FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日のユロドルは寝ている間にストップにかかりました。
ポン円はユロドルがストップにかかった場合を考えて、寝る前に+30pipsで決済。
ドル円は保有中です。

今朝ユロドルをショートしました。昨日の高値を抜けず落ちそうな足をしていたので。
さらに時間足でダブル・レポになったと思うのですがどうでしょう??
ちょっと自信ないので、どなたか添削してください。

5


今朝ポジションを取った時の画像なのですが、赤線がDMA3×3です。
ダブルレポってもっと長い足で使うんですかね??その辺りもよくわかりません。
今日はそれでポジションを取ったというよりも、落ちそうだなと思ってチャートみてたら気づいたという後付です。。汗

ちなみにポジションは1.4420S→1.4400、+20pips決済済みです。
基本的に東京時間にストレートはあまりやりません。
ロンドンで雰囲気が変わることが多い気がするので、また様子をみて参戦したいと思っています。

あとはポン円をロングしていますが、すでに損切りを2回していて-40pipsです。
最後下で拾えればプラスに持っていけると思っていましたが、ちょっと上がるかどうか微妙な感じになってきました。
やっぱり自信がある時ほど反対に行きますね。。不思議です。




コメント
この記事へのコメント
ダブルレポ
今チャート見たところ、本に出ているダブルレポと同じように見えますが、、、私はこのような形をダブルレポと認識しいます。以前エリザベスさんにコメントでお聞きしたところ、ダブルレポは15分足でも30分足でもOKということでしたが、正確なところはエリザベスさんがご存知と思います。

ついでに私は女性です。ただ高齢者と呼ばれるトシなので、若い方々のように表現力が豊かでないだけです。若い女性(私から見ると40代も50代も若いです)の文章は弾むようでとても楽しくなります。今朝はGBP/GPYスキャルしました。
2007/10/30(火) 13:46 | URL | neko #-[ 編集]
休憩中
凄いhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
実践してますね。資料は役にたってるみたいで良かったです。

ただ携帯だと画像が見れないので…
私もホテルに戻ったら確認してみます。
2007/10/30(火) 13:49 | URL | エリザベス #-[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます。やはりダブルレポと考えていいんですかね。しかしこの後トリプルを形成しそうですけど、それはどう考えればいいのでしょうか??むむむ

nekoさんは、女性の方だったんですね。いつも冷静で理論的な文章だったので、勝手に男性の方かなと思っていました(すみませんっ)
そして女性の繊細な部分にまで触れてしまいすみませんでした。
しかしnekoさんのご年代で(と言いつつう触れる。。)、ディナポリ氏の著書で勉強されてFXを取引されているなんて、尊敬です!かっこいいです!!

今朝のポン円はショートでしょうか?
私は完全に方向間違えていました。。
やはり思い込みはいけませんね。


2007/10/30(火) 15:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お忙しいのにすみません。
後ほど添削お願いしますっ
2007/10/30(火) 15:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そんな気を遣わないでください! 精神的にはとんでもない未熟者です。

でもトシは争えません。今朝はGBP/GPYのチャート見て、ここまで戻ったらショートと決めていながら、躊躇したために40pips見逃しました。この後なんとか2回ほどで30pipsとったものの後味が悪いです。躊躇が命取りになることもありますから。

トリプルレポというのは見当たりませんでしたが、実際そういう形もありますよね。もしこのまま下がらず、2個目の山を上抜けするとダブルレポ・フェイラー(failure)というようです。ダブルレポになり損ねたという意味でしょうか。

ディナポリ氏の本は私には超難しく、とくに後半はほとんど理解できませんが、折に触れて読んではいます。
2007/10/30(火) 15:30 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
躊躇は私もしょっちゅうです。私の場合調子の良し悪しが影響するようです。
損切りの躊躇は特に命取りですよね。今日はダメそうなので早くも終了かもしれません。。

なるほどダブルレポフェイラーですね。ドテン買いの位置にもなりそうですね。
ディナポリ氏の本、私も立ち読みしただけですが、速読術並のパラパラで終了しました。。
やはり本だけでは難しい部分が多いのでしょうか?
先日のセミナーの動画かDVDがあれば欲しいですよね~





2007/10/30(火) 16:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
帰りました
さっきホテルに入りパソコン接続しました!

でも・・・いつも使ってるパソコンじゃないから・・・使えない~遅いし。

仕方なのでボチボチいきます。

ダブルレポになってますね~
ディナポリ氏は30分足を参考に教えてくれましたが・・・どの足でも良いと私は解釈しました。
しかしダマシもあるので、今日の場合は1.4431あたりが損切りラインでしょうか?

今日はFOMC前なんでトレード控えて検証してみます。
2007/10/30(火) 20:47 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさーい
久しぶりの独身生活はいかがですか?

30分足がお勧めという事ですかね?
30分だったらDMA3×3だと見難い感じです。7×5あたりがいいみたいですね。
ちなみに、DMAは複数使うんですか?
いずれか自分で選べばいいんですかね??

?マークばかりになってしまいました。。
今日は調子悪いし寝不足なのでもう寝ます。

エリーさんのお陰でまた試してみたい方法が見つかりました。
口座を増やさねばっ
11月から頑張ります!
2007/10/30(火) 21:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
