FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今朝のポン円ロングは237円後半で利食いました。
ロンドンから、また円高の波が来たので、今日は先程までスキャルしてました。
今度スキャルデーがあったら、損切り分も書こうと思っていましたが、回数が多いので画像にしました。
こんなものが役立つかはわかりませんが。。



今朝ブログで書いたのと少し数値が違うところもありますが、お見逃しください。
ポン円口座はpipsで考えていないので、ちょっとテキトウです。。汗

こうやって、トレード後に明細を見ると色々気づきますね。(いつもは見ない。。
20秒位で終了しているトレードも何回かあります。ドタバタ感が伝わりますね。
そして、こんなに下げ相場だったのに殆どロングです。。大汗
ドル円が115.30(フィボナッチ50%押し)をつけた後は、ショートは止めようと思っていましたが、それまでは意識してロングを狙っていたわけではありません。
たまたま、戻りで売り損ねた結果こうなった感じです。

今朝の分から計算すると多分+250pips位だと思います。
朝一でショートして持っていれば、近い数字ですよね。
終わってみるといつもそう思うのですが、私にはそれが出来ないのでこういうトレードになってしまいます。

ちなみに、いつもこんなに取引してるわけではないです。
動きの速い円高相場の時だけです。

普段はもう少し落ち着いて、大きな波に乗れるトレードを目指したいと思っています。

今現在は別口座で236.39ロングを保有しています。
ストップいれて持ち越す予定です。

コメント
この記事へのコメント
wakaさん、こんばんは。

目まぐるしいですが、さすがですね。
まさに名人芸です。
どうしたら、そんなトレードが出来るのか??

いや~本当に尊敬します!!

2007/10/19(金) 01:15 | URL | クラーク #-[ 編集]
おはようございます。
凄い!
枚数半端じゃないですね・・・
私の明細のうすぺらいこと(笑)

でも後半ロングばかりですが、まだ保有中ということですか?
かなりの枚数ですよね!
でも月500万をコンスタントとはこういうことですよね~
朝一番に目が覚めました v-12
2007/10/19(金) 05:52 | URL | エリザベス #-[ 編集]
クラークさん

おはようございます。
ええ、かなり無駄なトレードがありますから。。
それで回数稼いでます(笑)
2007/10/19(金) 07:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
明細に載ってるのは全部決済済みですよ。
左側がエントリーで右側がクローズです。

500万コンスタントは出来てませんっ
毎月円高相場でないと無理かも。。
2007/10/19(金) 07:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
履歴非常に参考になります、ありがとうございます。
それにしても、すごいです。
おそらく1分のローソク足だけなんでしょうか?
これが本当のスカルピングというやつなんですねー。
チャートと照らし合わせて見てましたが、今の自分には無理だというのがハッキリわかりました。
2007/10/19(金) 09:15 | URL | ショー #-[ 編集]
おはようございます。

おお、なんと端麗なトレード!
ここまで来るのにどれだけ修練を積んだことでしょう。

感動して、しばしぼーっとしています。

2007/10/19(金) 10:44 | URL | neko #-[ 編集]
ショーさん

こんにちは。
そうですね、5分足も見てますが、トレードは1分足がメインです。
まずは、得意なパターンのときだけやってみるといいかもしれませんよ。
2007/10/19(金) 13:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん

ありがとうございます。
しかし、なんだか最初のショートを持っていればよかったのでは??という感じもしますね。。(いつもですが)

でも、これが自分のスタイルと思って、これからもアセアセやります。
2007/10/19(金) 13:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、こんにちは!

画像見ました。すごいですね~。枚数が多いので、トレード中はすごいプレッシャーでしょうね??

あの、1つ教えてほしいことがあります^^)

wakaさんは、1分足をメインに、5分足を使ってトレードと書いていますが、こんなに短い時間足だと上下の変動が激しく、ダマシに合うことはありませんか? クローズするときの明確なルールがあるのでしょうか?
2007/10/19(金) 14:24 | URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん

ダメならすぐ切るのでプレッシャーはあまりないですよ。
私は100枚以上になると冷静な判断が出来ないようなので70にしてます。

チャートは時間足、15分、5分、1分と見てます。
エントリーのタイミングはすべて1分です。

だましというか、予想が外れることは多々あるので、「違った」と思ったらすぐ損切りしています。
エントリーをクリックした瞬間にロスカットだ~ってなる事もあります。(20秒で切ってるのはそうです)
全勝しようと思うとダメみたいで、初めからロスカットありきでやっています。

クローズもエントリーも明確なルールはなく、1分足の動きで、噴き上げ(もしくは下落)の後に動きが止まるところを狙っています。
2007/10/19(金) 15:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、とてもいい勉強になります。ありがとうございます。

私は、エントリーしたとたんに反対に動いてしまうことが多いのですが、その間は怖くてロスカットできないんです。でも、結果は最悪で、最大で-300ポイントまで持ち越したことがあります(枚数が小さいので)。

やはり、wakaさんのような素早い損切りと判断力がよい結果につながるのだと思います。

これからも、一緒に勉強させてください。
2007/10/19(金) 15:28 | URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん

私も損切り出来ずにズルズルやってしまったこと、何度もありますよ。
スキャルの場合は薄利の積み重ねなので、一度大きい損切をすると、それまでの利益が飛んでしまいます。
そういった経験から今は最初に思った時に切るようにしています。

初めはエントリーの前に損切りラインを決めておくといいかもしれませんよ。
2007/10/19(金) 18:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
1分足スキャルでそれだけ取れるのもすごいね~ ^。^

損切りもすぐ出来てるし ^。^
2007/10/19(金) 23:18 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
