FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なんだか寝不足です。
やはり昨日ポン円ロングを持ち越してベッドに入ったのがいけなかったのでしょうか。
熟睡出来ませんでした。

朝ベッドの中でレートチェック(笑)、利益出てるし東京は上げそうだからそのままでいいかなとゆっくり過ごしていました。
7時過ぎにログインしてみると、またもやポジションがない!
なんかの夢ですか??と目を疑いましたが、こちらは自分のミスです。
いえ、ファインプレーでした。
どうやら寝る前にリミットも入れていたようで(忘れてた)237.75で決済されてました。
こちらは、業者によっては刺さらなかったような高値だったみたいです。
2日続けて同じような事が起きましたが、今日はラッキーでした。
しかしその後は、もっと戻りそうという先入観から上手く波に乗れませんでした。。

今は一旦下値つきですかね。油断はできませんが、ドル円日足のMA21まで落ちたのでしばらくもみ合いもしくは戻りを予想して、ポン円を236.14でロングしています。

スキャルのポン円口座では、大きく動いた後の反転を狙うトレードをよくしますが、上手く天底近辺で入っている時も1回のトレードで取っているわけではありません。
それまでもスキャルで何度も取引しているので、予想が外れれば損切りしていますし、予想通りでも値動きが止まったり噴いたりすればすぐ利食いをしている時もあります。
というか、こういう相場では殆どそんな感じです。
そして、最後に下げ止まりもしくは上げ止まりかなと思ったところで取ったポジションは長く持っています。
それをブログで書いているので、ピンポイントで拾えたり売ったりしているように見えたかもしれません。
実際はそんなことないです。以前も書きましたがドタバタトレードですから。。
でもダメなら即切り、乗れれば利を伸ばすという感じなので、意識していませんでしたが自然と損小利大になっているかもしれません。

先程のロングは236.62で利食いしました。
まだ上げそうですね。。でもこの後BOE議事録なのでそれまで様子見します。


コメント
この記事へのコメント
wakaさん、いつも素晴しいですね。
昨日も結果は残念でしたが、読みはぴったりですし。

今日の記事
> 上手く天底近辺で入っている時も
> 1回のトレードで取っているわけではありません。

wakaさんはいつも天と底を取れる「天才」と思っていたので
あ、そうか・・・wakaさんも小さな損きり・利確を重ねながら
大きな波を掴まえているんだなあ、と新鮮な安堵感がありました。
やはり努力と経験。
これなら凡人にも未来はあると期待が持てます♪
これからもがんばってください。
いつか追いつけるという夢を抱いて私も頑張ります。
2007/10/17(水) 19:45 | URL | caca #-[ 編集]
cacaさん

こんばんは。
あ、やはりそう思われていたのですね。
すみません、今までの私の書き方が誤解を招いていたようです。。

もちろん天才などではありませんよ。
損切りは得意ですが(笑)
2007/10/17(水) 20:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
今日は遅くなってしまいNYオープンまでに帰ってこれませんでした。
寝不足わかります~
私はポジション持ったまま寝れません。
たった1枚でも緊張しています(笑)
最近は損切りキッチリいれてるので前ほどではありませんが・・・
今はノーポジで寝ます v-39
2007/10/17(水) 23:12 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

お仕事お疲れ様です。
私もやはり持ち越しはなるべくやめます。
特にこんな相場の時は。。

夜のトレードも絶好調でしたね!
明日はエリーサインをチェックせねばっ
2007/10/18(木) 00:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。

天底を取るまでの経緯がよくわかりました。

下げた後ロングで入るのが大の苦手なのですが、WAKAさんの説明読んで、何もしないで見てるだけじゃ永遠にできるようにならないと改めて思いました。

次にチャンスが訪れたら自分なりの作戦でやってみようと思います。
2007/10/18(木) 00:41 | URL | neko #-[ 編集]
動きますね。
昨日はインド株の急落の影響である程度動きましたね。このところは読みにくいですが、エントリーしたい衝動に駆られてますね。
2007/10/18(木) 08:20 | URL | 不動 #mQop/nM.[ 編集]
nekoさん

おはようございます。
自分なりの作戦というのがサスザですね。

私も本当は、天底を狙うのではなく反転を確認してからエントリーするほうがいいんだろうと思うのですが、やはりやってみて自分には合わないような気がしました。(クラーク式はまだ挑戦中ですが。。)

結局私の場合は損切りが増えても、反転ポイントを狙うほうが合っているようです。

neko式がみつかるといいですね!
2007/10/18(木) 08:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
不動さま

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

昨日の動きは、私には難しかったです。
動けばチャンスと焦ってしまいますが、ここは落ち着いて得意なところだけエントリーしたいです。

そういえば8月に仕込まれたポジション、ほくほくですね。
2007/10/18(木) 08:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
スキャルで何度も取り直したりしてるんだね~ ・。・

だめなときはすぐに損切り出来るなら、利幅を伸ばせそうだね~?・。・
2007/10/18(木) 09:35 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん

はいー
なので、動く日はトレード回数凄いです。
ホントは落ち着いてやりたいんですけど。。
2007/10/18(木) 13:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
