FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは。
やっと更新ですが、ネタがありません。

今日は昼過ぎからポン円の三角持ち合いを監視していましたが、義母から夕食の誘いを受け仕方なく外出。(ウソです。仲良しです)
さすがに食事しながら携帯をチェックするわけにもいかず、帰宅した時にはすでにポン円は上抜け終了。。泣

いつもなら鼻息が荒くなるところですけど(笑)、先週あまりチャートを見ないで過ごしたおかげか、あまり気になりませんでした(負け惜しみ含む)

そしてなぜか、ユロドルをショートしてしまいました。
一応プランを立てて入ったつもりですが、完全な逆張りですからなんとも言えません。
無理矢理入るところを探してしまったような気もします。(負けメンタルレベル1ですかね。。)

4


時間足MA21割れで、1.4390でショートしました。
ストップはMA21を再度の上抜けと考え1.4420です。
ストップの値幅が30pなので、リミットはフィボナッチ38.2%押しの1.4320~30辺りを狙いたいと思っています。

書いていて思いましたが、やっぱりちょっと失敗ですかね。
38.2%押しと書いているんだから、押したところをロングが正解ですね。。汗
最強のトレンドに逆らってしまった。。しかし、プランは続行です。。

そして、やっぱりトレンドに乗ろうよってことで、ドル円114.63、ポン円235.92ロングしました。(11時40分過ぎ)
ドル買いが2つも!!大汗
ドル頑張れ~ 重要指標前のポジション調整に期待します。

書きながらポジション取ったのでネタ出来ました。よかったよかった





コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

この記事、いいねぇぇぇ!!!
新たなwaka面を垣間見た気がしますよぉ・・・

お義母さまとのお食事、いいではないですかっ!
お義母さまは嫁が為替狂いだと知っておられますか?(冗談です)

しかし、なんだかんだいってもポジションを持たれるあなたはスゴイです・・・
2007/10/30(火) 00:26 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
お、そうですか?
どの辺りが良いですかね??

>お義母さまは嫁が為替狂いだと知っておられますか?

そうそう、今日はこれについて書こうと思っていたのですよ。
ええ、今日バレました。ちょいと事故?がありまして。(狂ってるところまではバレてませんが。。)

ポジション持ってしまって忘れてました。
明日書きますね。

2007/10/30(火) 00:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
事故?
おはようございます。
業界人のエリザベスです(笑)

事故?ですか・・・・

お姑さんはwakaさんが為替狂い(爆)なのしらなかったんですか~
びっくりしてたでしょう v-12

私が姑でも腰抜かすね。

今日はこれから準備して特急に乗ります。
朝のトレードはできませんね・・・たぶん。

しかし、あそこでドル円・ポン円ロングとは・・・参りました。

2007/10/30(火) 04:51 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリザベスさん
おはようございます。ってもう電車に乗ってますね。いや、着いてたりして。。

義母には狂ってるところまではバレてません!!
FXと聞いてもなんだかわかっていないと思います。

ポン円は持ちきれませんでしたー
今朝またロングしましたが。。
後ほど、ユロドルチャートupするので添削お願いします。

研修頑張ってくださいね!
2007/10/30(火) 08:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まだまだ上がるかなぁ~?・。・?
2007/10/30(火) 09:22 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
途中乗車できず・・・
wakaさん~
私も乗り遅れ、です。
夕方ポンドも豪ドルも決済してPC閉じました。
夕飯後見たときはすでに・・・でした。
wakaさんと違うのは、もうそこから参戦できないという己の未熟さです。
ふぅ・・・またがんばります。
2007/10/30(火) 09:59 | URL | caca #-[ 編集]
お帰りなさい、早速トレードですね!

今日の記事読んで思い出しました。
以前義母と義妹にFXやってることを話したら、「株のデイトレードのことでしょ?」

そこで少し仕組みを説明したら「要するにトバクね?」というので、そういうことにしておきました。でもやめたほうがいいとは言われませんでした。
2007/10/30(火) 12:11 | URL | neko #-[ 編集]
waka様~v-82

わきさんブログでwakaさんのお帰りを知った瞬間緊張が走りました…自分の相場なのに従業員気分のYaakですe-389
恥ずかしいですがナン玉ピン玉でちょうど同じころドル円を売っていますv-131
もう、知らん!!と言いたいところですが自分の相場なのですよねe-268
私は素チャートだったのですがMA21ぐらいは入れたほうが良いようですねv-146
2007/10/30(火) 12:33 | URL | Yaak #-[ 編集]
サンテさん
ダメですか~~~ね??
2007/10/30(火) 12:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
cacaさん
乗り遅れたと感じたら、静観が一番だと思いますよ。
私にはそれが出来くて、負けメンタルに入ることが多いです。

昨日はブログを書いていたら良い足が来たので入りましたが、やはり焦りはあったかも。。
2007/10/30(火) 12:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
FX、仕組みをしらない人に説明するのは難しいですよね。
株の信用取引をしている人でも始めは??となるようです。
私も特に何も言われませんでした。
それよりも、その話のきっかけ(税金)の話題で持ちきりだったので。。

あの、唐突ですが、一つ質問してもいいですか?
nekoさんは女性の方ですか??
ず~~~っと気になっていました。。
あ、答えたくなければスルーしてください、中性ということにしとくので(笑)
2007/10/30(火) 12:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Yaakさん
ええ、ナンピン売りですか!?と言いたいところですけど、下げてますね。。
私の負けかなあ。。

ナンピンと聞くと・・・な気がしますが、レバレッジ、もしくはプランによっては売り上がりとも言えますよね。

時間足、日足のMA21は結構使えるような気がします。
ドル円、下抜けてますね。うーーん。。
2007/10/30(火) 12:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
完全ナンピンです、レバレッジでみれば売りあがりという言い訳もできますがプランではアウトです。

MAにつきましては記事→画像と見れば言葉はなにもありません…
2007/10/30(火) 14:41 | URL | Yaak #-[ 編集]
Yaakさん
プランは一度破ってしまっても、またそこで練り直せばいいと思います。(もちろん破らないに越したことないですけど。毒)
といいつつ私も怪しげな買い下がりしますが。。
ただ、ナンピン分だけは、タイトストップ守ってます。
それも50歩100歩な話ですかね。。
2007/10/30(火) 15:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
