FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

金曜日の獲得PIPSは、212PIPSでした。
だ、だいぶ誤差がありましたね。。汗

今週のトレード結果(11/1~)は、+427PIPSでした。

この後減らしていくのが、いつものパターン。
今月こそ、負けないトレードを心がけていきたいと思います。

ちなみにシステムのほうは決済なしです。
今現在はビッグバンのみですが、来週中にあと2つ増やす予定です。
システム口座もクロス円のものはくりっく365へ移している最中です。

今、来年から法人化するか、このままくりっく365を併用していくかで悩んでいます。
税理士さんも探しているところですが、まだ顧問契約まではいっていません。
FXに強い税理士さんって少ないのでしょうか?

うーん、どなたか情報があれば教えてください。
税理士情報、また法人化についてアドバイスいただけると嬉しいです!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
wakaさんのようにスキャルピングが上手くないたいのですが、下記のようなスキャルピング用?のようなVT系のシグナルシステムを見つけました。結構いいところでサインが出ていると思うのですが、どう思われますか?
wakaさんの感覚的に・・・(変な質問ですみませんm(_ _)m)

http://goldsignfx.blog44.fc2.com/

あまりスキャルピングが上手にならなかったり上手くいかなくてストレスが多いようなら、この商材購入してみていいかな・・・なんて思っているのですが。
ではではよろしくお願いいたします。
2007/11/04(日) 22:14 | URL | あきひろ #-[ 編集]
こんばんは!
今週もガッツリ利益出されましたね~ v-10
それにしてもシステムトレードを他にもやるのですか?

それともビックバンで枚数増やすんですか?気になります(笑)

今日はテンプレート変更に随分時間かかってしまいました。
早速訪問してくれてありがとうございます。
来週も宜しくです。

2007/11/04(日) 22:24 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんは
リンク、ありがとうございますv-398

法人化・・・v-10
やはりv-490←まだ頼むか

私もしっかり利益出せるようにまだまだ諦めずに頑張るぞっv-220

と、刺激を頂きましたv-360

今週も、よろしくお願いいたしますv-364
2007/11/04(日) 23:26 | URL | 慧 #-[ 編集]
あきひろさん
はじめまして。
商材の件ですが、ここに書かれている内容だけでは何とも言えないです。
ロジックやバックテスト結果などが全くないですよね?(見逃してたらすみません)
いずれにしても、商材として販売するためには多かれ少なかれカーブフィッティングされたものであると思います。
自分が使っているシステムも例外ではないです。
商材を買ってそれで儲かるかというよりも、使い方次第ではないかなというのが率直な意見です。

下記は私の商材に対する考えを書いた記事です。
こちらに対しても、商材の良し悪しというより考え方かなと思っていますので、よかったら読んでみてください。

http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/blog-category-11.html
2007/11/05(月) 09:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おはようございます。
システムは現在ビッグバンだけなんです。
一つに絞るのはリスクが高いと思っているので、最低3つは稼動させたいと思っています。

ちなみに、くりっくに移動したら枚数も増やす予定です。

システムについては、後ほどメールします。。
2007/11/05(月) 09:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
おはようございまーす

法人化は社会的信用を得るためだけなんですけど、、面倒です。。
城のほうがいいかな。笑

今週も頑張りましょう!!
2007/11/05(月) 09:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
税金が安くなるほうを計算して選んだらいいよ~ ・。・
2007/11/05(月) 10:20 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
税金はくりっく365がやはり最強ですね。
しかし、ストレートもやるので。。。

やはり併用でしょうか??
2007/11/05(月) 10:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
初めまして、です。
ビッグバンを先月買って様子をみていたのですが(リアルトレードはなし)10月の成績は散々でした。
そんな中でも利益を出しているwakaさんは本当にすごいですね。
私も頑張って勉強します。
これからもブログ楽しみにしていますね。

2007/11/05(月) 14:28 | URL | のの #-[ 編集]
ののさん
はじめまして。
10月は旅行の予定があったので、後半の10日間はシステムやっていないんです。
それでも10月はマイナスで(多分、そういえば計算してなかった。。)今もかなりの含み損が出てますけど。。
その前が調子良かったのでなんとか耐えてます。
10月から始めた方は、辛い時かもしれませんね。

やはりシステムはレバレッジを低くするか、分散して使わないと精神的に耐えられないかもしれません。

また気軽に遊びにきてください。
2007/11/05(月) 14:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
FXに強い税理士は、まだ少ないです。
FX人口が株式に比べればはるかに少ないですから仕方ないですね。
ところで税理士は、節税と言う言葉を最も嫌います。
彼らは、正しい納税のための手助けをするのが本来の仕事ですから・・。
私は、自営業ですので税理士と付き合いがありますが依頼者があまりにも節税を主張しすぎると付き合いづらいかもしれないですね。


2007/11/05(月) 18:45 | URL | KENICHI #-[ 編集]
帰りました
今メールしましたので・・・
確認してくださいね!

私もシステムトレードをやりま~す。
デイトレと両輪でね。
2007/11/05(月) 19:58 | URL | エリザベス #-[ 編集]
KENICHI さん
そうですね。
FXに強い税理士さん、なかなかいらっしゃらないようです。
節税に関しては多くの方が言われているように、税金を考えるより、利益を増やす事を考えるとなるのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。
2007/11/06(火) 00:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おつかれさまでしたー

システムは、自動売買が理想的です。

裁量と同じ通貨をやるとどうしても、横槍入れたくなってしまう意思の弱い私です。。

メールありがとうございました!!
2007/11/06(火) 00:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして
FX超初心者のmiketteと申します。
wakaさんのブログをいつも参考にさせていただいてます。

冬のボーナスから本格的に参入予定で、現在5万円から練習中。なのに妄想癖が災いしてすでに来年の税金計算をしています。(笑)実は、親類が税理士ということもあり、自身も長く税理士事務所に勤めておりました。現在は外資の経理をしています。

私自身は個人事業者の届出をしようと思っています。wakaさんは法人化ですか。最近はFXの個人事業者が国税庁のターゲットになっているような報道がされています。今こそ、節税はよしですが、認められないかもしれないグレーな経費計上等はやめたほうがよさそうですね。

税理士事務所勤務経験から申し上げますと、税理士にもいろいろあって、節税に協力してくれる税理士さんは確かにいます。ただ、私見ながら税法というものはお上に都合がよくなっていて、微妙なポイントではなかなかお上に勝てないので危険を冒さず税金を支払いましょうというのが本音かと。

節税と脱税は全く違うものなので、そのボーダーがわからないお客さんがいて私も困ったことがあります。ただ節税では大幅な税金カットにつながらないことが多く、支払う側にしてみれば深刻な問題だと思います。

初めてコメントさせていただき、長々と生意気なことを書いてしまいすみません。これからもwakaさんのブログを楽しみにしています。がんばってください!
2007/11/07(水) 06:57 | URL | mikette #X5XodAgg[ 編集]
miketteさん
はじめまして。
わかりますよ。私もFXを始めた最初の月から皮算用してましたから。笑

法人化の一番のメリットは損益の繰越だと考えています。
個人事業も考えたのですが、損失の繰越が認められない場合があると言われ、諦めました。
税金という点では経費もかかりますし、然程メリットはないように感じました。
私の場合節税といっても、本当の経費の部分をしっかり申告する位です。
今は、面倒で経費は殆どゼロでやっているので。。バカですね。。

最近、FX投資家は税務署からかなりマークされているようなので、気をつけないといけませんね。

アドバイスありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。
2007/11/07(水) 15:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
