FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

エリザベスさんに刺激を受けフィボナッチ実戦&チャートUPしてみました。
サムネイルが作成されず格闘すること1時間。
ファイルの形式が違ったようです。。はぁー

今日はポンスイの利食いで使ってみました。

まずエントリーは夕方1時間足のMA21を割ったところで、戻りを待ちましたがそのまま行ってしまいそうだったので、2.4068でショートしました。
画像は金曜日の値幅を初期パルス設定したフィボナッチ指数です。
1時間足ですが、3本ともフィボナッチポイントで一旦下げ止まっています。

4-4


これ凄いですねー
私は5分足と1分足を見ながら決済しますが、いつものチャートで下げ止まったかなと思ってフィボナッチを確認すると、ちょうどポイントに来ているんです。

結局2.4043で一度手仕舞い。更に安値を更新してきたので追随2.4031S→2.4011決済となりました。

2回目はあまり良いトレードでは無いんですけど、決済はフィボナッチで先に目安を決めてドンピシャでした。

私はこれまで大相場の後の日足くらいしか使った事がなかったので、こんな風にも使えるんだーとちょっと感動でした。

毎回ここまで上手くハマるかわかりませんが、ちょっと本気で使ってみようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
すごい!
早速使いこなしていますね~
さすがです v-12

私は・・・冴えませんね~(笑)
いつものことですが。
超早で夕飯作りをしてる合間にトレード。
わずか10Pです(ま~いつものことだ!)

でも薄利でも損失出さなくなったと思いません?
と自分で慰める v-16

今日はなんだか風邪を引いたようで・・休むとします。

おやすみなさい。
2007/10/15(月) 23:50 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

ありがとうございます。
最初に上手くいくとやる気になりますねー(単純

いやいや、最近のエリザベスさんは凄いですよ。見事にK式をを実践されていると思います。
それも昼間お仕事しながらですからね。。
ホント損失を出さない事が一番なんですねー

しかし私は、今ドル円引っ掛けましたー
もう一度拾って、フィボナッチ指値で寝ます。

エリーさん、お大事にしてくださいね。
2007/10/16(火) 01:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん エリザベスさんとこで詳しく紹介してる商材、自動でフィボナッチを引いてくれるんですか?
15分、5分などの短い足でもOKですか?

ウチの商材図書館はイッパイですが 気になってしまいました!!
「読者限定」とはエリザベスさんのブログの読者の事ですか?
いろいろ質問してすみませんが お願いします。
2007/10/16(火) 08:59 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん

自動で引いてくれるようにメタトレーダーという無料チャートソフト(MT4)を設定するという感じです。
短い足もOKです。ちなみに私は自動は使っていません。今後も多分使いません。

フィボナッチをを引きたいだけなら、MT4を使えば簡単なのでまず試してみるといいかもしれません。
ちなみに引き方は商材で説明されているわけではありません。

読者限定は商材購入者の意味だと思います。

2007/10/16(火) 09:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
フィボナッチ人気だねぇ~ ^。^

僕は様子見だねぇ~ ・。・
2007/10/16(火) 09:33 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん

そうですねー
結果が出せれば続くと思いますが。
どうなりますか。。
2007/10/16(火) 09:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 10:57 | | #[ 編集]
WAKAさん 商材アドバイスありがとうございました。
2007/10/16(火) 12:13 | URL | くまこ #-[ 編集]
おひるようございます。mokyuです(^・^)ノ

フィボナッチ不思議ですねぇ。
なんでこんなにピッタリ合うんでしょう。
wakaさんやエリザベスさんのようには使いこなせてないですけど。。。

私はFXAのチャートを主に見るのでそっちにフィボナッチひいてます。でもフィボナッチの種類はMT4の方が多いですね~。
引き方はエリザベスさんのブログの画像をみて覚えました♪

wakaさんに質問なんですが…FXAの方ではエクスパンションは引けないですよねぇ??やり方がわかってないだけなのかな~
2007/10/16(火) 13:27 | URL | mokyu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 13:51 | | #[ 編集]
mokyuさん よるようございます。

今日一日移動していたらこんな時間になってしまいましたー
ああ、なんだか動いたようですね。。

さて、FXAはエクスパンションないみたいですね。
と言っても私はまだ使いこなせていませんが。。
今日はフィボナッチ有効だったのでしょうか。
機会を逃しなんだかガックリです。
元気づけて下さい。。

あ、損切りデータありがとうございます!
これからゆっくり見てみます。
またリクエストするかもですっ



2007/10/16(火) 20:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おかえりなさい&ただいまです。mokyuです(・o・)ノ

ガックリですかぁ!
ファイト!ファイトですよ!
明日はホームランですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

そして、データを見ていただければわかると思いますが、私も今ガックリしてます。。。
システムだからしかたないんですけどねぇ。。。
急激な動きにはついてゆけないです。。
元気付けてください~(T_T)
2007/10/16(火) 21:22 | URL | mokyu #-[ 編集]
wakaさん、よるようございますっ!!!

移動って移動???
どこぞへ消えたのかと思って心配しましたよっ!!!
これからは一言告げてから移動してください!!!

さて、アホみたいに動きましたね・・・
てっきりガンガントレードをされていると思っていましたよ。
えぇ、私は見学者と化していました・・・
2007/10/16(火) 21:34 | URL | わっきー #-[ 編集]
こんばんは。

チャート画像きれいですねえ!これから時々登場するのでしょうか。

今日は午前中USD/JPYがずっとフィボナッチポイント(0.382のところ)で抑えられているのでショートしました。

でも一向に下がらないので、また夕方から円安かなあと思い、手仕舞いして出かけてしまいました。

戻ったらUSD/JPYもクロス円も爆下げしてました。
こういうのって、損するより凹みます。フィボナッチさんに申し訳ないです。

2007/10/16(火) 21:36 | URL | neko #-[ 編集]
mokyuさん

お帰りなさい!って遅いね。。
ごめんよ催促しておきながら。。

ビッグバン、またサイン出なかったね。
レンジと判断されてるのかな??
そういえば損切りした後はどうしてるのでしょうか?
次のサインが出るまで待ちですか??

2007/10/17(水) 00:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさーーーん

おそばんは。こちらもお返事送れてすみません。
ええ、あなた様にはきっとそう思われているだろう(ガンガントレード)と思っていました。
しかし違うのですよ。それどころか仮想トレードで大儲けです。。涙
詳しくは明日記事をお読みください。。
2007/10/17(水) 00:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん

こんばんは。わかりますよーそのお気持ち!!
いっそのことロスカットになったほうが諦めがつきますよね。(損は嫌だけど。。

私も今日は似たようなものです。
しかし、まだチャンスはありそうなので、これから頑張りますっ

フィボナッチ画像、あまり反響がなかったのでもういいかなと思っていたんですけど、nekoさんが触れてくださったので、またUPしてみようかな。。
2007/10/17(水) 00:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 01:39 | | #[ 編集]
秘密コメントさん

なるほどなるほど。
ではそろそろ(明日の朝かな?)辺りにロングという感じでしょうか?

私はというと、禁断の裁量をかなり入れてしまいましたー
結果オーライですけど、今後の運用には悪影響を及ぼしそうです。。
自分のルールを早く決めないと。。
2007/10/17(水) 02:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
