FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨日からロクにチャートを見ていないので、今度こそネタなしです。

あ、損失話があった。。

昨日は前日三角保ち合いを上離れしたことから、ドル円クロス円はロングと思い込んでいました。
本当に不思議ですけど、この思い込んだ時、自信のある時こそ要注意ですね。
自信があると、反対に動いた時に素直に受け入れられず対処が遅れたり、ルール違反をしてしまって大きく損失を出す事が多いようです。

昨日はルール違反までは行きませんでしたが、自信ありだったので枚数張ってしまいました。
キャー

結局夕方まで押し目を拾う形でロスカットが続き、諦めたところでぐんぐん上げて行きました。
これまた不思議ですけどそんなもんですよね。
似たようなトレードされた方が多かったのでしょうか??
最後のストップを刈って上げて行った感じです。。悔しい。

今月は大きく利益を出せた日もあったのに、枚数調整がヘタで目標金額ギリギリになってしまいました。
そんなわけで、今日は守りに入って様子見です。

金額は書かないと言いましたが、最後にプラスだけ書いてこれを飛ばすのもどうかなと思ったので、今回で締めたいと思います。
月末の収支はどうするか決めていませんが、今後、日々の成績はpipsで書きます。

また今後はしばらく複利で枚数を上げていこうと考えています。(損出せば減らしますが。。)
それにより、またトレード法も試行錯誤です。

いつも色々チャレンジしてみるのですが、なかなかモノになりません。
結局は自分に合っているかどうかという話になってしまうのですが、これもやってみなければわかりません。
合わないと思って諦める事のほうが多いですけど、その過程は無駄ではないと思います。
新しい事に挑戦すれば、必ず得るものがあるようです。(授業料は払うかもしれませんけど)

来月もまた新たな挑戦を予定してます。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりスキャルは難しいよ~ ><;;
2007/10/31(水) 13:33 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちはー
外出先でもwakaブログチェックを欠かさないストーカーわっきーです♪

それは冗談ですが、おぉ!!!いつになく枚数を張られたのですねぇぇぇ!!!
損失額も素直にキャーですが、こんなとき様子見にまわるのは正解かもしれませんね…
私は意味なくここのところずっと様子見ですが…

明日から新しい月が始まるので、また頑張りますっ!(人のブログで決意表明です…)
2007/10/31(水) 13:59 | URL | わっきー #-[ 編集]
サンテさん
昨日はスキャルのつもりではなかったのですよおーー
2007/10/31(水) 14:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
おお、外出中でしたか。

今月は枚数増やすとロスカットが多かったです。
なんでしょう?欲の関係でしょうか??

私も11月からまた頑張ります。
0時回ったら11月だしね♪

ちなみに家にあるお茶も静岡のものでした。
しかし頂き物ばかりで、自分で買った記憶はありません。
そして、家ではあまり飲みません。。(なぜかここで回答)
2007/10/31(水) 14:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
二日目終了
研修終わりましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

バスが一時間に一本なんで…行ったばっかりですね~(涙)

200枚ですかhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

でも目標額達成って凄いじゃないですかhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

今晩は様子見が良いですか?火傷するかな~
2007/10/31(水) 17:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
すごいですー
WAKAさん 目標達成おめでとうございますっ。
タイトル、悠々自適生活になってますね。
素敵ですーーー!!!

さて 枚数調整とは どのようにするのでしょうか??
2007/10/31(水) 17:22 | URL | くまこ #-[ 編集]
スケールが違いますね!

でも私が驚いたのは損失額ではなく、このマイナスがあっても今月の目標額を達成されていることです。そこが師匠クラスの方(あまりいないと思いますが)に共通していると思います。

GBP/JPYがGBP/USDとともに飛び立ちましたね。何度も押し目買いのチャンスを目の前にしながら、GBP/JPY取引を始めたばかりの私は見惚れるばかりでした。
2007/10/31(水) 17:27 | URL | neko #-[ 編集]
エリーさん
お疲れさまです!
1時間に1本キビシイですね。。
こちらは電車がそんな感じですv-12(←エリーさんのガーンが無かったなぜ?)

私も今夜はやめておこうかな。
FOMCも値動きのイメージが沸かないから寝ます。。
2007/10/31(水) 18:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
くまこさん
さすが、くまこさん!!
よくぞ気づいてくださいました!!!プラス1万点です(わっきーさんのマネ)

テンプレート替えと一緒にちょっといじってみました。
本当はブログ名替えたかったんですけど。。

枚数調整はストップ幅で変えたりしてます。
あと自信度とか(でもこれはアテになりません。。)
2007/10/31(水) 18:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます。
今月は得意な動きが何度かあったので助かりました。

ポン円行きましたねー 
こちらは見てるだけでしたが、ポンドル拾ってみました。(結局トレードしてます)
しかしドル円ブレイクで微妙な感じです。

ポンドルはエクスパンションで目標値を出してみましたが、果たして。
これでぴったり来ると自信がつくのですが。。
2007/10/31(水) 18:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、-140万円って下手すれば年収の半分です(笑)

いや~wakaさんて
どんな心臓しているんでしょう~(笑)

色々チャレンジしていてモノにならないと
いうことですが、そのチャレンジ精神は見習わないと
いけませんね。

私も色々やっていますが、失敗が多くて困っています(笑)

11月に良い結果となるといいのですが。。

ここから焦らないで頑張ります

2007/10/31(水) 18:49 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん
こんばんは。

心臓は多分普通だと思いますけど、金銭感覚が狂ってるのは間違いないです。
以前のような事にならないように、しっかり管理だけはしないといけませんね。。

クラークさん、最近凄いですね。
見るたびに更新されてて、追いつきません。
フィボナッチ、私も何とかモノにしたいです!
2007/10/31(水) 20:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
wakaさん、こんばんは。
200枚!!!すごすぎます。マキにはとても無理です。汗 wakaさんなら、そのうち1000枚とかいけそうじゃないですか!いや絶対にできますよ。
その時はマキの100枚をいっしょに運用して下さい。笑
2007/10/31(水) 23:12 | URL | マキ #-[ 編集]
マキさん
これで取れてたら、胸張れるんですけど。。
でもいつか、1000枚とかやってみたいですね!
2007/11/01(木) 00:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
