FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。5時台です。
レートが気になり起きてしまいました。
眠いですけど、あと1日頑張りましょー

まず、昨日のトレードから。

ユロドルはトレールしたストップ1.4429に刺さり終了。+19pips
その後、フィボナッチから61.8%戻しの1.4465ショート、ストップ1.4480リミット1.4430を入れて寝ました。

10.png


ポジション取った時のチャートです。
ストップまでわずか1pipsのところまで上昇したようですが今は下げてます。
今朝起きて、まだ落ちそうな感じがしたので、リミット外しました。
とりあえずの目標は、昨日と同じく1.4380です。

それからドル円、115.53ロングは115.71で決済。+18PIPS

しかしここからが問題で、115.50で一旦下げ止まったように感じたので、115.62でロングし直しました。
そこからあの下げです。
ストップ入れていたのでその口座は放置して、別口座でポン円スキャルをしていました。

そして114.50まで落ちます。
これは一旦反発狙いでドル円をロングしようと口座を見ると・・・・

な・ん・と あのポジションが生きてるーーーーー!!
  *注、決して喜びの声ではありません。。

なぜなぜなぜ??(またかよ)

どうやら、ストップ注文の最後のクリックが押せていなかったようです。多分。。
最近使い始めたくりっく365の口座で、使い勝手が違います。
ってゆうか、あのシステムなんとかならないのかーーー! ←そうくるか
そもそも、なんで決済って項目がないわけ??
と完全に逆ギレしてみましたが、そう言ってる間に相場は動いていたので、取りあえず今ロングしたとして対処しようと言い聞かせる。
その後少し戻したところ114.80で決済しました。-82pips ガーン

最近wakaそういうの多いねーとお思いの方もいるかもしれませんが、結構日常です。
ここまでひどいのはあまりないですけど。
自分がwakaである以上、避けて通れないミスだと最近は諦めぎみです(!!!)
過去に、新婚旅行直前にパスポートをなくしキャンセルした過去ありです(全然関係ないけど)しかも、そのパスポートは無くしたのではなく、、、更新して取りに行ってなかっただけだったのです。(1年後に取りに来てくださいハガキが届いた。。)

完全に脱線しましたが、トレードは幸いポン円が動いてくれたので、必死のスキャルで+305PIPS 205PIPS。(今朝の分も含む)

しかし、ドル円の方が枚数多いので、金額的にはそんなに大きく勝ってないです。。
でもプラスだったから、とりあえずよしです。

あれでポン円とれなかったら、、今月はまずかったかもしれません。
はあ、神様ありがとう!!

そして、先程のユロドルを1.4427で決済しました。+38PIPS
しかし、この決済は失敗です。
ついクリックしてしまいましたが、ストップを下げて対処すべきでした。。
また戻したらショートします!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
朝から…
壮絶な戦いがあったのですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
私は…チャート立ち上げ過ぎで何回もショートしようとしてもフリーズ・再起動の繰り返しhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
結局薄利で終了でした。
もう嫌~んって感じです。

でも必死のスキャルで取り返すなんて…さすがです。ポジション取り教えてhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/11/02(金) 08:04 | URL | エリザベス #-[ 編集]
おはようございますー

新婚旅行秘話にはビックリです。
wakaさんのイメージがガラリと変わりました~。
wakaさん、とってもイケてます!(失礼)
2007/11/02(金) 08:23 | URL | ドーナツ #-[ 編集]
おはよーございますー

wakaってそういう人だったんだねぇー
って、ちょいビックリですよっ!!!
それ、本当の話かい???
私のほうがしっかりしてるやんっ!!!(ほっとけ)
特にパスポートの件は・・・ドン引きです・・・(半分本気です)
でもなぜか親近感です♪
これからもよろしくお願いします♪♪♪

しかし、手堅く取ってますねぇ~
昨日は激しく動きましたからね・・・
2007/11/02(金) 08:32 | URL | わっきー #-[ 編集]
エリーさん
壮絶な戦いというか、一人で踊っていました。。

ノートでしたよね?メモリが足りないのかな??
研修中は指値でいくしかなさそうですね。。

ポジション取りは勘です。。すみません。
質問していただけたら何でもお答え出来るのですが、上手く説明できません。。
2007/11/02(金) 09:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドーナツさん
そうですか?
ありがとうございます!(違うか)

そうなのです。
こういう失敗いくらでもあります。
舞台の開演時間を間違えて、行ったら終わってたとか。。はは
もうひとりのW氏がさらにドン引きですね。笑
2007/11/02(金) 09:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
ええ、私はこういう人間です。
びっくりですか?
でも、基本的にはしっかりしてると思います。
あるところが凄く抜けてるというか、事前に確認するとか用意するとかが全く出来ません。
旅行の準備もいつも当日です。。
でも対人であれば約束や時間は守りますよ。

そういえば、オフ会の時、財布を開けたら1000円しか入ってなくて焦りました。。
エリーさん、その節はすみませんでした。。反省
2007/11/02(金) 09:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いえいえ
オッチョコチョイのwakaさんは親しみ安くて良いですよ!

私が忘れた時は宜しくお願いします!
私もかなりのオッチョコチョイですからhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">


2007/11/02(金) 10:51 | URL | エリザベス #-[ 編集]
くりっく365って使いにくそうだねぇ ・。・;;
2007/11/02(金) 11:23 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
エリーさん
そうですか?
では、調子に乗って今日のオッチョコチョイを披露します。

洗濯機の中に紙おむつを入れて洗ってしまいました。
これって一見ふーんて感じですが、すっごく大変な事になるんです。
中の吸収体?が水を吸ってゼリー状に散らばり、洗濯物へこびりつきます。
お子さんがいる方は一度位はやるかもしれませんね。
しかし、私は3回目ですv-12
今日の午前中はその処理で終わりました~

次回はタイ料理をご馳走させていただきます!

2007/11/02(金) 13:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
くりっく、慣れればおすすめだと思います。
成行注文もすんなりで、スキャルもいけそうな感触です!
2007/11/02(金) 13:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは~
こんにちは、城主さま・・・(爆)

本当に、手に汗握る記事ですねv-217
臨場感たっぷりですv-466
そして、楽しい・・・v-411

豪邸改め、松本城v-490・・・ではなく、悠々自適なんですねv-21

今日も手に汗握る展開になりそうですね。
ここんとこ、週末はずっとそんな気がしてますv-12

・・・リンク、させて頂いたのですが、よろしいでしょうか?
2007/11/02(金) 14:03 | URL | 慧 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 14:50 | | #[ 編集]
慧さん
おお!お気づきいただけましたか!!
そうなんです。
悠々自適生活を目指しておりますっ

城は、、春になったら考えましょう!

リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。
2007/11/02(金) 15:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん

どちらが有利かは、資金とレバレッジ、利益などによって違うと思うので、何とも言えないです。
私の場合は実際の資金に対するレバレッジは高くないのでくりっくの方がいいかなと思ってます。
2007/11/02(金) 15:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは~
楽しい話題がいっぱいですね♪
スーパートレーダーさんも実はいろんな失敗があるんですね。
実は私も今朝掃除してる時、ネズミ捕りホイホイに履いてるスリッパをつっこみましたv-405
超強力な接着剤(ネズミ用ですから)で、スリッパは抜けませんでした。スリッパはゴミ箱行きですv-393
早く儲けて、あったかいスリッパ買わなくては。。
2007/11/02(金) 17:36 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
まり~さん
こんにちは。
ネズミ捕りですか。
裸足じゃなくてよかったですねー
人間も捕れそうな吸着力ですよね。

あったかいスリッパ、私も欲しい。。
今日は凄く寒かったです。
ストーブ一日つけました。。
2007/11/02(金) 17:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
紙おむつを洗濯機に入れてしまうとそうなるのですか~~。うわわわわ。
私はよくポケットティッシュはやりますけどね。

新婚旅行前にパスポートとりに行くの忘れていたというのは、すごいです。
だんなさんは激怒されませんでした?


ちなみに私の最近の失態は、洗たく洗剤をお米はかるカップですくっているのですが、
いつの間にかそのカップがお米の袋の中に入っていて
お米炊いたら、洗剤ごはんになって、そのお米、全滅でした。。。


2007/11/03(土) 01:05 | URL | あみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 01:41 | | #[ 編集]
あみんさん
こんにちは。
ええ、紙おむつは気をつけてくださいねー
って、あみんさんは経験ないのですねぇ
やはり私だけ??

パスポートの件では、夫はがっかりしている私を心配してくれました。
もう一回やったら流石に呆れられると思いますが。。

あみんさんは、洗剤ご飯ですかー
炊飯器にニオイつきそうですね。。。
2007/11/03(土) 08:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
はじめまして。
どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
2007/11/03(土) 08:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
紙オムツ…
私もやりましたよ…二回ほどhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

大変なのは良くわかりますよ…
いまから15年以上も前の話しですがhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
懐かしいです。次は孫だ~
今週もお疲れ様でした。これから最後の研修終えて帰ります。パソコンの元…じゃなかった家族の元へ。
来週も宜しくお願いします。


2007/11/03(土) 09:13 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
おお、エリーさんも経験ありでしたか!

エリーさんの時は布かなと思いつつ書いたのですが。。←失礼過ぎる

長かった研修もようやく終わりですね。
お疲れ様です!!
ではでは、今日から思う存分チャート分析お願いします!

来週から、またエリーサイン期待してますっ
2007/11/03(土) 13:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
