FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、本題です。
昨日は、エリザベスさんわっきーさんとお会いしました。

丸ビルで待ち合わせだったので、途中八重洲ブックセンターに寄りました。

目当ての「ディナポリの秘数」、ありましたー!
な、何ですかこの大きさは!お値段2万弱するだけあります。
しかし、私としては持ち歩ける大きさのほうが助かるのですが。。

そして、他にも「タートルズの秘密」など2万3万する大型本がずらりと並んでいました。
へー、ほー、とパラパラ読んでいるうちに待ち合わせ時間に。
デイナポリの秘数は全く触らず、、何しに来たんだ。。

そういえば、独身の頃はよく本屋さんで何時間も過ごしたりしてました。特にこの八重洲ブックセンターや新宿の紀伊国屋はありとあらゆる本がとても豊富に置いてあり、1日中いても飽きなかったです。
今住んでいるところは土地柄でしょうか、あまり投資の本は見かけません。
それでも今はネットで簡単に本が手に入るので不便を感じた事はありませんでしたが、高価な本になると中身を確認してから買いたいですよね。
お近くの方はぜひ行ってみてください。何回か通えば全部読めるかもしれませんよ(笑)

話が脱線しましたが、まずエリザベスさんと初対面。
おお!なんだかイメージ通りのお方でした。
お話してみても、何とも楽しく気さくなお方。
本当は勉強会のつもりだったのですが、殆ど他の話題だったような気がします。
笑い過ぎて化粧くずれが気になった程です。

しかしトレードの話になると、エリザベスさんのFXに対する姿勢に改めて刺激を受けました。
これまでにご自分で分析したチャートや資料などをファイルされていて(もの凄い量です!!)その一部を見せていただきました。
更にフィボナッチに関する資料もいただきました!
本当に感謝です。いくつかハッとするようなお話も聞かせていただき、今やる気になっております!

そして、次にわっきーさんと待ち合わせです。
これまでの情報から、中肉中背の三浦理恵子とイメージは出来ていました。
ええ、お会いしたらその通りだったのです。三浦理恵子に似ているかどうかは別として、きれいなお姉さんだったのは間違いありません。
しかし、イメージ通りではあったのですが、なぜかもの凄い違和感が。
新聞紙一枚で震えながら夜を明かしたわっきーさんが、品川駅を牛のように走るわっきーさんが(笑)、コノキレイナオネエサンナノデスカ?
はじめはなんだか緊張して目を合わせる事が出来ませんでしたあ。
だって、「まあ、いいでしょう」とか「イエイ」とか全然言いませんでしたよーー(当たり前か)

しかしその後はブログの話やトレードの話もして(わっきーさんが振ってくれたらしい。今ブログ見ました)、これまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。
わっきーさんとはお会いする時間が短かったので、話したいことの半分も話せなかったような感じもしますが、またの機会にお願いします!

こういう出会いがあると、本当ブログを始めてよかったなって思います。




コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link1-17.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 スワップで資産運用 」でもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  だれでも年利20%で資産運用する具体的な方法を解説

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
2007/10/21(日) 18:36 | URL | のりたか:スワップで資産運用 #-[ 編集]
こんばんは!
姿勢の良いエリザベスです。

昨日は楽しいひと時をありがとうございます!
脱線しまくりだたかな~
話出すと止まらなくって・・・
でもwakaさんの手法が聞けて良かったです。
やっぱり一番損切りの方法気になってましたから。

またよろしくお願いしま~す。
2007/10/21(日) 19:50 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんはー
昨日はありがとうございました!
たしかにもっと時間が欲しかったですねぇ・・・

ホント、お会いできて嬉しかったです!!!
私もブログをやっていて本当に良かったと思います。

それにしてもなんだかお褒めいただいて嬉しいのですが、褒め過ぎでしょぉ・・・
そんなに褒めても、何もあげんよ。(!!!)

今度はゆっくりお会いしとうございます。
私も生でwaka手法を聞きたかったな・・・
是非とも次回お聞かせくださいねっ!

これからもよろしくお願いします!

2007/10/21(日) 20:36 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 20:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 21:05 | | #[ 編集]
wakaさん、こんばんは☆

wakaさんはスレンダーなほんわか系だそうですね♪
覚えておきます!!
それにしても実際にお会いして勉強会って、本当に羨ましいです。
勉強会、ぜひともスペインでも開催してくださぁい。
2007/10/21(日) 21:32 | URL | ドーナツ #-[ 編集]
おこんばんわmokyuです(^・^)ノ

ン万円の本とか。。ビビリます。
やっぱ、漫画と雑誌のコーナーしか見ないのはダメですかねぇ。。

わきーさんとエリザベスさんのブログも読みましたけど、お互いの印象とか面白いですね(^◇^)
普段、ネットの向こうにいて顔も見えない人と会って話をするって、どんなカンジなんだろう。。。
私の中ではwakaさんはブログの一番上の猫の人ですけども。

あ、ちなみに"芦屋のお嬢さん"は、めっさネコかぶってますから…ふっふっふ。

あと、ビッグバン。
また微妙に調子が落ちてますねー
そして私も金曜のドンチャン騒ぎでサイン見逃しました。
結果的にはラッキーでしたが(*_*)
2007/10/21(日) 21:33 | URL | mokyu #-[ 編集]
エリザベスさん

昨日ありがとうござしました。
そしてご馳走さまでしたー!

あの、損切りと1分足の件ですが、スキャルの時だけです。
言ってましたかね??普段はエリーさんと同じ辺りですよ。
直近高値や安値に入れます。

なんだか、言葉足らずではなかったかと気になっていました。

あと箱型1分足の意味もわかりました。
私も普段は5分です。動きが激しくなったら1分に変えてます。
確かにいつもは箱かも。。
2007/10/21(日) 22:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん

ええ!何にももらえないんですかー
打ち合わせと違うではないですかっ(冗談です)

普段はイエイとか言うんですか??
それはそれでちょっと引きますよ。。(ウソです)

次回の会合を楽しみに精進しますよ。
関西ですねー ついていきますっ!


2007/10/21(日) 22:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドーナツさん

こんばんは。ほんわかスレンダーなwakaです。
ええ、次の次はスペインです。
半分本気です。ある目標に達したら必ず行きますから!
ただその時にドーナツさん、そこいるかなあ。。。
2007/10/21(日) 22:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuさん

こんばんは。
mokyuさんは関東でしたよね?
ぜひ八重洲へ行ってみてください。
そして私に内容を教えてください(笑)

このテンプレートやはり誤解を招きますねえ。。
しかし、もう少しでリニューアルしますのでお楽しみに。。

mokyuくんはお酒好きなんですねー
では次のオフ会に参加するように!(笑)

2007/10/21(日) 22:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
またこんばんわmokyuです(>_<)v

ほ 本屋サンですか。。。
ええ、もう予想されているかもしれませんが、基本的に勉強とか本とかニガテなんです…
好きになったことには集中できるのですが。。

ネコwakaさんは消えてしまうのですかっ?
なんだか寂しいですねぇ。。しょぎょうむじょうですねぇ。

で、オフ会って…
そんなっ、お姉様方の集まりに私なんかがお邪魔したらいけませんっ!大体FXの話なんかできませんし!(じゃあ今頑張ってるのは何やねん。と)
それに私にお酒を飲ませると大変なことになる事うけあい(・へ・)
2007/10/22(月) 00:03 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん

日曜日のこんな時間に即レスですよ。
今フィボナッチと格闘しているところです。

ええ!苦手なんですか?
でもFXはその好きになった事のひとつなのでは??
ビッグバンの検証にも熱心ですし。。
以外ですねえ。

うーん、確かに芦屋のお嬢様があの会に単身で乗り込むのはキビシイかもしれませんね。。
2007/10/22(月) 00:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はい。即レスびっくりmokyuです(・o・)!

じゃあ頑張ってFXバナに花が咲かせられるようになったら、連れてけー!と催促します。

じゃあ、頑張って寝ます。。。
wakaさんも頑張りすぎ注意でっ。
おやすみなさいまし(^◇^)ノシ
2007/10/22(月) 00:25 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuさん

ええ、ぜひお願いしますよ。
あなた様は紅一点ですから(笑)
私もそろそろ寝ます。
おやすみなさーい。
2007/10/22(月) 00:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
オフ会ですか~ ・。・

楽しそうですね~ ^。^

今朝は少し窓が開きましたね~ ・。・
2007/10/22(月) 10:23 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん

結構落ちましたねー
閉めに向かってますが、その後が勝負でしょうか。。
2007/10/22(月) 13:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
waka様~v-82
更新を待とうかとかいろいろ考えたのですがこの話題のうちにおじゃましました。

なぜか緊張してしまっていますので手短に済まさせていただきますがこれからもwakaさんの取引と本領はまだ発揮していなさそうですがお上手なわっきーさんいじりを注視していきたいと思いますv-529
2007/10/22(月) 19:56 | URL | Yaak #-[ 編集]
勉強会ですね
こんばんはー!わっきーさんと、エリザベス
さんのところで書き込みをして参りました。
爆笑しながら、こちらへ戻ってきました。
とても素敵な出会いだったようで、いいな~って
なんだか、嬉しく思ってます
わたしも参加したかった!!!
2007/10/22(月) 22:20 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
Yaakさん

いらっしゃいませ~v-82

おお!おわかりいただけますか?
ええ、わっきーさんいじりは得意だと思いますよお。
対面も果たしたことですし、今後はYaakさん風に積極的にいってみますかねv-42

2007/10/22(月) 23:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん

こんばんは。
私はオフ会というのは初めてだったんですけど、とっても楽しかったですよ~
エリザベスさんは期待を裏切らない想像通りのお方でしたよ!

奈那子さんともいつかお会いしたいですっ

P.S.週末に新しいテンプレートを決めました!
2007/10/22(月) 23:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
