FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は動きましたねー
私はというと、お昼前から1日外出予定だったので、指値をして出かけました。
ポン円ショート239.90、リミット238.50、ストップ240.15です。
チャート見れないのにポン円ショートはどうかとも思いましたが、ドル円の上値があまりにも重いので今日は一旦調整する場面があるかなと思いました。

お昼過ぎに携帯でチャートを確認すると239.95辺りまで戻してその少し下で推移していました。
ドル円も戻りが弱いし、ロンドン勝負かなと思いつつもポジションが気になり何度もレートチェック。
そして欧州参入後、いい感じで下げます。ドル円117円近辺まで来てリミットまであと少しというところで携帯の充電がラスト1本に。
まだ家まで遠かったので、ここで決済しておこうとログインしてみるとポジションがないっ

なぜ?どうしてですか??

もしかして、ストップにかかってたとか?と口座残高を見るも変化なし。
まさか、、、、そうなんです。そもそも指値に刺さってなかったんです!!
携帯のチャートチェックはひまわり証券、しかし注文はFXAでした。
FXAのほうがスプレッドが狭いし、ひまわりの239.95はBIDの値だし、疑いもしませんでしたよ。。

ああ、なんというバカ者。
刺さってなかったのはいいとして、高速道路を120キロで運転しながら(違反だね。)何度もレートチェック、昼食を食べながら、買い物しながら、それでもレートチェックしてた私はイッタイ。。←この行為自体は病気ですので突っ込まないでください。

そして、ここ最近スキャル相場がなかったので、ここは大きく取れそうだとほくそ笑んでいたのに。。
まあ、それでも仕方ない反転を狙おうかと思っていたところであえなく充電切れとなりました。。悲

その後は、苦手なNY時間から参戦。
このダウに左右される相場はいつまで続くんでしょうか??やり難いです。。
ポン円スキャルで少し取りましたが、やはり140pipsの皮算用の後ではねえ。。(しつこい)
現在は236.80ロングを持っていますが、これは寝かせてみようかと思っています。ストップはすぐ下に入れてます。

しかしダウが気になって眠れません。(現在1時50分)
日足だと一旦調整ありそうに見えますが(ダウ)どうなりますか。。

コメント
この記事へのコメント
私も・・
虎の狸の皮算用でした・・・

会議中で、チャート見れませんでした(当然ですが・・)
大きく動く時は見れずに、有給とって休む時は動かないですよね~

娘が就職したら・・・専業になってやる~(願望)
早ければ後2年弱。遅ければ6年弱。
それまで頑張って下積みします!

しかし120キロはやばいですよ~

2007/10/17(水) 07:34 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます!
ええ、ええ、わかりますよ。
Kさんのお言葉を借りるなら、まさにだるまさんが転んだ状態ですよね。(私はただの勘違いですけど。。

2年と6年ではだいぶ違いますねえ。
でも、バリバリお仕事もかっこいいですよー
FXだと胸張って人に言えないし(私は。。
2007/10/17(水) 08:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
仮想取引ってこういうことだったんですか!!
それにしても切ないですね~

でもDOWシンクロ相場でGBP/JPYの底値を拾うとは、やはりGBP/JPYの達人です。それに株の経験も豊かだからでしょうか。

WAKAさんのトレード記録、本当に勉強になります。

私はAUD/JPYのスキャルを1回しただけ。これからはもう少し意識を集中しないと、、、
2007/10/17(水) 08:42 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん

おはようございます。
昨日はホント切なかったですよー

ポン円236.80は一度で取ったら達人かもしれませんが、それまでにも何度も売買しているので。。

豪ドル、私もやってみようと思っているのですがなかなか手がでません。
でも、キャリー相場では欠かせないですよね。
nekoさんは取引通貨が多彩ですね。
2007/10/17(水) 09:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん 昨日はご愁傷さまでした。
FXAサーバー障害ありませんでした?

話は変わりますが WAKAさんのショート・エントリーポイント 本当に参考になります。
ショートの達人ですね!
お見事です。
これからも記事楽しみにしています。
2007/10/17(水) 16:41 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん

ありがとうございます。
約定していたら、自分でも達人かもなんて勘違いしていたかもしれません(笑)
しかし結果は0ですからねぇ、しょんぼり。。

FXA、障害ありましたか?
今日は気づきませんでした。
2007/10/17(水) 17:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
