FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。今朝は寝坊しました。
昨日の夜はまた動いたようですね。
ポン円236円で指値をしていましたが、そこまでは届かなかったようです。

昨日はBOE議事録の後、ぐんぐん上昇していくポン円を見て諦めモード。
上手な人はこういうところで乗るのでしょうが、私は途中で乗るのは苦手です。。
そしてまた反転狙い。あの時間帯のポン円にフィボナッチがワークするかは疑問でしたが、61.8%戻しの238.80でショートが刺さりました。
これがドンピシャの上髭となりしばらく保有。
時間足MA21(同じく50%押しでもあった)237.30辺りでの下げ止まりを確認し237.55決済(下げの過程で1度利食い売り直しています)、237.51でドテンロング。こちらは237.80で利食いました。
今回損切りした分も書こうかと思っていましたが、昨日は半ば諦めていたのが功を奏したのか、ポン円はその3回で終了です。

画像UPしたかったんですけど、いつもと違うPCでなぜか保存出来ませんでした。MT4ってたまにありませんか??ご存知の方教えてください。
printscreenだと余計なところまで入ってしまうので。。

ドル円ショートで一度損切りがあります。
夕方38.2%戻しの116.83でショート、少し下げる場面もありましたが、そのまま上昇して116.92のストップに刺さりました。
そして50%戻しはあっさり突き抜けたので、61.8%戻しの117.25で売り指値をしていましたが、ここまでは戻りませんでした。

今朝はポン円237.30でロングしています。
こちらはフィボナッチではないですけど、ドル円がサポートラインまで下げたことと、反転しそうな足に見えたので。←主観です。。
これはそんなに長く持つつもりはないんですけど、安値を割れれば損切り、上昇しても238手前では利食いするつもりです。

書いてる間に上昇してきました。そろそろ利食います。
決済したらこちらにUPします。

追) ポン円237.80で半分利食いました。出かけるので残りはストップ入れて対応します。(10:30)



コメント
この記事へのコメント
う~ん凄い
さすがです。
トレードの仕方は本当に参考になりますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
現在昼休みです。帰ってから勉強させて下さい。
その辺のポジションの取り方を勉強会で詳しく教えて下さいhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/18(木) 13:23 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん

昨日はいい感じでした。
損切り分も書こうと思ってたので慎重にできたのかも。
この作戦いいですねー

でも、相場が落ち着いたらまたK式に戻りますよ。

こちらこそよろしくお願いしますね!
しかし私の方は、、感覚的な部分が多く言葉では上手くお伝え出来ないかもしれません。。
あ、でも質問などがあれば何でもどうぞー
2007/10/18(木) 13:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いえいえ
私は言葉でなく…wakaさんの指http://blog103.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">が欲しい(笑)
土曜日までに痩せるはずが…挫折しました。大盛り中華丼食べちゃいましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/18(木) 13:49 | URL | エリザベス #-[ 編集]
では、手もきれいにお手入れしていかねばなりませんね(なぜ?)

あの、そんなに急激に痩せるのは無理かと。。
着やせする服をお選びください(笑)
2007/10/18(木) 13:52 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おみごとですー!

ところで、コメントこの返事を書きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
え、、、そうなんですか。わたしちゃんとメール
アドレスお伝えしたかな??もしかして
HPだけでした??
わたしからももう一度メールしておきます
結構お返事快諾だったからもう進んでいるものかと
思いました。了解です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしはプリントスクリーンでとって、ペイント
ショップソフトで切り取って、サイズを小さくして
乗せたい画像は処理しています。

でも、面倒ですよねぇ・・・v-14
2007/10/18(木) 15:27 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さん

ありがとうございます。
奈那子さんこそ、いつも見事なトレード拝見してますよー

いえ、多分私が削除してしまったと思われます。
迷惑メールに分類されると一括削除してしまうので。。
別のアドレスから再送して、その旨書き添えておきました。

やはりペイントですか、面倒ですよね。。(暇だけど)
なぜ保存出来ないのかしら。。
2007/10/18(木) 15:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Gorgeous!
のひとこと。

2007/10/18(木) 18:59 | URL | neko #-[ 編集]
BB5でコメントしました。BORIBANです。覚えていらっしゃいますか?

printscreenとALTキーで選択した画像が保存可能ですよ!
一度お試しあれ!
いつも陰ながら応援してます!
2007/10/18(木) 20:22 | URL | boriban #-[ 編集]
nekoさん

thanksです。
昨日は待つが出来たのが勝因でした!
2007/10/18(木) 21:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
boribanさん

こんばんは。
ありがとうございます!
先程ペイントで色々処理していたらフリーズしました(!!)

影と言わず、また気軽にコメントくださいね。
2007/10/18(木) 21:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、さきほど変身しました。
たまごっちみたいに。

アキさんの紹介記事今から書きます!!

おおー軒並み下落~~~ですね。
2007/10/18(木) 21:59 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さん

拝見しました!!
凄くいい感じですっ
私もタイトルや全体の構成もお願いしようと思っています、
楽しみだなあ。。
2007/10/18(木) 22:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
