FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

珍しくこんな時間に更新です。(6:45)
FOMCはスルーしました。
起きていたら押し目拾えたかな??
ドル円は、一旦115円を割れたようなので、逆にショートしたかもしれませんね。
回避して正解かな。

今朝はポンドルの目標値がフィボナッチエクスパンションでぴったりだったので、嬉しくて更新です。
まずは画像です。

7.png


英住宅指標を受けてポンドが買われた後、押し目2.0715でロングしました。
1時間足のエクスパンションでリミットは2.0815に設定。
ピッタリですね!すごいすごーーーいと自画自賛。

しかし、私のポジションは建値決済でした。。。悲

でも、予想が当たって自信つきました。
今月もよろしくお願いします!

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!


コメント
この記事へのコメント
おはよーございますっ!
サブタイトルの変更に気が付かなかったわっきーです・・・
そんなのわからんよぉ・・・
そして当然FOMC時は寝ていました・・・

さて、巷でフィーバーしているふぃぼなっち、やっぱりスゴイですね・・・
私もなんとか勉強したいけれど、どこから入れば、何から手をつければいいのかしら???

最近何かとバタバタしていたのですが、今日から新しい月も始まったことですし、心機一転頑張ります!(「頑張る」が口癖)
2007/11/01(木) 07:57 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
おはよーございます。
ええ、いいのです。
誰も気づかないだろうと思ってましたから。。
しかし、テンプレートを変えると目立つようになるのですっふふふ

ふぃぼなっちは、目立つ高値安値を結んで、取りあえず引いてみればいいのでは?
GFTでも簡単に出来ますよ。それだけでも十分だと思います。

わっきーさんは、今月半ばからが本番でしょうか?
自由になりました宣言楽しみにしてます。笑
2007/11/01(木) 08:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
え!
サブタイトル変わってるのhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

携帯からだとわからないhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

パソコンに切れまくってます。
速度が遅いのもあるし…ビスタなので面倒http://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

完全にホームシック(パソコンシック?)です。
wakaさんフィボナッチバッチリですね~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

この前渡した資料役にたったかなhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
良かったです。
私は今フィボナッチ+αを考えています。
又今度勉強会したいですね~
2007/11/01(木) 08:20 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
おはようございます。
多分いつものPCでも変化はわからないかも。。

確認で資料使ったりしてますが、エリーさんのブログの方がわかりやすいです。
基本はブログで勉強してます。。汗

ええ、ぜひお願いします。
今度の勉強会はPCあると便利ですねー
また近いうちに東京行くかもです。

2007/11/01(木) 08:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そうですね。
モバイルみたいなのがあれば良いだけれど…ネットカフェだと会話できないかしらhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

とにかくチャート見ながらじゃないとねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

東京来る時はメール下さいhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

ちなみに指値は同じ位の所に入れました!
2007/11/01(木) 09:08 | URL | エリザベス #-[ 編集]
凄い!!

さっそくマニュアル計算でも同じ値が出るかやってみようと思います。MT4ではエクスパンション自動で出せるのですよね?

以前MT4をダウンロードしかけたのですが、いつまでもデモアカウントでいいものなのか疑問に思ったのでやめました。でもGFTだとエクスパンション有料らしいし、計算の弱い私には魅力的です。
2007/11/01(木) 09:49 | URL | neko #-[ 編集]
はじめまして♪
以前よりブログは読ませてもらっていましたが、初めてコメントします。
こんな凄腕トレーダーさんもいるんだ~とびっくりしてましたv-405
エリーさんとこに時々コメントしているまり~です。
どうぞよろしく御願いします。
ところでチャート画像はMT4ですよね?
ツールバーに「A」とか「T」のアイコンがあります。
それをクリックしてチャートにドラッグすれば、数字や文字が書けます。プロパティで大きさや色も変えられます。
よけいなお世話でごめんなさい。
負けてばかりですが、必ず取り返そうと日々勉強しています。
これからもよろしく!
2007/11/01(木) 10:53 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
エリーさん
ネットカフェ、個室なら大丈夫かも。
でも、そんな二人恐いですね。。

ドル円、落ちませんねー
ロンドンに期待かな。
2007/11/01(木) 11:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
マニュアル計算どうでしたか?
MT4は3点を指定すれば自動ででます。便利ですね。

MT4、確かにこれだけに機能をずっと無料で使えるのはありがたい話でしね。
私も本当なら、GFTチャートで引きたいところです。

今は、3社のチャートを常に開いていて、手狭になってきました。。
2007/11/01(木) 13:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まり~さん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

なるほどツールバーのA,Tですね!
って、いきになりダメだしですかああーーー
なかなかのツワモノですね(冗談です)

MT4、四苦八苦してます。。
また色々教えてくださいね!
2007/11/01(木) 13:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
初めてのコメントなのに失礼なことを書いてすみませんでした。e-466
凄腕wakaさんのコメントなどがあれば更に参考になると思ったものですから。
お詫びにポチポチして帰ります。。
これからも勉強させてください。
2007/11/01(木) 14:22 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
XOP
さきほどGFTのチャートを使い、WAKAさん指定のポイント3点をA,B,Cとして計算してみたところ:

OP(100%): 0.731
XOP(161.8): 2.0833

とでました。WAKA師匠の数値に近いと思うのですが、、、
デイトレードでも長めのスパンなら私ののろい計算でも間に合いそうです。
2007/11/01(木) 14:27 | URL | neko #-[ 編集]
まり~さん
ええ!!本当に冗談ですよ~~大汗
エリーさんのところでいつも拝見していて、勝手に親近感をもって接してしまいました。

また気軽に遊びに来てくださいねぇぇ涙
2007/11/01(木) 14:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
あ、GFTのエクスパンション、1ヶ月無料でしたっけ?
今登録すると、丸1ヶ月使えますね。

私もこのフィボナッチはデイやスイングで使いたいと思っています。
どうしても早くなってしまう利食いのポイントなど、しっかりした目安があると心強いですよね!
2007/11/01(木) 14:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
表記ミス
またまたすみません。
OPの数字が表記ミスでした。
2.0731です。

1ヶ月無料ですか。調べてみようかと思います。
2007/11/01(木) 15:12 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます。
あ、マニュアル計算でという意味だったのですね。
す、凄いです。。
私は計算式も知りません。。恥

GFT詳しくはわかりませんが、確かエリーさんが無料期間使われていたと思います。
2007/11/01(木) 15:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ふぃぼなっち様

はじめまして蔵です

今日は相互リンクのお願いにまいりました☆

まだまだスタートしたばかりのブログですが

よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

私のブログには勝手ながらリンクさせていただきました☆

これから仲良くして頂けたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。
2007/11/01(木) 18:01 | URL | 蔵 #eBcs6aYE[ 編集]
蔵さん

はじめまして。wakaと申します。
ふぃぼなっち様とは、ネタですか??

それはさておき相互リンクの件了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
2007/11/01(木) 20:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
