てると早めにリカクしたくなるよね~ ・。・;;
2007/10/13(土) 10:27 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
WAKAさん、260pipおめでとうございます。
週末 ゆっくり疲れを取ってくださいね。

★pipの計算の仕方、枚数に関係なく値幅で計算するのですか?
2007/10/13(土) 10:32 | URL | くまこ #-[ 編集]
サンテさん

ありがとうです~
う~ん、ホント辛かったです。。
2007/10/13(土) 10:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
くまこさん

ありがとうございます!
そう、私も誰かに聞きたかったのですが、どうなんでしょうか?
値幅のみのほうが解りやすいかなと思ってそうしてますが。。
2007/10/13(土) 10:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます
う~ん惚れ惚れです。

私は思うように利益伸びません・・・
wakaさんの1/10です v-12

月に200Pいけるかな~ v-39
2007/10/13(土) 11:09 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

損を出さないトレードをされているのだからいいのでは?
いつもコツコツで月200pips、たまに大きく乗れれば+αと考えています。

週末の検証結果楽しみにしてますっ
しかし、あまりご無理はされないように。。
2007/10/13(土) 12:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
作戦どおりの大成功おめでとうございます。WAKA師匠ならではですね!

私は再エントリーしたGBP/USDを薄利決済し、GBP/CHFは建値近辺で決済して逃げました。GBP/CHFのリバウンドは恐ろしいというか、上昇トレンドに転じたのでしょうか。びっくりしてドテンするどころではありませんでした。
2007/10/13(土) 13:39 | URL | neko #-[ 編集]
よれよれです。
今本日のノルマ達成しました。

取りあえず自分なりにセミナー報告アップしました。
検証も含め 朝から飲まず食わずで6時間です v-12

これから花火大会いってリフレッシュです。
何か間違ってたらこっそりメールください(笑)
2007/10/13(土) 15:06 | URL | エリザベス #-[ 編集]
相互リンクのお願い
管理人様

「アイスランドクローナでFX」管理人のガリガリ君と申します。

この度、相互リンクのお願いに参りました。

もし可能でしたら、相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報です。
お使いいただけると幸いです。

タイトル:アイスランドクローナでFX(外国為替証拠金取引)
URL:http://fxtradecom.blog105.fc2.com/

また事後報告で大変申し訳ございませんが、先に貴サイトをリンクさせて頂きました。
http://fxtradecom.blog105.fc2.com/ 
に掲載してあります。

以上、唐突なお願いですが、是非、相互リンク、ご検討いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ガリガリ君


2007/10/13(土) 15:56 | URL | ガリガリ君 #-[ 編集]
こんにちわーmokyuです(^◇^)ノ

やっぱりすごいなぁ。。。
2ooとか!

wakaさんのトレード後ろからこっそり覗きたい…(@_@)ゝ

朝からチャートとにらめっこしてたんですけど、じっとしてるとモゲーっとなってきたので、ちょいと走ってきます!
2007/10/13(土) 16:00 | URL | mokyu #-[ 編集]
nekoさん

こんばんは。
ポンドル、ポンスイといい判断でしたね。

ポンスイ、あれは何ですかね??
私は完全に下向き予想でしたから、見てたらやられていたと思います。
やはり思い込みはいけませんね。。
自分の予想に自信を持っている時ほど損すると大きくなります。
また勉強になりました。
2007/10/13(土) 20:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

あなた様の集中力と熱意には脱帽です。
私も1日チャート分析していた時があったような気もしますが、エリーさんはお仕事に通信教育まで。。鉄人ですよ。

為替の事は忘れて、花火楽しんできてくださいねー

あ、そういう私も今日
「ポンと10億円」
という記事を見て、ポン円で10億円と食いつきました(笑)
末期症状のようです。。

2007/10/13(土) 20:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ガリガリ君さん

はじめまして。
相互リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

2007/10/13(土) 20:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuさん

こんばんは。
走る=バイクですかね?
ランニング??とちょっと想像してしまいました。

私も今日は泳いできました。
多分2日後に筋肉痛になると思われます。
こんな体ですが、ホノルルマラソンに出る事を目標としています。
全くトレーニングしてませんが。。

トレード姿は、、お見せできるようなものではないですよぉ
今回はただ耐えるのみでしたしね。。




2007/10/13(土) 20:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
しょぼい花火で帰ってきちゃいました(笑)

実は・・・レポートはまだやってないのです v-12
チャートの検証始めたら止まらなくなって・・

でも安心しました!
wakaさんも重症なんで(笑)

土曜日何時でもいいですよ~

私も走るか!

死ぬな~

2007/10/13(土) 20:58 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

今エリーさんのところで、勉強させてもらいました。
まだ完全に理解出来ていないですけど、もう少し予習しときます!
2007/10/14(日) 14:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
